企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース
記事提供元:TABIZINE

海外でモテる日本人女性はこんな人!【フランス編】

「海外でモテるのは、どんな顔? 国際恋愛向きの日本人男女を徹底分析!」でもお伝えしたように、外国と国内では、美男美女の基準が少し異なるようです。

海外でモテる男女の基準というのも、国内とは異なるのでしょうか? 世界でモテる人になるためには、対象国の美意識や価値観を知る必要があります。というわけで、「その国で受け入れられやすい性格や、モテる服装」について考えてみましょう。今回はフランス編です。

陽気なアメリカ人 vs 控えめな日本人、モテるのはどっち?
海外でモテる日本人女性はこんな人!【フランス編】 画像1

フランスの人たちは、エレガントな女性が好きです。アメリカのテレビドラマに登場するような、胸の開いた大胆な服に身を包み、大きな声で豪快に笑う女性たちは「エレガンスさに欠ける」ということで、敬遠されがちなタイプ。

ということで、明るく陽気で男勝りな性格の女性よりも、控えめでちょっぴりネガティブな性格の女性の方が好かれるようです。気だるい雰囲気を醸し出している女性もフランス人男性の目にはセクシーに映るようですよ。

女性らしさを意識したエレガントなファッション
海外でモテる日本人女性はこんな人!【フランス編】 画像2

ファッションは「見えそうで見えない」を意識すると良いかと思います。例えば「透け感のあるシフォンブラウス」「体のラインがきれいに見えるタイトスカート」「お尻の丸みが強調されるレギンス」など、女性らしさを意識するとモテ度アップ! シンプルだけれど、デザイン性の高いブラウスやワンピースは好感度が高いですよ。

(次のページに続く)

海外でモテる日本人女性はこんな人!【フランス編】 画像3

ストッキングは黒くて透け感のあるものを、シューズは普段着にはローヒールのブーツやスニーカーを合わせてみましょう。かしこまったディナーの際は、ハイヒールを。フランス人の男女にとって、香水もファッションの一部です。日常の様々なシーンで、お気に入りの香りを、ふんわり身にまとうようにしたいですね。

海外でモテる日本人女性はこんな人!【フランス編】 画像4

日本人女性が日本風のバッチリメイクをしていると、妙なモテ方をするため(気乗りしないナンパなど)、フランス人女性のようにナチュラルだけれど目元や口元が強調されるようなメイクが良さそうです。髪はナチュラルな黒髪が◎。圧倒的にモテます。

海外でモテる日本人女性はこんな人!【フランス編】 画像5

また、指先はジェルよりもマニキュアが圧倒的な人気を誇るフランス。夏ならオレンジ系、冬ならシックなボルドーなどの単色カラーをマネしてみましょう。ネイルアートを楽しみたい人は、控えめなデザインを選ぶようにしてみては?

番外編:フランスでモテる日本人男性
モテるタイプの男性像をフランス人の友人に聞いてみたところ「スーツをカッコよく着こなせる人」「細マッチョ」という回答がきました。

フランス人ダーリンが欲しい・・・とこっそり願っている人は、在日フランス人が多いことで知られる東京の神楽坂界隈へ出かけて、フランス人男女や日仏カップルのファッションを研究してみては?

海外でモテる日本人女性はこんな人!【フランス編】 画像6

[All Photos by Shutterstock.com] 

記事提供元:TABIZINE


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ