企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

男性の2人に1人が女性に対して重要視するのは「肌」 異性に求める理想の肌の色は男女とも共通

10736000569 異性を見てまずどこが気になるかは、個人差も大きいような気がする。トレンドも影響するかもしれない。では、今どきの日本人男性は、女性のどんなところに注目しているのだろうか? “飲む日焼け止め”などを販売するnoUV(東京)は20~40代の日本人男女220人に「美肌に関するアンケート調査」をインターネットを通じて実施した。

img_119462_1 まず、「異性のどこに目がいきますか?」という質問に対する男性の答えは、1位が「肌」で45%。2位「目」(30%)、3位「体つき」(15%)と続いた。注目の高まる「肌」であるが、女性に「素肌に自信がありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えたのはわずか3%だった。

img_119462_2 異性に求める理想的な肌の色については、男女合わせた全体の75%が「ナチュラル(普通)」と答えダントツの1位。2位は「美白」で15%、「小麦色」や「真っ黒」といった日焼けを思い起こさせる肌色は10%以下だった。自分の肌に対する理想も同じ傾向だった。アンケートでは、全体の66%が何らかのUVケア(紫外線対策)をしていることが分かり、さらに女性に限ると88%に。肌を美しく保つためにUVケアをしている人は多いようだ。

img_119462_5 同社が展開しているのが、体の中から紫外線対策するサプリメント「noUV(ノーブ)」。これまでの10粒入り「noUV」に入っている紫外線防御に効果のある成分「PLエキス」に加え、色素沈着を除去するL-シスチン、傷ついた肌を修復するビタミンB2、肌に潤いと弾力を与えるセラミド、コラーゲンペプチドなど“美肌化を助ける成分”を新たに7種配合したボトルタイプの商品「noUV Care White(ノーブ ケア ホワイト)」(90粒入り、税別9,800円)を、2月に発売する。春先からUVケアはしっかりしておいたほうが効果的とも聞くから、体の内側からのアプローチもチェックしてみる?


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ