企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

くら寿司の恵方巻で鬼退治 辛さが特徴の「赤鬼巻」「青鬼巻」

赤鬼巻&青鬼巻
赤鬼巻&青鬼巻

 節分にその年の恵方に向かって太巻き寿司にかぶりつく「恵方巻」。今年はちょっと趣向を変えてみるのはいかが? 回転寿司チェーン「無添くら寿司」では、辛さが特徴の「赤鬼巻」と「青鬼巻」の予約受付を店舗で始めた。2月3日(金)のみの持ち帰り限定販売で、2月3日当日の予約も受け付ける。

 赤鬼巻②
赤鬼巻②
青鬼巻②
青鬼巻②

 「赤鬼巻」、「青鬼巻」ともに、のりが内側で酢飯を外側に巻くスタイル。「赤鬼巻」の中身はえび天2本とえびマヨ。外側にオリジナル七味をまぶし、えび天のサクサクとした食感、七味のピリリとした辛さとえびマヨのマイルドな味わいがマッチしている。「青鬼巻」は、外側に国産ぶどう山椒とあおさのりをまぶし、中身はあなご(西日本・九州ではウナギを使用)・しめさば・きゅうり・玉子・椎茸煮。具とぶどう山椒の相性がよく、さわやかでクセになる辛さに仕上がっている。各13,000本の限定販売で、税別220円。

 恵方巻というとかぶりつくのが定番のスタイルだが、くら寿司では辛い恵方巻を「鬼」に見立て、「食べる前は、恵方巻を切って鬼退治。食べてまた、鬼退治」という“切って食べる恵方巻”というスタイルを提案している。

まるごといわし巻
まるごといわし巻

 「くら寿司恵方巻シリーズ」として、北海道産の大きいサイズのマイワシを丸ごと1本塩焼きにして大葉・梅肉とともに巻いた「まるごといわし巻」(350円)も、昨年に続き、13,000本限定で登場。その他、「豪華かに太巻」(350円)、「とんかつ太巻」(350円)、「七福巻」(220円)、「えびマヨ巻」(220円)、「たまご巻」(220円)など、ゴージャスメニュー、ボリュームメニュー、子どもが大好きなメニューなど、バラエティーに富んだ恵方巻を楽しめる。いずれも約10cmのハーフサイズの価格で税別。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ