企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

外から家の室温や照明を調整 スマホでモニタリングできるIoTセンサー

いつでも安心・快適・便利
いつでも安心・快適・便利

 今日は帰りが遅くなっているけど、子どもたち、ちゃんとお留守番できているかな?

スマホでいつでも室内環境を確認
スマホでいつでも室内環境を確認

 仕事がある場合はすぐには帰宅できないけど、この装置があれば快適な環境を外からでも調整してあげることができる。リンクジャパン(東京)は、スマホで室内環境をどこからでもモニタリングできるIoTセンサー「eSensor」(税別9,800円)を発売した。

 無料アプリをダウンロードしてこのセンサーを使うと、部屋の温度・湿度・音・明るさと空気の質が計測でき、別売りのリモコンでそれぞれの調整も可能となる。また、「19℃になったら暖房をON」「暗くなったら照明をON」など好みの条件をアプリ内で設定することで、自動で家電を操作することもできる。

ペットやお子さんの見守りに
ペットやお子さんの見守りに

 このセンサーがあれば、帰宅したら子どもたちが寒い部屋の中で過ごしていた、ということがなくなる。ペットを飼っている人にも便利だー。

eSensor
eSensor

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

ラウンド16(4回戦)マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16(9月20日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16 マッチスケジュール   … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ