企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース
記事提供元:TABIZINE

【カカオパワーがすごい】ドイツベルリンでカカオパーティーが大流行!?

誰でも一度は食べたことのあるカカオが今世界中で注目を浴びています。

カカオパーティーがドイツのベルリンで大人気
【カカオパワーがすごい】ドイツベルリンでカカオパーティーが大流行!? 画像1

ドイツのオンラインフォーカス紙はベルリンにてカカオパーティーが流行しているという内容の記事を掲載し話題を呼んでいます。

ベルリンのクラブではカカオドリンクやカカオの錠剤をお客さんに提供しているそう。ちなみにロンドンやニューヨークではいち早くこのカカオの成分が認められすでに前からパーティーシーンでは大活躍とのことです。

カカオはリラックス効果を生み出し音楽体験を倍増させる!?
【カカオパワーがすごい】ドイツベルリンでカカオパーティーが大流行!? 画像2

パーティーとカカオがどんな接点があるのか?

フォーカス紙によるとカカオは摂取すると同時に幸福感を上げるエンドルフィンが大量に放出されて脳が活性化されるとのこと。さらにカカオに含まれる大量のマグネシウムが体をリラックスされてくれると伝えます。

カカオの成分は音楽ととても相性が良いとされ「音楽体験」を最大限倍増されてくれるのだとか。エレクトロミュージックの本場のヨーロッパ、ドイツでも健康的にパーティーを楽しむことを目的にカカオと音楽の組み合わせが流行した背景があります。

(次のページに続く)

■あわせて読みたい

日本初!カカオツリーのオーナーになって、チョコレートヌーヴォーを。
ビーン・トゥ・バーのチョコ専門店、「マジドゥショコラ」が自由が丘にオープン!
広島の絶景カフェ。カカオと砂糖のみで作ったこだわりのチョコ「ウシオチョコラトル」

筆者も自宅でカカオにチャレンジ
【カカオパワーがすごい】ドイツベルリンでカカオパーティーが大流行!? 画像3

カカオはドイツのスーパーマーケットならどこでも売られているごく自然の食品なので、筆者も今流行りのカカオに挑戦してみました。

カカオ100%のパウダーは苦くて、とてもとてもそのままでは味を楽しめません。いろいろ考え、ホットミルクとカカオパウダーを混ぜハチミツを入れてようやく味わえるようになりました。一言で表現するとその味はまさしくココアのようでした。

カカオドリンクを飲んでみた感想として、飲んだ直後からリラックス効果を感じることができました。そしてカカオのおかげで体が温まり、冷え性に悩む筆者に取っては願っても無いありがたい効果でした(あくまでも筆者の個人的な感想です)。

普段の食品の成分に着目し、それを海外ではいち早くパーティーシーンで活用したという斬新な発想はとても興味深く、目をみはるものがあります。今度はどんな面白い試みが出てくるのか、まだまだ世界の動きに目が離せません。

[FOCUS]

■あわせて読みたい

日本初!カカオツリーのオーナーになって、チョコレートヌーヴォーを。
ビーン・トゥ・バーのチョコ専門店、「マジドゥショコラ」が自由が丘にオープン!
広島の絶景カフェ。カカオと砂糖のみで作ったこだわりのチョコ「ウシオチョコラトル」

記事提供元:TABIZINE


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ