企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース
記事提供元:TABIZINE

【旅先での恋愛事情】4人に1人が海外旅行中に恋愛を経験!どの国で?

恋にはご無沙汰・・・という旅好きのみなさん! 「DeNAトラベル」が会員1093名を対象に行った「海外旅行中の恋愛事情」の調査によると、約4人に1人が旅先で恋に落ちた経験があることが判明しました。たしかに、以前TABIZINEでもどこの国が出会いやすい? どこの国の人と恋に落ちやすい? などなど、旅先での気になる恋愛事情を赤裸々にお伝えしちゃいます。

【旅先での恋愛事情】4人に1人が海外旅行中に恋愛を経験!どの国で? 画像1

どこの国で出会ったの?
アンケート調査の対象となった男女の26%が「旅先で恋に落ちたことがある」と回答したこともあり、海外旅行中は恋をしやすい模様。「旅好きは外国人と恋愛しやすい」というデータもありますもんね! さてさて、出会いやすいのはどこの国でしょうか? アンケート結果を見てみると、1位は「タイ」(12.4%)、2位は「アメリカ」と「中国」(10%)、続いて「韓国」(6.7%)、「フィリピン」(5.7%)ということで、アジアで出会ったケースが多いようです。

どこの国の人と恋に落ちた?
調査結果から、「タイ」で出会う確率が高いことが分かりました。でも、タイで出会ったからといって、タイ人の男女と恋に落ちるとは限りません。そこで「旅先で恋に落ちたことがある」と回答した人を対象に、どこの国の人と恋愛をしたのかを尋ねてみると・・・ちょっぴり意外な事実が判明しました。

なんと、恋に落ちた相手でもっとも多かったのが「日本人」(17.1%)! 2位は「中国」(10.6%)「タイ」(9.6%)「韓国」(8.9%)、アメリカ(7.9%)と続きます。

次は、恋した相手と実際付き合ったか、結婚したか!? などについてご紹介。

旅先で恋をした相手と実際にお付き合いした?
「旅先で出会った相手と交際に至ったか」ということも気になりますよね。「旅先で恋に落ちたことがある」と回答した人の過半数の56.7%の男女が「付き合った」経験があるとのこと。「恋愛が続き現在夫婦です」(60代・男性)というエピソードもありましたが、「なかなか会えなくなってお別れしてしまいました」(40代・女性)という声も。せっかくの素敵な出会い・・・できることなら成就させたいものです。

「海外で出会った日本人パートナーと結婚」は、珍しくない!?
異国の地でひとり旅という状況を想像してみてください。言語のストレスを感じることなく、楽しい時間や旅先での感動を共有できる ー そんな同胞との出会いは、同性だとしても魅力的に感じませんか? もちろん、そのお相手が素敵な異性だったら言うことなし。ということで、海外で出会った日本人と恋に落ちる確率が高いのも納得。旅先という出会いのシチュエーションもなんだかロマンチックですし、盛り上がるのかもしれません。筆者の周りにも「海外で出会った日本人パートナーと結婚」した日本人カップルが何組かいますよ!

たしかに、「外国人男性の7割が日本人女性に恋したことがあると回答!その魅力とは?」でも紹介した通り日本人女性は海外でモテそうですが、「海外で不思議がられる日本人の恋愛作法5選」にもあるように、文化ギャップはありそうです。

【旅先での恋愛事情】4人に1人が海外旅行中に恋愛を経験!どの国で? 画像2

今回のアンケート調査、みなさんはどう感じましたか? 普段は恋愛に対して消極的な人でも、旅行中の開放感も手伝って、海外では想像以上にオープンになれるのかもしれませんね。

[DeNAトラベル]
[atpress.ne.jp]
[Photos by Shutterstock.com] 

記事提供元:TABIZINE


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ