企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

アリスの世界観が随所に 『ふしぎの国のアリス』の掛け時計

ふしぎの国のアリス 掛け時計 主人公のアリスが白うさぎを追いかけて不思議の国に迷い込み、さまざまなキャラクターに会いながら冒険をするディズニー映画『ふしぎの国のアリス』をテーマにした掛け時計を、セイコークロックが11月25日に全国で発売する。

 とてもシンプルでおしゃれなデザインの掛け時計。その随所にアリスの世界観が散りばめられている。6時の位置に「アリス」、12時の位置にラッパを吹く「白うさぎ」を、シルバーにきらめくミラー仕上げのシルエットで配置した。文字盤全体に描いたダイヤ模様のパターンは、光の当たり具合によって様々な表情を見せてくれる。ローマ数字のVIにはさりげなく「鍵」が隠されており、さらに『ふしぎの国のアリス』の特徴を表すカラフルな世界を、12時・3時・6時・9時のローマ数字で表現している。

 本体外周をメタリック仕上げにし、時計全体に様々な形や大きさのスワロフスキー(R)クリスタルをぜいたくに使った落ち着いた雰囲気の掛け時計は、少女のような純粋な心を持つ大人の女性にピッタリ。税別30,000円。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ