企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

安全でおいしい赤ちゃん食は? 離乳食・幼児食講座が盛況

赤ちゃん食
ベビーフードを試食する参加者

 子どもの人格形成にとって重要な乳幼児期。そんな乳幼児期の赤ちゃんを授かり、幸せの絶頂にある新米パパ・ママにとって見逃せないイベント「離乳食・幼児食講座」が11月12日、「いただきますの日」普及推進委員会とアサヒグループ食品の共催で開催された。

 午前は妊娠期~生後8カ月の子どもを対象とした離乳食講座で22組63名の親子が参加。午後は生後9カ月~1歳3カ月を対象に幼児食講座を開き、20組72名親子が参加した。いずれもキャンセル待ちが出るほどの人気となった。

 和光堂の管理栄養士が乳幼児期の食事の進め方を具体的に指導。調理方法や食べさせ方のコツを紹介した。参加者はベビーフードも試食し、月齢に適した具材の大きさや固さを体験した。

 離乳食講座に参加した父親は「月齢ごとの離乳食を実際に食べ比べられてよかった。思いのほか味がしっかりしていておいしかった」と納得した様子。幼児食講座に参加した母親は「頑張りすぎなくていいといわれて少し安心しました」と語った。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ