プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

auお正月新CM 「進め!そっちだ!」篇 CM楽曲はSNSで話題の和ぬかさんが歌うオリジナルソング!

~人生は一度きりのゲーム~ 三太郎たちがRPGの世界に!?応援を胸に、勇ましく鬼に立ち向かう!

2022年1月1日
KDDI株式会社

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202112275560-O3-2o4lu0Er

~人生は一度きりのゲーム~ 
三太郎たちがRPGの世界に!?応援を胸に、勇ましく鬼に立ち向かう!
CM楽曲はSNSで話題のシンガーソングライター和ぬかさんが歌うオリジナルソング!
auお正月新CM 「進め!そっちだ!」篇

KDDI、沖縄セルラーは、au三太郎シリーズの最新作として「進め!そっちだ!」篇のTVCMを、2022年1月1日(土)より全国で放映します。本TVCMのオリジナル楽曲は21歳の現役大学生であること以外は顔も素性も明かしていない話題のシンガーソングライターの和ぬかさんが歌い、タイトルでもある「進め!そっちだ!」をテーマに展開。実写とCGが融合したRPGゲームの世界に入り込んで旅をする桃太郎(松田翔太さん)、金太郎(濱田岳さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、桃姫(村山輝星さん)の四人が、かぐや姫(有村架純さん)、織姫(川栄李奈さん)、乙姫(菜々緒さん)、鬼ちゃん(菅田将暉さん)、親指姫(池田エライザさん)からの応援を受けて、ボスの鬼に挑むストーリーです。「行き先が決まっている道より、道なき道のほうが楽しい」というメッセージを込めた、和ぬかさんが歌うオリジナル楽曲「進め!そっちだ!」を通して、日本中に勇気と元気を届けてまいります。

【CMストーリー】
渋谷の街中で待ち合わせの合間にスマホでRPGゲームをしている女の子。彼女の手元のスマホ画面には、なんとゲームの世界に入り込み山道を走っている桃太郎と桃姫の姿が。ゲームの世界では今にも襲い掛かってきそうな巨大な熊が二人の前に立ちはだかります。画面上に現れたコマンドから、『にげる』を選択、二人はUターンして一目散に走って逃げるのでした。人通りが多い道まで来ると、二人は浦島太郎と金太郎に出会います。コマンドで『話しかける』を選択すると、二人は笑顔でうなずいて『一緒に行く』と答え、仲間に加わり共に鬼退治の旅へ出ることに。四人で旅を始めたところ、桃姫が茂みの中に宝箱を見つけ、アイテム『鬼の金棒』をゲットします。シーンが変わり、今度はきれいな滝にたどり着いた四人。感動しているのも束の間、空から突如大きな金棒を持ったボスの鬼が現れます。三太郎と桃姫は各々の武器をかまえてコマンドの『こうげき』を選択、金棒で豪快に攻撃してくる鬼に対して、桃太郎は刀を振り、浦島太郎はまわし蹴り、金太郎は斧を振り回し、桃姫はゲットしたアイテムの『鬼の金棒』を振りかざします。その頃、別々の場所にいながらも三太郎たちを応援するかぐや姫、織姫、乙姫、鬼ちゃん、親指姫たち。その応援がなんと光となって桃姫の金棒の先端に集まります。皆からの応援の光を集めた金棒で振り出した桃姫の渾身の一撃は強烈な光を放ち、鬼を滝つぼの底へと沈めます。全員が集合して桃姫を讃えるシーンと共に、きれいな虹がかかる印象的なエンディングでCMは幕を閉じます。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
(YouTube) https://youtu.be/xqRPewie5zk
さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。
(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/
CMソング紹介ページも是非ご覧ください。
(PC/SP)https://www.au.com/pr/cm/music/
※2022年1月1日(土)0:00更新予定

新CM概要 「進め!そっちだ!」篇

■和ぬかが歌う、すべての人を応援する三太郎正月CMソング!
<楽曲紹介>
コロナ禍によって、ゆっくり考える時間が生まれた。でも、考えれば考えるほど自分の選択は正しかったのか、本当によかったのかと迷う人も多かったはず。そんなすべての人への応援歌。人生にはいろいろあって、同じ道はひとつもなくて、そのすべてが正解。そんな気持ちを歌にしました。

<アーティスト起用理由>
CM企画の一番若いスタッフが、「和ぬか」のことを教えてくれた。曲を検索して10人ほどのスタッフみんなで聞いた。そのメロディー、歌声に、もうお願いすることがすぐに決まった。個性的でありながら、やさしい曲。人を遠ざけない歌。そして圧倒的な「今」を感じ、お願いすることにしました。
(談:クリエイティブディレクター 篠原誠)

【和ぬかさんプロフィール】

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202112275560-O9-PPsVTaez

21歳の現役大学生であること以外は顔も素性も明かしていない謎のシンガーソングライター。和を感じるどこか懐かしの世界観と中毒性のあるメロディがSNSを中⼼に反響を呼んでいる。自身初のオリジナル曲『寄り酔い』のMVは1,900万再生を突破。

【スペシャルメッセージ】
明けましておめでとうございます。和ぬかです。三太郎シリーズのTVCMはいつも楽しく見させていただいてました。お正月の三太郎CMソングを僕が歌うと決まった時は、驚きと嬉しさでいっぱいでした。今回の「進め!そっちだ!」は、自分らしい人生を進んでほしいという応援の気持ちを込めて歌いました。皆さんがこれから進む道はみんな正解です。2022年、皆さんの「君だけの道」をぜひ楽しく進んでいってほしいです。今年もどうぞよろしくお願いします。

【「進め!そっちだ!」CM歌詞】
人生は一度きりのゲーム 楽しまなきゃ損
疲れて嫌になったら 逃げて回復
応援が必要なら 空に向かって歌えばいい
どの道を選ぶかじゃない どの場所に行きたいか

道なんてはじめからないんだ 進んだその後ろにできるよ
行き先が決まってる道より 道なき道のほうが たのしい

進め 進め 進め 進め
そっちだどっちだ にっちもさっちも みんな正解 
フレー フレー フレー フレー
そっちだそっちだ そっちだそっちだ 君だけの道

T-60s_cutdata.7
T-60s_cutdata.18
T-60s_cutdata.20
T-60s_cutdata.21_re
T-60s_cutdata.33
T-60s_cutdata.34
T-60s_cutdata.36_re
T-60s_cutdata.37
和ぬか_アーティスト写真
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
オンラインイベントポータル
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ