プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社 明治

旬をグミで楽しもう!人気の青りんご味が再び登場!「果汁グミ青りんご」11月30日新発売/全国

11月24日
株式会社 明治

旬をグミで楽しもう!人気の青りんご味が再び登場! 「果汁グミ青りんご」 11月30日 新発売/全国
 
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、心地よい弾力食感でくだものの味わいが手軽に楽しめる「果汁グミ」ブランドより、青りんごのフルーティーな味わいが楽しめる「果汁グミ青りんご」を、2021年11月30日から期間限定で全国にて発売します。

特長①
昨年好評の青りんご味が期間限定で再登場!       
特長②
果汁100(生果汁換算比)、着色料不使用!  
特長③
歯切れがよく、もちっとした心地よい弾力食感!
                                 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202111223748-O5-MeHp7K0g
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202111223748-O4-6VIC952D
            「果汁グミ青りんご」(47g)
             希望小売価格:105円(税込)

 「果汁グミ」は、くだもののおいしさがギュッとつまった果汁100(生果汁換算比※)、着色料不使用の心地よい弾力食感のグミキャンデーで、1988年の発売よりお子さまから大人まで広く愛されているロングセラーブランドです。  
 このたび当ブランドより、青りんごのフルーティーな味わいが楽しめる「果汁グミ青りんご」が、期間限定で再登場します。青りんご味は2020年12月にも発売しており、好評を受けて再登場しました。「青りんご」は果汁グミの食べたい味調査でも上位の人気です。
 また、今回よりパッケージに食感チャートを記載し、好みの食感を基準に選べるようにしました。
食感チャートとは、噛み心地を客観的な指標で判断できるようにするため、「人の感覚」「咀嚼中に受ける力」「噛みちぎりやすさ」の3つの指標を総合的に評価し、グミの噛み応えを6段階に分けたものです。日本人に心地よい食感を目指した「果汁グミ青りんご」は、歯切れがよくもちっとした心地よい弾力食感で、食感チャート2に設定しています。
 本商品の発売により、「果汁グミ」ブランドの売り上げ拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。
 ※「果汁グミ青りんご」は、7.0倍濃縮の青りんご果汁を生果汁に換算すると製品重量の100%に相当するように、約6.8g含むよう設計しています。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ