プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社 明治

日本唯一の幼児用液体ミルク「明治ステップ らくらくミルク」賞味期限を12カ月に延長

調乳の手間なくらくらく、幼児の鉄不足を解消できる

2021年11月10日
株式会社 明治

調乳の手間なくらくらく、幼児の鉄不足を解消できる
日本唯一の幼児用液体ミルク「明治ステップ らくらくミルク」
賞味期限を12カ月に延長

  株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、幼児の鉄不足解消などに貢献する調乳不要の幼児用液体ミルク「明治ステップ らくらくミルク」につきまして、11月製造分より順次、賞味期限を現在の10カ月から12カ月に延長しますのでお知らせします。

賞味期限を12カ月に延長
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202111093092-O2-Yy8J5LFR
「明治ステップ らくらくミルク」(240ml) 希望小売価格:218円(税込)

 「明治ステップ らくらくミルク」は、調乳の手間なく手軽に、幼児の発育に大切で、かつ不足しがちな鉄などの栄養をまとめて取ることができる日本初の幼児用液体ミルクとして2021年9月28日に発売し、ご好評いただいています。そしてこのたび、原材料や栄養成分はそのままに、現在の10カ月から12カ月への賞味期限延長を実現しました。
 今後も、幼児期の鉄摂取の重要性について理解いただく取り組みを実施するとともに、「明治ステップ」ブランドの販売を通じて幼児の鉄不足の解消などに貢献してまいります。

■「明治ステップ らくらくミルク」について
 1~3歳ごろの幼児期は、脳の発育のために鉄を積極的に摂取することが必要といわれています。しかしながら鉄摂取の実態は、摂取推奨量に対して不足していることが分かっています※1。
 「明治ステップ らくらくミルク」は、1~3歳ごろの幼児期の発育に大切で、かつ不足しがちな栄養をまとめて取ることができます。1~3歳ごろに必要な鉄・カルシウムと、鉄・カルシウムの吸収を助けるビタミンC・ビタミンDを1日分の2分の1以上※2摂取できます。また、7種のビタミンを1日分の3分の1以上※2と、DHAも配合しています。調乳不要の液体ミルクなので、手間がかからず、開封してコップなどに移し替えるか、ストローなどを用いてすぐに飲むことができます。

※1:「日本人の食事摂取基準(2020年版)」の推奨量(12~36カ月)と「国民健康・栄養調査(平成28年)」の摂取量中央値(12~36カ月の男子)の比較。
※2:「日本人の食事摂取基準(2020年版)」の推奨量(12~36カ月)に対する割合。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ