プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

大関株式会社

東北産米100% 「大関のものも2L」限定発売

~ ご好評につき第二弾 ~

2021年11月4日
大関株式会社

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、 2021年12月から東北産米を100%使用して仕込んだ   
「のものも2L」を東北エリア限定で発売いたします。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202111022701-O1-0733c2Q4
■企画について
新型コロナウイルス感染拡大による甚大なダメージが及ぶ中、地元経済活性に資する企画として
東日本大震災から10年が経過する節目の2021年3月に東北産米100%で仕込んだ「のものも2L」を
限定発売しました。おかげさまで同商品の3月~8月出荷は期間前年比130%を超えるご好評をいただき、
地元東北産のお米で醸したおいしい日本酒を東北のみなさまに味わっていただくことができました。
本年9月末には売上金の一部を東日本大震災復興支援財団へ寄付させていただきました。
 http://minnade-ganbaro.jp/shien/sponcor_dantai/
この度、ご好評いただいた本企画を2021年12月から第二弾として実施させていただくことといたしました。
地元のお米を使用した商品によって微力ながら地元経済活性・東北復興の一助になることを目指します。

■商品について 「のものも」は1985年の発売以来、大関の主力商品として日本全国でご愛顧いただいているブランドの一つです。
この秋にデザイン・酒質をリニューアルした「のものも」の味わいはそのままに原料となるお米を東北産米100%で仕込み、容器は日本酒市場で最もポピュラーなサイズである2Lパックに詰めました。
本商品の売上の一部を公益財団法人 東日本大震災復興支援財団を通じて東北の復興に寄付いたします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202111022701-O2-Q4Fwdjrh

のものも2L(東北産米)
のものも(東北)
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ