プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ファーウェイ(Huawei)

ファーウェイのPetal SearchがMEAで定着し、同地域トップ2のモバイル検索エンジンに上昇

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202111022766-O1-qT9fbi78

AsiaNet 92770 (2704)

【深セン(中国)2021年11月2日PR Newswire=共同通信JBN】ファーウェイ(Huawei、華為技術)開発のインテリジェントなモバイル検索エンジンで、同ブランドの新品スマートフォンに事前搭載されているPetal Searchは、2020年の開始以来1年間で、MEA(中東・アフリカ)地域で驚異的な成功を収めた。Statcounterの統計指標によると、Petal Searchは現在、エジプト、イラク、ヨルダン、サウジアラビアで使用されているモバイル検索エンジンのトップ2になり、南アフリカ、アラブ首長国連邦(UEA)、チュニジア、パキスタンでモバイル検索エンジンのトップ3に入った。このモバイル検索エンジンは事業展開している主要国で驚くほど普及し、その市場シェアは、モロッコ、南アフリカ、チュニジアを含むMEAの6カ国で倍増した。

この地域に定着したことで、Petal Searchはそのリーチの拡大を継続し、ユーザーのサポートを受けて新しいマイルストーンに到達する。

▽グローカル化を目指す:ファーウェイは常にイノベーションを継続し、地域のニーズに応える
ユーザー満足度が成功の核心であることを認識し、Petal SearchはMEA地域の顧客向け特製のサービスを提供することによって、同地域の顧客を満足させるイノベーションを続けている。

ファーウェイは、Petal Searchの新機能を考案する際に消費者が直面する各国ごとの制約を考慮に入れ、ブラウジングを必ず容易で直感的な体験にする。アジアとアフリカのユーザーは、高額なトラフィック料金と低いネットワーク転送スピードという悩みの種に直面している。

特に音楽、写真、ビデオなどのファイルの転送には大量のトラフィックを消費しがちであり、これらの地域のユーザーは無料のトラフィック転送を強く求めている。これに注目して、Petal SearchはファーウェイのNova 8の開始によってストリーム無料転送を導入した。これは、実質的なユーザーアクティビティーの向上の観点から直ちに払い戻す措置である。

さらに、Petal Searchは、ワンストップのダウンロード&シェアシーンなど使い勝手が良いユーザー志向の機能も搭載しており、消費者は検索エンジンを通じて好みのアプリをダウンロードし、素早くシェアできる。

▽Petal Searchはローカル化してグローバル化を果たす
Petal Searchは、最高の地元モバイル検索エンジンになることで世界に拡大することを目指しており、MEA地域と同様に各国独自の気候と文化にカスタマイズされている。

Petal Searchは、中央および東部アフリカではLocalised News Content Searchesや、Automatic Push Scenarios(APS)の機能を搭載し、ユーザーがオリンピック競技大会など最もホットなスポーツイベントに精通し、南アフリカが東京で最初のメダルを獲得したことなどの重要な国家的偉業や、最新の地元ニュース、重要なCOVID-19のお知らせを追跡することができる。

これらのアップデートに加え、中央および東部アフリカ諸国のAPSは、ホリデー祝典、トラベルニュースなどの情報を提供する。熱心なショッパーは、APSにセールが含まれていることに気付き、大変喜ぶだろう。Petal Searchを使用して、最高のバーゲンのチャンスを見逃すことはなくなる。スポーツファンも喜ぶことになる。クリケットやフットボールの試合などのイベントに関する情報がAPSによって即座に提供される。

さらに、このモバイル検索エンジンはその見事なHome Page Customisationの向上に常に取り組んでおり、居住国の地元サイトのホームページ上のアイコンカスタマイゼーションモジュールによって、消費者のアイコンをカスタマイズするオプションを消費者に提供する。

▽Petal Searchはユーザーの安全と健康を保証することにコミットする
Petal Searchはその最先端テクノロジーを駆使して、顧客を保護することに努めている。そのAPSは、新規患者、ワクチン接種、危険性がある新しい感染の波を含め、MEA地域のユーザーがいる地点のCOVID-19に関する詳細な最新情報を提供し、ユーザーが自らとその周囲にいる人々を守る必要な措置を講ずることを可能にする。

Petal SearchのAPSは地域の高温気象通知によってユーザーをクールに保つ。クウェートでは、気温が熱波の期間には高くなり、これらのリマインダーは45℃以上の気温をユーザーに通知するために機能する。

気温が24時間以内にこれよりも高くなることが確実視されれば、Petal Searchは自動的にプッシュ通知のコピーを送信し、外出を計画している人や、既に外出中で熱波が気になっている人に警告する。

▽Petal Searchは今後も発展する
ユーザーを第一義に考え、顧客の特定ニーズに合わせたイノベーションを考案することによって、ファーウェイのPetal SearchはMEA地域に定着することに成功し、2020年の開始以来1年で見事な結果を出した。

海外市場におけるPetal Searchのユーザー重視のイノベーションは人気を急上昇させ、この検索エンジンが画期的な成長を記録することを可能にした。地元のパートナーシップと組み合わせたスマートテクノロジーを使用して、Petal SearchはMEAでのローカル化によって世界のモバイル検索エンジンになるという目標に向けた起動を歩み続ける。

ソース:Huawei

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ