プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

Vayyar

ハイアールグループのHCH VenturesがRFイメージングのリーディングカンパニー Vayyarと提携し、中国で合弁会社を設立

AsiaNet 92587

ハイアールグループのHCH VenturesがRFイメージングのリーディングカンパニー Vayyarと提携し、中国で合弁会社を設立

中国におけるVayyarの事業拡大を図るとともに、合弁事業の初期段階では
高齢者市場に向けて非接触型転倒検知センサーを投入

– ハイアールの子会社HCHは、イスラエルのハイテク企業Vayyarと合弁契約を締結。4兆元( 6,250億米ドル)の中国シルバーテック市場への本格参入するとともに、セキュリティやスマートオフィスなどの大市場への進出を図ります。

– 転倒検知技術で様々な賞を獲得したVayyarの技術をハイアールのシニア向けIoTおよびスマートホーム製品に組み込み、中国の主要な高齢者施設や保険会社へサービス提供します。

– Vayyarのカメラ不要のレーダーソリューションは、常にプライバシーを保護しつつ、24時間365日、高齢者を見守ります。

– 非接触センサーは、ユーザーがボタンを押したり、コードを引っ張ったり、ウェアラブルを装着したりする従来の転倒検知機器の弱点を解消します。

山東省青島, YEHUD, Israel, 2021年10月27日 /PRNewswire/ — ハイアールの子会社HCHは、RFイメージング技術の世界的リーディングカンパニーであるイスラエルのハイテク企業Vayyarと提携し、世界最先端の非接触テクノロジーを活用したIoTエコシステムの構築を目指します。

中国におけるハイアールの圧倒的なプレゼンスにより、Vayyarは同社の持つRFイメージング技術を介護分野へ広く普及させることを目指します。

両社の提携は、高齢者の転倒による負傷や早期死亡といった問題の解決に貢献し、今後一層の高齢化が進む中国にとって有意義なものと考えております。中国においては現在、約1億2000万人の高齢者が一人暮らしをしており、2040年までに60歳以上の人口は4億200万人に到達することが予測されております。このたびの提携により、世界をリードする白物家電ブランドであるハイアールは、4兆元(6,250億米ドル)を超える「シルバーテック」市場にサービスを提供できることとなります。

HCH VenturesのゼネラルマネージャーLiu Changwen氏は「最先端の画像センサー技術は、エネルギー効率良く、高齢者の安全を守ります。両社の提携は、長期にわたって強力な相乗効果をもたらす絶好の機会です」と述べています。

Vayyar共同創設者兼最高経営責任者(CEO)であるRaviv Melamedは「Vayyarは、HCHと提携することで、世界最高クラスの転倒検知サービスを中国に普及させることができるであろうと興奮している。プライバシーと独立性を尊重しつつ高齢者を見守る国として、中国は世界をリードしていくことを期待している。」「ハイアールのIoTとスマートホームデバイスは、Vayyarのビジョンおよびテクノロジーと見事に合致しており、高齢者の生活の質と寿命を向上させることを確信している」と述べています。

ハイアールイスラエルCEO兼HCH VenturesイスラエルCEOであるDaniel Oleiski氏は「これまで2年以上にわたり、HCHはそのイスラエルオフィスを通じて、VayyarのRFイメージングシステムの評価を行ってきた。此度の提携に至ったことは両社にとって、真に喜びの瞬間である。中国の高齢者へスマートで安全な生活環境を提供するための標準となるよう、両者力を合わせて邁進していきたい」と述べています。

Vayyarとの協力関係を構築したことにより、ハイアールは同社の持つR&Dセンターのグローバルネットワーク、サプライチェーンおよび販売網を強化し、今後長きにわたって、介護とスマートホームの変革をリードしてまいります。

HCH Venturesについて

ハイアールグループが設立した、グローバルに活動する起業家のためのプラットフォーム。
2014年設立以来、HCHは世界12か国において40のアクセラレータによる350件のプロジェクトを推進し、2,000億元を超える事業価値を創出。
HCH Venturesは、中国ブランド価値TOP500の企業であり、インキュベーションおよびアクセラレーション分野において、初めてランキングした企業です。
http://www.ihaier.com

ハイアールについて

ハイアールグループは、山東省青島に本社を置く家電およびコンシューマーエレクトロニクスの総合メーカー。冷蔵庫、エアコン、洗濯機、ドライヤー、オーブン他の製品の設計・開発・製造・販売を一貫して行っています。家電事業(通称「ハイアールスマート」)のおいては、Haier, Casarte,Leader,GE Appliances,Fisher&Paykel,Aqua,Candyといったグローバルブランドで販売展開しています。

Vayyar Imagingについて

RFイメージング技術のリーディングカンパニーであるVayyarは、世界で最も先進的なシステムオンチップのプラットフォームを構築し、生活に不可欠なデータを収集し、プライバシーに常に配慮しながら、シニアケア、自動車、小売、セキュリティなどの分野においてソリューションを提供しています。Vayyarの使命は、コンパクトかつ手頃な価格で、すべての人の生活に影響を与え、より安全な世界を実現するのに十分な汎用性を備えた次世代のセンシング技術を提供することです。
https://vayyar.com/

Video – https://www.youtube.com/watch?v=NZwdvmsk_Mg
Photo – https://mma.prnewswire.com/media/1670221/Vayyar_Home.jpg

(日本語リリース:クライアント提供)

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ