プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

Human Horizons

HiPhi XスーパーSUVが9月の国内高級電気自動車の販売で首位に

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110191892-O1-UW0b73hu

AsiaNet 92403 (2498)

【上海2021年10月18日PR Newswire=共同通信JBN】China Automotive Technology & Research Center(中国自動車技術研究センター)が発表した月間自動車販売リポートによると、新しいHiPhi XスーパーSUVは9月、中国で最も売れた高級電気自動車だった。業界をリードする新モビリティーとインテリジェントドライビング企業であるHuman Horizons Group Inc.が設計・開発したこの自動車は、技術革新と高級な快適さの両方における最も新しいものを搭載し、自動車の新セグメントTECHLUXE(R)を創出している。今回のランキングで国内ブランドが初めて、高級電気自動車の販売で中国首位になった。同時にそれは、HiPhiXの最上の品質と固有の運転体験を宣誓する役割も果たした。

高級電気自動車セグメントは50万人民元以上の価格の車両と定義されており、57万人民元からの価格設定のHiPhi Xは同セグメントに属す。HiPhi Xの販売は9月に36.7%増の641台に達し、585台が販売されたポルシェ・タイカンを上回った。この売上高の増加により、HiPhi Xは国内で最も人気のある高級電気自動車であることが確定した。Hongqi EHS-9は390台の販売で3位に、そしてメルセデス・ベンツEQCが319台、Audi e-tronが79台で後に続いた。

全体として見れば、国内市場では乗用車が158万2000台販売された。これは8月に比べて9.1%増である。その成長の大半に貢献したのが新エネルギー車両で、前月比33.2%の増加で33万4000台に達した。この数字は、従来のICE(内燃機関)から電動化へと消費者の好みが継続的に移行していることを示している。

この最新の結果について、Human Horizonsの創設者兼最高経営責任者(CEO)のDing Lei氏は次のように述べた。
「当社のHiPhi Xに対する市場の熱意が持続しているのを目にするのは、この上ない喜びだ。全国に広がるユーザーコミュニティーを通じて、われわれHuman Horizonsは当社の大切な顧客に向けて完全に固有な体験を提供することに全力を尽くしている。販売チャートの首位に、中国の高級電気自動車として初めてランクされたことも名誉に思っている。このジャーニーの一員である全ての人に感謝すると共に、ここからさらに物事が良くなると予想している」

HiPhi Xの納車が5月に始まって以来、HiPhi Xは力強い成長の勢いを毎月維持し、全国では合計で2000台が販売された。6座席仕様のPerformance、Luxury、Flagship、そして8月に発表された80万人民元の超高級4座席仕様といった4つの異なるトリムレベルで販売されているHiPhi Xは、中国の新エネルギーインテリジェント高級車の頂点の座を獲得した。

HiPhi Xは全世界で高級電気自動車の新たな基準を設定し、中国の優れた車両設計、エンジニアリング、製造能力を証明している。プレミアムなドライビングとエンターテインメント体験を実現する最先端技術を搭載するHiPhi Xは、自動車の全く新しいセグメントであるTECHLUXE(R)を創出する全てのラグジュアリー機能も備えている。HiPhi Xのユニークな点としては、ユーザーはHuman Horizonsの設計理念である「共創によって定義される価値」を通じ、車の進化に積極的な役割を果たせることでる。これにより、カーオーナーはユーザーコミュニティーでカスタム化に関する自分のアイデアを共有できる。

▽HiPhiについて
HiPhiはHuman Horizonsが創出し、同社のユーザーによって強化される高級ブランドである。HiPhi Xは軽量のハイブリッド・アルミニウム構造で、かつ持続可能な植物由来のレザーとリサイクル可能な素材を使用した電気自動車(EV)であり、Human Horizonの電気自動車製品が持つ持続可能な特性をさらに高めている。

▽Human Horizonsについて
Human Horizonsは、革新的で優れたインテリジェントモビリティー技術、ならびに未来志向のスマート車両の工業化を研究・開発する目的で設立された。さらに、Human Horizonsはスマート輸送技術を構築してスマートシティーの開発に貢献し、人間のモビリティーを再定義する。

ソース:Human Horizons

添付画像リンク:
Link: http://asianetnews.net/view-attachment?attach-id=404343
(画像説明:高級電気自動車セグメントは50万人民元以上の価格の車両と定義されており、57万人民元からの価格設定のHiPhi Xは同セグメントに属す。HiPhi Xの販売は9月に36.7%増の641台に達し、585台が販売されたポルシェ・タイカンを上回った)

高級電気自動車セグメントは50万人民元以上の価格の車両と定義、HiPhi Xは同セグメント
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ