プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社 明治

「明治Yurumilt(ゆるみると)」10月26日新発売/全国

ほっとひと息つきたい時に、たっぷりのミルク感が楽しめるヨーグルト!
「明治Yurumilt(ゆるみると)」
10月26日 新発売/全国

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、たっぷりのミルク感が楽しめる、やさしい味わいの飲むヨーグルト「明治Yurumilt(ゆるみると)」を、2021年10月26日から全国にて発売します。

特長① たっぷりのミルク感が楽しめるやさしい味わいの飲むヨーグルト
特長② 酸味が少なくミルクの風味を引き立てる「十勝ミルク乳酸菌TM96」を使用
特長③ おいしさが口の中に一気に広がりミルクの香りを楽しむことができる広口容器を採用

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110181806-O1-o0f6a516
「明治Yurumilt(ゆるみると)」(180g)
希望小売価格:151円(税込)

 新型コロナウイルス感染症拡大により、ストレスを感じる人の割合がコロナ禍前の2019年と比較して約1.4倍に増えていることが分かりました※1。また、小容量タイプの飲むヨーグルトの飲用シーンとしては「リラックスしたい時」「仕事や家事の合間」が多く、飲むヨーグルトに対しては「癒し」のニーズがあることが分かっています※2。
 そうしたニーズに対して、「明治Yurumilt(ゆるみると)」は、たっぷりのミルク感が楽しめる、やさしい味わいなので、仕事の合間などほっとひと息つきたい時などにおすすめの商品です。当商品ならではの味わいを実現した秘密は二つあります。一つ目は、十勝産の生乳から見出した当社独自の乳酸菌「十勝ミルク乳酸菌TM96」を使用していることです。これにより、酸味が少なく、ミルクの風味を引き立てることができます。二つ目は、リキャップ可能な広口容器を採用していることです。これにより、おいしさが口の中に一気に広がり、ミルクの香りを楽しむことができます。
 本商品の発売を通じ、飲むヨーグルトの新しい飲用シーンを提案し、ヨーグルト市場の活性化を図ってまいります。
         
※1 「インテージ 知る Gallery」2021年5月31日公開記事より 
※2 当社調べ

明治Yurumilt
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ