プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社タカラトミー

今度の黒ひげは顔の向きで変わる指令付き!「黒ひげ危機一発 よくばりパーティー」 2021年11月20日新発売

おうちでのパーティーがさらに盛り上がる「黒ひげ危機一発」×「ピザーラ」 コラボレーション商品が登場!

株式会社タカラトミー

 
おうちでのパーティーがさらに盛り上がる「黒ひげ危機一発」×「ピザーラ」
コラボレーション商品が登場! 今度の黒ひげは“顔の向き”で変わる指令付き!よくばりな48種の“お題”でドキドキワクワクをお届け! 「黒ひげ危機一発 よくばりパーティー」 2021年11月20日(土)ピザの日(※)に新発売  コラボレーションを記念した「おうちでよくばりなパーティーキャンペーン♪」
10月15日(金)スタート!

 株式会社タカラトミー(代表取締役社長:小島一洋/所在地:東京都葛飾区)は、ロングセラーゲーム「黒ひげ 危機一発」シリーズの新商品として「黒ひげ危機一発 よくばりパーティー」(希望小売価格:各2,530円/税込)を2021年11月20日(土)から、全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネットショップ、タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」takaratomymall.jp等にて発売します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110011057-O1-0lnBMRfw
 今回発売する「黒ひげ危機一発 よくばりパーティー」は、剣を刺して飛び出したら“お題”に応える指令ゲームです。飛び出すドキドキに加えて、48種のお題でワクワクしながらご家族でお楽しみいただけます。お題は“コミュニケ―ション”と“体を動かす”という2つのテーマに設定しました。「黒ひげ人形」の体は、表裏で表情や衣装が異なる“ハーフ&ハーフ”仕様になっており、飛び出して着地した時の人形の向きによって、どちらのお題かが決まります。「縄跳び飛ぶようなダンスを踊ろう♪」「ラッキー!10億円当たったらどうする?」など、小さなお子様からでも楽しめるような内容になっています。

 さらに今回はおうちでのパーティーシーンをより盛り上げ、楽しんでいただけるよう、株式会社フォーシーズ(代表取締役社長:淺野幸子/所在地:東京都港区)が運営する宅配ピザチェーン「ピザーラ」とコラボレーションしました。付属のコラボレーションシールは、タルや剣をデコレーションしたり、黒ひげ人形の着せ替えができ、「あなた流の『ピザーラお届け!』やってみて!」など「ピザーラ」とのコラボお題も楽しめます。また、共同キャンペーンとして、「黒ひげ×ピザーラ コラボレーション記念♪おうちでよくばりなパーティーキャンペーン」を、2021年10月15日(金)からタカラトミー公式Twitterで実施します。

※ピザの日
”ピザの日”は2013年8月5日、ピザ協議会(pizzakyogikai.gr.jp)が申請し、一般社団法人日本記念日協会に認定されました。
11月20日は、「ピッツア・マルゲリータ」の名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日であることから制定されています。

 
商品詳細

■”お題”は黒ひげの着地時の向き次第で、ドキドキワクワクも2倍!
 これまでの「黒ひげ危機一発」のルールと同様に、順番にタルの穴に剣を刺します。タルの中の「黒ひげ人形」を飛ばした人は、飛ばした時に刺した剣のお題に応えます。

 通常の「黒ひげ人形」と異なり、今回は表裏両面が顔の「黒ひげ人形」がセットされており、「黒ひげ人形」が着地した時にどちらの色の頭が表向きになるかでお題のテーマが決まります。

 緑の場合は、プレイヤー同士のコミュニケーションが盛り上がる「おしえてプリ~ズ」、ピンクの場合は、体を動かすお題が中心の「うごいてプリ~ズ」の2種類のお題に応えます。樽に刺す剣も表裏でテーマの異なる“お題”が書かれており、飛び出させた人は決定したテーマの方のお題に応えます。着地するまで実行するテーマと“お題”がわからず、ドキドキワクワクが2倍になります。

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110011057-O4-6Se9gvk3

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110011057-O2-9FjhlFr4
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110011057-O3-jTACc88B

【“お題”内容】
■”お題”は子どもから大人まで盛り上がる内容が盛りだくさん!
おしえてプリ~ズ:「今一番金メダルをあげたい人は?」
         「今おすすめの動画やテレビ番組教えて♪」
         「好きなアイスの味な~に?」

うごいてプリ~ズ:「縄跳び飛ぶようなダンスを踊ろう♪」
         「全員で!次のゲームは シリトリしながら!」
         「アイドル風の自己紹介お願い♪」
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110011057-O7-ny29pbSR
▲剣

【コラボレーション内容】
「『ピザーラお届け!』振りむいて言って変顔プリーズ!」など、ピザーラらしいお題と着せ替えのシール付きです。「黒ひげ人形」をデコレーションしたり、ピザと一緒に盛り上がれるお題になっています。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110011057-O8-6JKdW9Qy
▲付属のシール

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110011057-O5-AO5OAHZ4
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110011057-O6-TbTkv65F

 
【コラボレーションキャンペーン】
本商品でのコラボレーションを記念し、キャンペーンを開催いたします。
■キャンペーン名:「“黒ひげ×ピザーラ コラボレーション記念♪おうちでよくばりなパーティーキャンペーン♪」
■応募方法:タカラトミー公式Twitterをフォロー、および指定投稿をリツイート
■応募期間:2021年10月15日(金)~24日(日)
■景品:
特賞:「黒ひげ危機一発 よくばりパーティー」+ピザーラ プレゼントチケット 2,500円分 4名
タカラトミーパーティー賞:「黒ひげ危機一発 よくばりパーティー」+「ポケット人生ゲーム」 23名
ピザーラ賞:ピザーラ プレゼントチケット 2,500円分 23名

※キャンペーン詳細は、下記のホームページにてご案内いたします。
URL:www.takaratomy.co.jp/products/kurohige(10月15日から公開予定)

【「黒ひげ危機一発」について】
1975年(昭和50年)7月1日に発売された「黒ひげ危機一発」は、これまでに85種類を発売し、世界47の国と地域で累計出荷数1,500万個を超えるロングセラー商品です。「単純明快なルールで誰もが楽しめる」「ハラハラドキドキの感覚」「すぐに勝負がつく」ことなどが、世界共通老若男女問わず愛され続けています。遊び方は、ひとりずつ順番にタルの穴に剣を刺し、タルの中の「黒ひげ人形」を飛び出させた人が負けです。誰が「黒ひげ人形」を飛ばすかをハラハラドキドキしながら、みんなが一緒に同じ時間、体験を共有し、コミュニケーションを楽しんでいただけます。

<商品概要>
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202110011057-O9-8ta68z0h
商 品 名   : 「黒ひげ危機一発 よくばりパーティー」
希望小売価格: 各2,530円(税込)
発売予定日 : 2021年11月20日(土) 
対象年齢  : 6歳以上
商品内容  : タル(1)、黒ひげ人形(1)、剣(紫・黄色 各12、計24)、シールシート
商品サイズ : (W)130mm × (H)200mm × (Ⅾ)130mm  ※タルに人形が入った状態
販売目標  : 10,000個
取扱い場所 : 全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネットショップ、
        タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」takaratomymall.jp
著作権表記   : © TOMY ©PIZZA-LA
公 式 H P :  www.takaratomy.co.jp/products/kurohige

 

メインカット
黒ひげ(ピンク)
黒ひげ(緑)
黒ひげ(横)
デコレーション例(ピンク)
デコレーション例(緑)
コラボシール
サブ
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ