プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

DAMAC Properties

DAMACプロパティがイタリアの一流ファッションブランド『カヴァラ』とコラボ-シンボル的な70階建てタワーマンションをドバイで建築 

AsiaNet 91913

– 独創的で目を引くドバイ未来博物館の建築に携わり、 受賞歴のある建築界の巨匠ショーン・キラが設計した見事なタワーマンション

– 海に浮かぶ壮麗な人工島パームジュメイラを見下ろせ、そして住民には究極の豪華体験を約束されている

– カヴァリのあでやかさが上質な住まいとライフスタイルを提供するDAMACの考え方にフィット

ミラノとアラブ首長国連邦、ドバイ, 2021年9月29日 /PRNewswire/ —  DAMACプロパティはミラノ・ファッションウィークに合わせて先週行われた記者会見で、ドバイに新しい超豪華タワーマンションを建設することを発表した。

ドバイマリーナのビーチ沿いという好立地に70階建てのタワーマンションがそびえ立ち、美しいパーム・ジュメイラを見下ろす贅沢を極め、超豪華な内装はイタリアのファッション界の巨匠、ロベルト・カヴァリが全面的に手掛ける。

DAMACプロパティの創業者であるフサイン・サジュワニ氏は次のように語った。「ドバイでは、Expo 2020(ドバイ国際博覧会)の開催が決定しております。また、UAEの指導者の優れた対応のおかげで、このパンデミックの困難期を乗り越えつつあます。特に、副大統領兼首相・ドバイ首長であるシェイク・ムハンマド・ビン・ラシッド氏が、パンデミックによる最悪の事態は脱したと発表したことで、街全体がポジティブな雰囲気に包まれています。」

「カヴァリタワーは、ドバイの高級住宅の中でも最高峰を目指した、まさに独創的なプロジェクトです。イタリアを代表するファッションブランドであるカヴァリのあでやかさが上質な住まいとライフスタイルを提供するDAMACの考え方に合致しています。」とコメントした。

ドバイの不動産市場がアナリストの予測を上回る速さで回復し、2021年の総売上が1,000億ドルの大台に近づいている時期に、本物件の販売を開始する。また、旅行や観光業の売上落ち込みにより、新型コロナウィルスの感染状況の影響を受けていたオフプラン物件の販売数も、大きく回復している。DAMACは、カヴァリタワーが、顧客の中でも熱烈なファンが多いロシアやヨーロッパの顧客から強い関心を集めると予想している。

このプロジェクトの開発額は約5億4500万ドルとされている。タワーの建設は2022年に開始される予定で、4年後の完成を目指している。

ショーン・キラがデザインした485戸からなるタワーは、3つのセクションに分かれている。ショーンは独創的で目を引くドバイ未来博物館の建築でも名が知られている、受賞歴のある建築家である。

1階はラグジュアリー、中段はアッパーラグジュアリー、そして最上階はスーパーラグジュアリーと各階に特色を持たせて仕上げる予定である。

どの階に住んでいても、美しい海の景色を楽しむことができる。

ラグジュアリーとアッパーラグジュアリーには、専用の空中プールと空中庭園が、スーパーラグジュアリーには、インフィニティプール、シガーラウンジ、プライベートパビリオンが用意されており、プライベートなディナーパーティーを開いたり、専属のシェフを雇うことができます。

また、2LDKのマンション物件から5LDKのメゾネット物件まで、すべての住戸にバルコニーと高い天井が設けられ、眼下に広がる美しい海の景色を楽しめる。

もう一つの特徴は、カヴァリが全面的に手掛けるロビー。4層分の天井高を擁し、まばゆいばかりの天窓へと続いている。大理石と寄木細工の床で仕上げられた内装は、非常に豪華な雰囲気を醸し出し、また、水が流れる癒しの壁「アクアウォール」を設置し、雨音のような心地よいサウンドを奏で、リラックスした贅沢な雰囲気を醸し出す。

カヴァリタワーは、庭園内にマリブベイのようなビーチプールがあり、人工の砂など細部に至るまでビーチを再現している。900平方メートルのプールを囲むように、飲食店を配置し緑豊かな環境を整え、オアシスのような雰囲気を醸し出す。

また、カヴァリタワーの独創的なカットを通過する6台のパノラミック・ジェット・エレベーターが設置されており、居住者は素晴らしい海の景色をユニークな視点から眺めることができる。

居住者はさまざまサービスを受けることができる。24時間体制のバトラーサービスやハウスキーピングサービスのほか、ベビーシッター、パーソナルトレーニング、バレットランドリー、室内シェフサービス、家具コーディネート、室内ガーデニング、イベント企画、専用看護師などのサービスを提供する。

ロベルト・カヴァリのゼネラルマネージャー、エンニオ・フォンタナ氏は次のように述べた。「一流ファッションブランドと実績のあるDAMACが提携し、我々にしかできない独創的なプロジェクトを実現できたことに感激している。

カヴァリのトレードマークは、ハイファッションとしての完成度を追求した卓越性を約束してくれるものだと信じています。」

続けて「ファッションショーでのパターンや衣服、刺激的なランウェイを超えたビジョンを無理なく拡張することで、カヴァリは比類のないスタイルでホームデコレーションの魅力的な世界を支配するでしょう」とコメントした。

写真 – https://mma.prnewswire.com/media/1629472/DAMAC_Properties.jpg

(日本語リリース:クライアント提供)

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ