プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

大象ジャパン株式会社

キムチの女神様IKKOが売り場に君臨!? 宗家キムチをコミカルに伝える新CM 2021年9月1日(水)より公開

新CM「キムチの女神登場」篇 、「体に美味しい発酵キムチ」篇、「HAKKOさん?」篇

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108279314-O1-b38xuZ04

 韓国大手総合食品メーカーの日本法人である、大象(デサン)ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:沈 容台)は、IKKOさん出演の新テレビCM「キムチの女神登場」篇、「体に美味しい発酵キムチ」篇「HAKKOさん?」篇を、2021年9月1日(水)より公開いたします。

宗家キムチ公式サイト:https://www.daesang.co.jp/hakko/ 

 
■IKKOさんが大胆にも白菜の被りものに挑戦!個性的なキムチの女神が、本場韓国の乳酸発酵製法でつくられた宗家(チョンカ)キムチを、さりげなく売り場でアピールします!!

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108279314-O8-89o9JyxQ

 「宗家キムチ」は、韓国内のキムチ販売第1位を誇る、本場が認めるキムチ。キムチは発酵食品として有名ですが、実は”発酵していない”キムチがあるのも隠れた事実です。そんな中で、「宗家キムチ」は本場の乳酸発酵製法でつくられた、生きた乳酸菌がたっぷりのキムチ。買った後も、ご家庭の冷蔵庫で熟成をつづけます。日本をはじめ、約30カ国に直輸出販売中の大人気商品です。
  今回は、そんな”乳酸発酵している”「宗家キムチ」の良さを伝えるべく、IKKOさんにキムチの女神を演じていただきました。CMは、キムチの女神とその使いが、スーパーマーケットでお客さんや従業員の前に突如現れ、「宗家キムチ」をおススメするというストーリー。「発酵」と「IKKO」を間違えられたり、勝手に販売コーナーを設けてしまったりと、IKKOさんと登場人物たちが愉快なやりとりを繰り広げる、全3篇4パターンのCMとなっています。
 また、IKKOさんが大胆にも白菜の被りものに挑戦!真っ白いドレスをまとい、本場の女神仕様で演じています。チャーミングで個性的なキムチの女神にご注目ください。

 

■CM動画【公式】
「キムチの女神登場」篇15秒   https://youtu.be/_08xwiEyF00
「キムチの女神登場」篇30秒  https://youtu.be/H78q-NzqR0A
「体に美味しい発酵キムチ」篇15秒  https://youtu.be/NRew7_CgIK0
「HAKKOさん?」篇15秒   https://youtu.be/ipMC1PL3SR4

 

■CMメイキング
 なんと15年程前から「宗家(チョンカ)キムチ」を愛用いただいていたIKKOさんが、今回キムチの女神に扮して、被りものに挑戦!メイキング映像では撮影の裏側のほか、今回のCMへの思い、さらには深いキムチ愛も語っていただきました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108279314-O3-948cp8Pk

 
CMメイキング映像は下記よりご覧いただけます。
「CMメイキング映像」2分45秒 https://youtu.be/tgPhv4MNf9w

 

■IKKO PROFILE
IKKO(イッコー)

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108279314-O4-I9HStsi9

 19歳で上京。美容室に住み込みから始まり、27歳でヘアメイクのフリーランスの世界へ。30代でアトリエIKKOを主宰。数々の女性誌の表紙をはじめ、 テレビ・CM・舞台などのヘアメイクを通じ『女優メイク IKKO』を確立。
 41歳でテレビの世界へデビューし、45歳「どんだけ~」で大ブレイク。2008年女性誌「マリ・クレール・ジャポン」にて初の人物賞を受賞以降、多くの賞に輝く。中でも2009年にはBBクリームの経済効果を表彰され、韓国で最も権威のある賞のひとつ「ソウル観光大賞」を受賞。50代を機に美容のみならず、書道、着物を通じ各分野で数々の賞を受賞。
 近年では「ベストフォーマルウェアアワード Kimono Queen」を2年連続受賞。特に昨年は美容家としての実績を認められ、@cosme主催の『BEAUTY PERSON OF THE YEAR 2020』を受賞。

#TwitterTV「生IKKO~IKKOのチョイ話ちゃんねる~」を配信スタート。

【主な著書】
『IKKO女の法則―幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方』(世界文化社)
『IKKO心の格言200』(エムオン・エンタテインメント)
『IKKOのやみつきレシピ』(新星出版社)など。

 

■CM概要

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108279314-O5-0S4tXUjg

タイトル
「キムチの女神登場」篇 (15秒・30秒)         
「体に美味しい発酵キムチ」篇  (15秒)
「HAKKOさん?」篇  (15秒)

出演:IKKO
放送開始日:2021年9月1日(水)~
放送地域:全国 
公式サイト:https://www.daesang.co.jp/hakko/

 
■「宗家キムチ 発酵キムチ」 商品概要
 キムチの本場・韓国を代表する「宗家キムチ」は乳酸発酵による深い風味が特長。シャキッとした白菜が食欲をかきたてます。豚キムチやキムチ鍋などのお料理にも最適です。

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108279314-O6-E6eslxC2
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108279314-O7-5UyV5blx

内容量   : 150g/780g
原産国   : 日本
保存方法 : 要冷蔵(10℃以下)

•商品パッケージや内容量は地域によって異なる場合がございます。
•本品に使用しているおきあみの塩辛はかにの混じる漁法で捕獲・製造しています。
•乳酸発酵食品のため、熟成し発酵が進むと酸味が出てまいりますが、品質には問題ございません。

 

■株式会社 会社概要
会社名:大象ジャパン 株式会社
所在地:〒105-0004 東京都港区新橋3-1-9 「301新橋ビル」3F
代表者:沈 容台
資本金:4,000万円
設立:昭和54年(1979年)2月8日
事業内容:アミノ酸系調味料及び甘味料、クロレラ粉末、アミノ酸類、キムチ、コチュジャンなどの韓国伝統食品の輸入・国内販売・化成品・機械・食品素材などの輸出、仲介貿易
URL:https://www.daesang.co.jp/

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ