プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

AdColony

AdColonyがゲームキャンペーン向けの「Social Ads」を発表

AsiaNet 91223

【東京2021年8月25日PR Newswire】
*AdColonyの新製品は、日本の広告主がSNS広告をゲーム環境にシームレスに統合することを可能に

世界をリードするゲームモバイル広告会社のAdColonyは25日、新製品のSocial Adsを発売した。この製品により、日本の広告主は画像、カルーセル、ビデオ投稿などのSNS上で展開される従来のキャンペーンを利用し、それらをモバイルゲーム環境でシームレスに展開できるようになる。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108259158-O1-545qwoBW

このソリューションは、2つの目的を念頭に置いて設計されている。広範で多様な日本のモバイルオーディエンスへのリーチを拡大することと、ブランドセーフティのリスクを最小限に抑えながら、SNSを利用していない可能性のあるゲームオーディエンスの潜在的な追加リーチを最大化することである。

日本の消費者の85%がインフルエンサーをフォローしており、マーケターの71%が今年のキャンペーンにインフルエンサーマーケティングを導入することを計画している。AdColonyの新製品を使用すると、ブランドは自社のSNSキャンペーンにインフルエンサーのリーチを組み合わせることでインパクトを高め、このリーチを日本の6200万人のゲーマーに拡大することができる。

AdColonyのディレクターである丹羽 大介は「ゲームは若い男性にだけアピールすると考えられていたが、実際には、ゲーマーはそれぞれが特徴を持つ多様なグループだ。年配者がおり、47%は女性であり、一般に思われているよりも裕福だ。 ゲームには、SNSユーザーの大多数も含まれている。

実際、多くのユーザーが広告ブロッカーも使用しているため、従来からSNSを活用している広告主は、『SNSのダークオーディエンス』にリーチしようとする場合は不利な立場になる。同時に、ユーザーのデータの多くは個々のSNSプラットフォームの中に限定されている。ゲームは、こうした消費者にリーチするための、ブランドに安全なプラットフォームを広告主に提供する。ゲーム環境はプレーヤーの行動データに関する、より深いインサイトを広告主に提供し、高い広告のビューアビリティーを提供する」と述べた。

AdColonyは、これらのゲーム広告ユニットにショッピング機能をもたらす第2段階の立ち上げに向けてすでに準備を進めている。

▽AdColonyについて
Digital Turbine, inc.の完全子会社であるAdColonyは、モバイルの力でリーチを拡大し、ブランドやエージェンシーにとって重要なビジネスの成果を後押しする。同時に、収益化やユーザー獲得のツールを通じてアプリパブリッシャーの成長を支援する。AdColonyは、世界中で月間15億人以上のユーザーにリーチしており、Instant-Play(TM)、Aurora(TM)HD Video、Playablesなどの最先端の広告エンゲージメントイノベーションを駆使した、受賞歴のある動画クリエーティブで知られている。

添付画像リンク:
Link: http://asianetnews.net/view-attachment?attach-id=398783
(画像説明:AdColony Social Ads)

ソース:AdColony

(日本語リリース:クライアント提供)

AdColony Social Ads
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ