プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ソフトバンク株式会社

V6とソフトバンクの共同プロジェクト 「V6 5G LOVE!」を始動!

さらに、最新楽曲「blue」とタイアップした新CMも放映開始 26年分の思い出とともにV6が愛を届ける!

 
【動画:https://www.youtube.com/watch?v=3OUIKTE7P6o

 ソフトバンク株式会社は、国民的アーティストであるV6と「今、届けたい愛がある。」をテーマに、愛を届ける共同プロジェクト「V6 5G LOVE!」を2021年8月24日(火)から開始します。このプロジェクトでは、26年分の愛を届けるため、最新楽曲「blue」や過去の人気楽曲を使ったV6オリジナルxRコンテンツ全51種類を、“ソフトバンク”のコンテンツ配信サービス「5G LAB」で独占配信します。
 V6のメンバーを好きな場所に登場させて楽しむことができるコンテンツや、最新楽曲「blue」のパフォーマンスをFR(多視点)やVR(仮想現実)で楽しめるコンテンツ、V6のメンバーが会議やゲームを楽しむコンテンツなど、最新のV6を思う存分お楽しみいただけるxRコンテンツを2021年11月1日(月)まで順次公開します。
 さらに、「V6 5G LOVE!」の魅力を紹介する新テレビCM「V6 5G LOVE!」篇を、同日から全国で放映開始します。新テレビCMではプロジェクト始動に対するV6の想いを表現。「今、届けたい愛がある。」というメッセージとともに、決意に満ちたメンバーの強い眼差しが印象的なテレビCMとなっています。
 さらに、プロジェクト専用の公式Twitterアカウントを開設し、最新情報をお届けします。オリジナルxRコンテンツは2021年11月1日(月)までお楽しみいただける予定です。詳細は特設サイトをご覧ください。

 
「V6 5G LOVE!」について
 「V6 5G LOVE!」とは、ソフトバンクとV6がコラボレーションし「今、届けたい愛がある。」をテーマに、V6からの26年分の愛を様々な形でお楽しみいただける新しいプロジェクトです。5G時代ならではの臨場感あふれる視聴体験を実現する “ソフトバンク”の「5G LAB」と、V6が作り出す様々な映像・コンテンツを通じて、「次世代のエンタメ体験」というキャッチコピーを体現するような、これまでにない新しい体験を創出していきます。ここでしか体験することのできない、V6のオリジナルxRコンテンツを思う存分お楽しみください。
AR・VR・FRコンテンツは、「5G LAB」の各アプリをダウンロードいただくことで、どなたでも無料でお楽しみいただけます。
  ●「V6 5G LOVE!」特設サイト:https://www.softbank.jp/mobile/special/v6-5g-love/
  ●「V6 5G LOVE!」公式Twitter:https://twitter.com/softbank_5glove/
  ●「5G LAB」について:https://stn.mb.softbank.jp/E5Z1t

※「5G LAB」とは
エンタメやスポーツを中心にラインアップし、スマートフォンやタブレットなどで、キャリアを問わずに楽しめるサービスです。「5G LAB」には、「AR SQUARE」「VR SQUARE」「FR SQUARE」「GAME SQUARE」の4つのカテゴリーがあります。4G(LTE)環境でもご利用いただけますが、5G環境でご利用の場合、より快適にお楽しみいただけます。(5G対象エリアは限られます。) コンテンツの視聴には別途通信料が発生します。
※FRとは、「Free view point Reality(多視点)」というコンセプトに基づいた造語です。
※「V6 5G LOVE!」のARコンテンツの映像再生における対応端末はこちらからご確認ください。
https://static.multi.vsp.mb.softbank.jp/arsquare/feature/v6/v6info_20210823.html

 
「V6 5G LOVE!」コンテンツについて
 8月24日(火)より、ここでしか楽しめないV6のオリジナルxRコンテンツ全51種類を独占配信していきます。
 V6の最新楽曲「blue」のダンスパフォーマンスを楽しめるコンテンツに加え、V6のメンバーが過去に発売されたCDジャケットを見ながら発売当時の思い出を振り返るコンテンツや、スマホをかざしメンバーを自分の好きな場所に登場させ一緒に写真撮影を楽しめるARコンテンツなど、最新のV6を思う存分楽しめるコンテンツを順次公開予定です。

【FR SQUAREコンテンツ】
●V6 “blue” マルチアングル FR DANCE LIVE
テレビCMでも使用されている最新楽曲「blue」のダンスパフォーマンスを、アングルを選んでお楽しみいただけます。
好きなメンバーに視点を合わせて、パフォーマンスを思う存分にお楽しみください。

●ひとコマV6 ARでなにする?会議
V6のひとコマ!3DARで撮影するひとコマを、V6のメンバー自身が考える様子をお楽しみいただけます。
どんどんアイディアが浮かんで、盛り上がっていく会議の様子を自分の好きな視点でお楽しみください。

【AR SQUAREコンテンツ】
●ひとコマV6!
「ひとコマV6 ARでなにする?会議」連動企画。
会議で決まった、個性溢れる楽しいワンシーンを3DARでお楽しみいただけます。
V6メンバーを、お好きな場所に登場させてお楽しみください。

●V6 JACKETALK!
CDジャケットにカメラをかざすと、メンバーが語る当時の思い出エピソードを聴くことができます。
ジャケットやミュージックビデオ撮影、楽曲に関する思い出など、
今だからこそ聞けるエピソードをお楽しみください。

【VR SQUAREコンテンツ】
●V6 “blue” 大迫力のVR DANCE LIVE
テレビCMでも使用されている最新楽曲「blue」のダンスパフォーマンスを、メンバーが目の前にいるかのような臨場感で楽しめます。

●V6 26年を旅するVR 360°TIME MACHINE
V6の人気楽曲のライブ映像を、好きな時代を選んでお楽しみいただけます。タイムマシーンのように、過去を振り返りながら、V6の歩んだ道のりを一緒に感じられるコンテンツです。

 
新テレビCMについて
今回の新テレビCMでは、「V6 5G LOVE!」のプロジェクト始動に対するV6の想いを表現しています。森田さんが3Dスキャン装置に向かって歩く姿からスタート。白戸家のお父さんの「V6!」という一言をきっかけに、各メンバーが3Dスキャン装置でスキャンされていく様子が描かれます。「今、届けたい愛がある。」のメッセージと共に、決意に満ちたメンバーの強い眼差しが印象的なテレビCMとなっています。
さらに、本テレビCMでは最新楽曲の「blue」を採用しています。「26年色々なものを積み重ねてきて、今の僕たちがいる」という想いが込められた楽曲と共に、V6の「愛」を感じることができる新テレビCMを是非ご覧ください。

 
撮影エピソード
●メンバー6人の圧倒的なトーク力で大盛り上がり!
「V6 5G LOVE!」のコンテンツとテレビCM撮影に挑んだV6。ARコンテンツで披露するメンバーそれぞれのポーズを決定する企画会議では、各メンバーらしいポーズやセリフを次々と提案していきます。井ノ原さんを中心にトークは大盛り上がりで、周りにいるスタッフも笑いを我慢するのに必死な様子でした。国内最大規模の3Dホログラム撮影スタジオ「xRスタジオ」にて、メンバー会議で決まったポーズを実際にメンバーが1人ずつ撮影。いざ1人でポーズを撮るとなると恥ずかしくなってしまったのか、坂本さんは「ちょっと恥ずかしいですね(笑)。」と照れ笑いを浮かべ、三宅さんも「何の需要があるんだよ(笑)!」とツッコミをしていました。

●白戸家お父さんとの対面で仲良く記念撮影!
岡田さん以外のメンバーは白戸家のお父さんと初共演ということで、撮影合間にご挨拶を行いました。
メンバーそれぞれ初めての対面が嬉しい様子で、お父さんとの記念写真を撮ることに。最初は緊張していたのか、なかなか良いアングルで撮影ができませんでしたが、森田さんがお父さんに寄り添い、頭をなでて緊張をほぐすことで、無事素敵な記念写真を撮影することができました。

●VRのダンス撮影は一発OK!息の合った力強いダンスを披露
ダンスシーンの撮影では、新曲「blue」を「V6 5G LOVE!」のオリジナルステージで披露しました。コンテンツ撮影の賑やかな雰囲気とは違い、メンバーそれぞれが振りの確認や立ち位置を真剣にチェックしている様子が印象的でした。入念なチェックの甲斐もあり、VRコンテンツ用のダンス撮影本番は見事に一発OKに!「blue」のアップテンポな曲調とメンバーのダンスがシンクロし、力強いパフォーマンスとなりました。

 
出演者インタビュー
―今回のテレビCM撮影の感想
井ノ原さん:いろんなシーンの撮影があって今までにない踊りもあったのですが、CMの中では今まで踊りを披露することはなかったので新鮮でした。
岡田さん:テーマは「LOVE」でいろんなコンテンツを含め、V6の最新な感じが出ているというのはいいですよね!ありがたいです。

―白戸家のお父さんと共演していかがでしたか?
森田さん:や~かっこよかったな~!後ろ姿とか襟足がかっこよかったです!
井ノ原さん:楽屋にご挨拶行けなかったので、どんな感じかなと思ってたんですけど、全然フランクな感じでした(笑)。芸能界が長いのでちゃんと差し入れしたいなと思っておやつをあげたのですが、手も食べられちゃいました(笑)。
長野さん:テレビで見ていたお父さんに会えたので嬉しかったです。ちょっと触らせてもらったのですが、毛並みのツヤがいいですね!

―メンバーから愛を感じた瞬間はありますか?
坂本さん:最近誕生日を迎えまして、メンバーからおめでとうの連絡をもらいました。健(三宅さん)なんて0時ピッタリにくれました!

―タイアップ曲「blue」について
長野さん:楽曲のプロデュースをさせていただいたのですが、詞はいろんな方と接したりすることで、26年色々なものを積み重ねてきて、今の僕たちがいる、という想いを込めて書いていただきました。
岡田さん:すごくいい曲ですよね。抜けがあって、突き抜けている感じも心地よくて。愛も感じますね。

―最新アルバム「STEP」について
井ノ原さん:それぞれのメンバーがプロデュースしている曲があります。本当にバラエティーに富んだ楽曲になっていると思います!
坂本さん:アップテンポのダンス曲をプロデュースしました。ミュージカルとまではいかないのですが、大人たちがクラブとかでかっこよく踊っている、というイメージで作っていただきました。
岡田さん:歌っていて突き抜けるような気持ちのいい楽曲になればという想いで作りました。今まで関わって下さったスタッフがコーラスに入っていたり、温かくなるような曲になっていると思います。

―9月4日から開催される全国ツアーについて
井ノ原さん:今丁度考えている最中ですね。皆さんの顔を思い浮かべながら作っています。アルバムも引き提げてですが、自分たちの曲が400曲以上ありますので、今何を歌うべきなのかを考えながら作っています。
岡田さん:アルバムもそうですが、今のV6を自分たちがどう発見できるかということを探りながら、駆け抜けていきたいなと思っています。最後の最後まで自分たちを探し続けるライブになると思います。ファンの方たちに会えたらいいなという願いも込めて。

―ARコンテンツでV6のメンバーを出現させるとしたら、どんな場所に出現させたいですか?
三宅さん:坂本くんを玄関に!そこから家に入れることはないですが(笑)。自分の持っているフィギュアとかと一緒に並べることもできそうですね。
井ノ原さん:山とか空とかにもできるんですかね!?やばいですね!いろいろやってみたいです!やってみたらいろんなアイディアが浮かびそうです。やってみたらおもしろそう!

 
新テレビCM概要
タイトル :ソフトバンク新テレビCM 「V6 5G LOVE!」篇(30秒、15秒)
放映開始日 : 2021年8月24日(火)
放映地域 : 全国
YouTube(テレビCM 本編) :https://youtu.be/3OUIKTE7P6o

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ