プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

一般社団法人健康美増進協会

【健康美立国JAPANプロジェクト】「H2アロマセラピー」の紹介動画および教材の発信を開始致します。

だれもが願う健康、だれもが望む美しい心と身体、女性の社会進出への参加を目指して

一般社団法人健康美増進協会(所在地:東京都中央区、代表:西舘好子)が推進する
「健康美立国JAPANプロジェクト」におきまして、
アロマセラピーとH2セラピーを組み合わせた新たな試みとして、
「H2アロマセラピー」の紹介動画と教材の無料配信を2021年8月中旬より開始致します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108038481-O1-uYt2s24l

 
「H2アロマセラピー」

「H2アロマセラピー」は、当団体理事で、IFPAの認定国際アロマセラピストである井上麻矢が推進するもので、同理事がアロマセラピー先進国であるフランスで学び、数多くの施術を実施してきた経験を活かして開発されたセラピーになります。

コロナ禍による不況の中、仕事を探している女性やシングルマザーの方にこうした施術を身に付けて頂くことで、新たなお仕事や収入へと繋げて頂ける仕組みをご用意し、女性の社会進出と貧困解消の実現を目指します。

以下、井上麻矢によるH2アロマセラピーの紹介になります。

井上麻矢によるH2アロマセラピーの紹介

アロマは日々みなさんの周りにあふれていることをご存知でしょうか。
自然の恵みである植物だけでなく、心地良く感じる香りは多種多様です。
好きな香りに包まれると自然に人の呼吸は深くなり体の中に沢山の空気が取り込まれます。
香りは直接鼻腔から脳の大脳辺縁系に作用し、私たちの身体、そして気持ちに不思議な力を与えてくれます。アロマは水素と出会い更に私たちの身体に欠かせないものになっていくことでしょう。
人それぞれ、生活スタイルも多様化している今、実に様々な形のストレスにさらされている毎日の中で、知らない間に心身ともに不調がたまっていく事もあるかもしれません。
副交感神経と交感神経のバランスを整える事は現代人の身体だけでなく気持ちにも大切なケアです。
命を慈しむ事につながるセラピーの世界は、自然からの贈り物。まずは自分自身、そして大切な人の健康に役立てて欲しい…。
心を開いて素敵なアロマと水素の真の力を感じて下さい。

一般社団法人健康美増進協会 理事
IFPA 認定国際アロマセラピスト
井上麻矢

日本中の女性たちが健康と心身の美に関わる仕事を通じ社会に貢献できるよう「健康美増進協会」は女性の応援・支援をして参ります。

詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

一般社団法人健康美増進協会ホームページ

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ