プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社シュフーズ

主婦の暮らしにゆとりが生まれる『シュフーズ』がアプリになって登場!暮らしに役立つ情報をお届けします

株式会社シュフーズ(東京都渋谷区、代表:宮下崇俊)は、2021年6月14日に主婦のためのお役立ち情報サイト『シュフーズ』のスマートフォン(iOS・Android)向けアプリの提供を開始いたしました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202107218009-O2-0E0ct5wb

 
◆シュフーズとは
シュフーズ(https://shufuse.com/)は30~40代を中心とした主婦層に向け、生活に役立つ情報を日々配信するWEBサイトです。

シュフーズをご利用頂くことで忙しい日々に”ゆとり”が生まれ、主婦を始めとしたたくさんの方々の生活の質が向上することを願いスタートしたサービスです。

家事の困りゴトを解決したり、生活のちょっとしたヒントを見つけたりできる”暮らしの辞書”になれるよう日々情報を配信しています。

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202107218009-O1-jr950R89

 
○掃除や洗濯、家事のこと
掃除や洗濯など主婦が毎日行う面倒くさい家事について、上手にやるコツや時短に繋がる裏技などをお届けしています。

○行事や冠婚葬祭、マナーのこと
たまにしかない行事や冠婚葬祭だと、マナーについては忘れてしまいがち。急なときでも大人として失敗しないよう様々な場面のマナーについて解説しています。

○旬や保存方法、食材のこと
料理は生活の質に大きく関わってくる家事の一つ。その料理の中でも重要な食材の選び方や管理方法について紹介しています。

○他にもいろいろ気になること
家事のことだけじゃなく、ガーデニングや花言葉、節約術や貯金のコツなど、主婦が気になることを配信しています。

 

◆アプリの概要・特徴
・アプリ名:シュフーズ
・対応OS:iOS/Android
・価格:無料
・App Store(iOS)
 https://apps.apple.com/jp/app/id1567040392
・GooglePlay(Android)
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shufuse.shufuseapp

スマートフォン向けアプリではシュフーズの全ての記事が読めるのはもちろん、ブックマーク機能で役立つ記事をピックアップして、自分だけの暮らしの辞書を作ることができます。

 
◆株式会社シュフーズの概要
・所在地:東京都渋谷区笹塚1-61-17
・電話番号:03-5388-8875
・設立:2018年6月1日
・事業内容:WEBメディア事業
・代表:宮下崇俊
・お問い合わせ:staff@shufuse.com

 

 

02
01
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ