プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

Dole Packaged Foods, LLC

再利用のパイナップル葉が世界的なライフスタイルブランドへの道を見つけ、ドールがゼロ廃棄物の目標に向けて前進

AsiaNet 90742 (1653)

【シンガポール2021年7月21日PR Newswire=共同通信JBN】
*The Dole Sunshine CompanyがAnanas Anamと提携。パイナップル植物廃棄物を持続可能なデザインを促進している天然繊維製品に変え、2025年までにフルーツロスをゼロにする取り組みを推進

The Dole Sunshine Companyは21日、持続可能な原料であるパイナップルの葉繊維から作られる革新的でベーガンな天然の皮革代替品であるPinatex(R)を展開しているロンドンが本拠の企業、Ananas Anamと提携したと発表した。ドールは、世界最大のパイナップル農園のひとつである同社のフィリピンの農園からパイナップル葉を回収して繊維を抽出することにより、2025年までにフルーツロスをゼロにするという同社のPromise(約束)に向けた新たな一歩を踏み出すだけでなく、世界的なライフスタイルブランドがそれぞれの製品への代替品を探し求める中で、持続可能な材料代替品がますます重要になりつつある世界への貢献を行っていく。

Logo – https://mma.prnewswire.com/media/152677/dole_packaged_foods_logo.jpg

2020年6月に6つの柱から成るPromiseを発表したドールは、食品廃棄物になった段階で即座に、かつ持続的な影響をもたらし、加工糖とプラスチックを排除し、世界の栄養摂取を向上させることに取り組んでいる。Ananas Anamとの提携に加えて、ドールはより循環的な経済に努め、食品廃棄物だけでなく、プラスチック全体をも削減する製品に向けた新たな包装ソリューションを見出しつつある。

Dole Sunshine CompanyのグローバルプレジデントのPier-Luigi Sigismondi氏は「ドールは目的、ひいてはわれわれのPromiseは、われわれの行動すべてに浸透し、こうした世界の課題に正面から取り組んでいかなければならないと確信している。食品廃棄物はわれわれのビジネスとわれわれの生活に多くの面でつながっており、これに取り組むことはわれわれにとって極めて重要である。この問題に取り組むための具体的なソリューションと真の系統的な変化を生み出すためには、われわれはわれわれの目的を創造性、イノベーション、テクノロジーと収束させる必要がある。世界的なライフスタイルブランドによるこうしたイノベーションの活用を伴ったAnanas Anamとの提携はまさに、新たな方法で生活にこうした収束をもたらす」と語った。

この提携を通じ、Ananas AnamのPinatex(R)は、ドールが収穫したパイナップルの葉から抽出された繊維で作られる。これは乾燥、加工の後、網目状の不織布を生み出し、持続可能な材料の基礎となる。パイナップルの葉繊維の利用はまた、発展途上の農業社会にとって拡張性のある民間産業を構築する機会や、小規模の共同組合や栽培農家にとって暮らしぶりの向上にもつながる。パートナーシップのビデオは(https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=3232221-1&h=573604966&u=https%3A%2F%2Fyoutu.be%2FdXiAHKyRCZI&a=here )を参照。

Ananas Anamの創業者で最高クリエーティブ・イノベーション責任者のCarmen Hijosa博士は「われわれAnanas Anamは、商業面での成功を伴い、社会的でエコロジカルな文化の発展を促進する革新的な製品の開発により、われわれの時代の課題を乗り切ることを目指している。共に活動している人たちと深いレベルで結び付くことにより、ともにつながるエコシステムを構築し、好ましい変化を世界にもたらすためにともに成長していく」と語った。

Ananas AnamのMelanie Broye-Engelkes最高経営責任者(CEO)は「ドールとの提携を通じてフィリピンにおけるわれわれの組織は、より多くのパイナップルの葉繊維を利用して、ファッションだけでなく、椅子張りや自動車分野などでもますます増しているPiñatex(R)需要に応えていく。現場でドールのチームと密接に協力することは、われわれが農業社会でより幅広い好ましい社会的影響を生み出し、廃棄物を本格的に価値あるものとすることにより環境面でのフットプリントを継続的に減らすための手助けとなるだろう」と語った。

Piñatex(R)はこれまで、ナイキ、Hugo Boss、H&M、Paul Smithや世界初のビーガンスイートに向けたHilton Hotel London Banksideなど、世界的なライフスタイルブランドで使用されている。

▽Ananas Anamについて
ロンドンを本拠とするAnanas Anamは、革新的な植物由来の繊維製品を開発し、ファッション材料の世界を破壊し、持続可能性を主導することに責任を負っているB-Corp(TM)(ベネフィット・コーポレーション)の認証を受けた企業である。同社の先駆的なアプローチと進歩的なビジネスモデルはクリエーティブな思考によって推進されており、新たな独創的な技術を追求し、道徳規範とビジネスが完璧に結合できることを証明している。Ananas Anamの本能的、かつ心からの願いは、保護して育てることであり、それによって人間と地球にとってより良き未来を構築することである。
https://www.ananas-anam.com

▽The Dole Sunshine Companyについて
Dole Sunshine Companyという名称は、Dole Asia Holdings、Dole Worldwide Packaged Foods 、Dole Asia Fresh.の世界的な関心と一体化した取り組みを表すために用いられている。Dole Sunshine Company は実際の事業体ではなく、それ自体、特定の国や地域で事業を行っているわけではない。Dole Sunshine Companyの詳細はwww.DoleSunshine.com または www.SunshineForAll.com/en/blog を参照。

ソース:Dole Packaged Foods, LLC

▽問い合わせ先
Melissa Vigue
mvigue@peppercomm.com

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ