プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

キッコーマン株式会社

豆乳シェアNO.1のキッコーマンの植物性たんぱく強化飲料 販売エリアを全国に拡大!

「SoyBodyほんのりバニラ」「SoyBodyココア」

7月8日
キッコーマン株式会社

 

キッコーマンソイフーズ株式会社は、これまで関東エリア(1都6県)限定で販売しておりました「キッコーマン SoyBody ほんのりバニラ」「キッコーマン SoyBody ココア」を、9月13日より、全国で販売します。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202107067363-O3-1U7Njf0L

「キッコーマン SoyBody」シリーズは、豆乳をベースに、粉末状大豆たんぱくと粉末おからを加えてつくった、植物性たんぱく強化飲料です。たんぱく質は200mlあたり15gと、「キッコーマン 調製豆乳」(*1)に比べ、2倍以上含んでいます。乳原料は使用しておりません。コレステロールはゼロです。

 

「キッコーマン SoyBody ほんのりバニラ」は、大豆の風味とバニラのやさしい甘みが特徴です。

「キッコーマン SoyBody ココア」は、甘さ控えめで、コクのあるココア風味です。どちらも少しとろみがあり、飲みごたえのある濃厚な味わいです。

 

当社の調査(*2)では、豆乳で摂りたい栄養素として、豆乳飲用者の約7割が「大豆たんぱく質」と答えています。おいしく、手軽に、大豆のたんぱく質を摂取してほしいという思いで、豆乳をベースとした「キッコーマン SoyBody」シリーズを開発し、2021年3月から関東エリア(1都6県)限定で先行発売しました。

購入者を対象とした調査(*3)では、約9割の方が「今後も買いたい」と回答し、「飲みやすくておいしい」「手軽に植物性のたんぱくが摂れてうれしい」などとご好評をいただいており、このたび、販売エリアを全国に拡大します。

 

なお、販売エリア拡大を機に、「キッコーマン SoyBody オリジナル」の名称を、「キッコーマン SoyBodyほんのりバニラ」に変更します。

 

キッコーマンは、これからも健康的な食生活を応援してまいります。

 

(*1)「キッコーマン 調製豆乳」は、200mlあたり7gのたんぱく質を含んでいます。

(*2)キッコーマン調査(2020年3月、20~69歳男女5,163人対象)

(*3)キッコーマン調査(2021年4月、SoyBody購入の100人対象)

 

 

1.品名及び内容量・容器、価格                     (単位:円 消費税別)

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103831/202107067363/_prw_PT1fl_C1Uj3ENF.png

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものでは

ありません。

 

2.発売日 2021年9月13日

3.販売地域 全 国

4.消費者お問い合わせ先 キッコーマンソイフーズ㈱ お客様係 

TEL 0120-1212-88

https://www.k-tounyu.jp/contact/

 

21033 SoyBody ほんのりバニラ
21033 SoyBody ココア
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ