プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

信金中央金庫

中小企業の本業支援および地域創生に向けたAPAMANグループとの業務提携について

 信金中央金庫(理事長:柴田弘之、以下「信金中金」という。)は、APAMAN株式会社(社長:大村浩次、以下「APAMAN」という。)グループと、信用金庫取引先をはじめとする中小企業の本業支援および地域創生の推進を図るため、「業務提携に関する覚書」を締結しました。

 信金中金では、全国の信用金庫と共に、中小企業の本業支援と地域創生の推進に取り組んでおりますが、新型コロナウイルス感染症の影響により、地域・企業を取り巻く環境は急速に変化してきており、これまで以上に、外部機関との連携による支援施策の拡充が重要となっております。

 APAMANグループは、コワーキングスペース事業をベースに、様々な創業・スタートアップ支援を行っているほか、自治体等と連携したまちづくり・観光支援にも注力しており、独自のネットワークを有しております。今回の提携を通じて、信用金庫がこれまで構築してきた地域における金融エコシステムのさらなる強化に資するものと考えております。

 なお、本覚書にもとづく、APAMANグループとの主な提携分野は、①創業・第二創業分野、②成長・育成分野、③事業承継・M&A分野、④地域創生分野となっております。

 信金中金では、引き続き信用金庫および外部機関と連携のうえ、中小企業の本業支援と地域創生に向けた取組みを進めてまいります。

【会社概要】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202106307043-O1-BMrO5V93

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ