プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

パラドゥ株式会社

パラドゥ:「ジンクスコスメ」に関する調査&ネイルファンデーション限定色 プレゼントキャンペーン開始

2021年1月22日

パラドゥ株式会社

~恋愛成就のコスメ事情を調査~
お守り代わりの“ジンクスコスメ” 込める願いは「恋愛」が1位
約3人に1人が“ジンクスネイル”使用経験あり
ジンクスの“効能”はハッピーのサイクル?自信のきっかけにも
パラドゥ ネイルファンデーション限定色「ブライダルピンク」発売記念
限定色&歴代限定色の復刻版入りギフトボックスが当たる!1月22日(金)キャンペーン開始

パラドゥ株式会社(所在地:東京都中央区)が展開する化粧品ブランド「パラドゥ」は、累計売上195万個を突破した(※1)、塗るだけで好印象を与える“モテネイル”こと「パラドゥ ネイルファンデーション」の限定色、「パラドゥ ネイルファンデーション PK03 ブライダルピンク」の発売(※2)にともない、“ジンクスコスメ”をテーマとした調査を行いました。
また、発売を記念して、2021年1月22日(金)~2月19日(金)の期間中、「パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”」ギフトボックスが抽選で150名様に当たるTwitterキャンペーンを実施いたします。
(※1)2015年4月~2020年11月の累計出荷数 
(※2)2021年6月頃までの期間限定でセブン‐イレブンにて販売予定。一部お取扱いのない店舗がございます。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202101210053-O1-6HN4d07r

◆ 持っている“ジンクスコスメ”はリップ・シャドウ・ネイルがトップ3! 色はピンク系に

「パラドゥ ネイルファンデーション」は、素の爪をきれいに見せて、触れたくなる清潔感のある手もとを演出。塗ることで恋が叶うような気分になる“ジンクスコスメ”であることにちなんで調査を実施しました。
まず、普段使用しているメイクアイテムの中で、お守り代わりに使ったり、ゲンを担いだりといった、「これを使うと良いことがありそう」という気持ちで使うアイテムを“ジンクスコスメ”として定義。20~30代の未婚女性のうち、現在“ジンクスコスメ”を持っていると答えた人の中から、500名を対象に調査を進めました。

はじめに、持っている“ジンクスコスメ”を調べると、「リップ(口紅・グロスなどリップアイテム全般)」(87%)、「アイシャドウ」(29%)、「ネイル」(22%)が上位に並び、「マスカラ」(15%)、「チーク」(14%)、「アイライナー」(11%)なども挙がりました。これらの“ジンクスコスメ”を選ぶ際の条件を聞いたところ、最も重視されていたのは「色合い(色自体・発色など)」(59%)で、「自分に似合うかどうか」(56%)、「自分が求めるジンクスで有名・話題なアイテムであること」(54%)などが僅差で続いています。

そこで、持っている“ジンクスコスメ”の色合いをアイテム別に調べたところ、 保有率上位の“ジンクスコスメ”(リップ・アイシャドウ・ネイル)に関しては、いずれも「ピンク系」の保有率がトップに。「レッド系」、「ベージュ・ブラウン系」にも支持が集まりました。 

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202101210053-O7-Gm0ZPGJ7

さらに、女性たちが“ジンクスコスメ”に込めている願いについても調査したところ、現在持っている“ジンクスコスメ”に込めている願いとしては、「恋愛」(68%)が他を引き離して1位。次いで、「結婚」(32%)、「なんとなく(具体的なジャンルではなく、良いことがあるかもという感覚)」(22%)、「仕事・キャリア」(19%)などが並びました。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202101210053-O4-p00YF0Of

◆ 約9割が「ポジティブなサイクル」を実感! 前向きな気持ちが行動にも影響

続いて、“ジンクスコスメ”が与える影響についても調査を行いました。「“ジンクスコスメ”を使うことで、どのような変化・影響を感じますか?」と聞くと、「気持ちがアガる」(66%)、「自分に自信が持てる」(59%)、「前向きになれる」(55%)など、心理面でのポジティブな影響が挙がっています。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202101210053-O5-96sjs9jw

実際に、約9割が「“ジンクスコスメ”を使うと、自分の気持ちと行動が変わることで願いが叶い、ポジティブなサイクルが生まれるように感じる」(89%)と感じており、行動にも変化が生まれていることが分かりました。
これをふまえて、込めた願いが実現した・叶ったと感じた・良い方向に向かったと感じたなど、これまでに「“ジンクスコスメ”によって、込めた願いが成就したと感じた経験はありますか?」と質問すると、約7割もの女性が「ある」(66%)と回答。“ジンクスコスメ”別に実感率を聞くと、「マスカラ」(72%)、「ネイル」(71%)、「アイシャドウ」(70%)が7割を超えました。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202101210053-O6-UsRL7vgP

今回の調査では、“ジンクスコスメ”を使う女性の多くが、幸せを想う願いを込めることで自信がついたり、積極的に行動できたりといった変化を感じていることが分かるとともに、“ジンクスコスメ”を使ってポジティブな気持ちでいることで、願いの成就や幸せを呼び込む、いわばハッピーのサイクルが生まれている様子が垣間見える結果となりました。

[調査概要]
・調査対象:20~30代 未婚女性 500名(何らかの“ジンクスコスメ”を持っている方) ※年代別に均等割付
・調査期間:2020年12月15日(火)~12月16日(水)
・調査方法:インターネット調査

◆ 恋に効く“ジンクスコスメ” 「パラドゥ ネイルファンデーション」シリーズ
限定色「ブライダルピンク」発売記念! 150名様に限定ギフトボックスをプレゼント

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202101210053-O2-eQ9M31ig
“恋に効く”というクチコミが広がっている“モテネイル”こと「パラドゥ ネイルファンデーション」では、これまで約3年にわたり、恋にまつわるストーリーをのせた限定色を発売してきました。
「“キュン”とモテ色ピンク」にはじまり、「想われピンク」、「両想いピンク」、「ひとりじめピンク」、「エンゲージピンク」を経て、このたびついに、初めて結婚をテーマにした「ブライダルピンク」が登場。高鳴るふたりの気持ちをイメージした赤みのあるロマンティックなピンクに、花嫁に幸運をもたらす青にちなんだ「サムシングブルーラメ」を配合し、指先に塗った瞬間から、幸せに包み込まれる特別な色味に仕上げました。

今回の調査でも、約3人に1人が願いや想いを込めて使うネイルカラーアイテム=“ジンクスネイル”を使ったことがあることが分かり(28%)、加えて約4割が「(使用経験はないが)試してみたい」(37%)と回答しています。“ジンクスネイル”を塗っていたことで、「手がきれいだとほめられたことがきっかけで、付き合うことになった」(24歳)や、「恋が叶うというネイルカラーを塗ったら、好きな人と話ができたり自信をもって行動できたりした」(37歳)など、“ジンクスネイル”によるエピソードも集まりました。
ちなみに、“モテネイル”である「パラドゥ ネイルファンデーション」でも、実際に使用した女性たちから「好きな人に爪がキレイと褒められた」「塗っている日にプロポーズされた」などの幸せのエピソードが多く聞かれています。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202101210053-O3-2jNdGp13

また、2021年1月22日(金)からは限定色発売を記念して、「ブライダルピンク」を含めた過去から現在までの限定色 全6色をセットにした「パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”」が当たるTwitterキャンペーンを開始します。パラドゥ公式Twitterアカウント(@ParaDo_)をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートするだけで、抽選で150名様に今回だけの特別なギフトボックスをプレゼントします。

◆ キャンペーンサイト

PC: https://www.parado.jp/cp/6thnfd/2012/index.html
スマートフォン: https://www.parado.jp/cp/6thnfd/2012/sp/index.html

【キャンペーン概要】

名称   : 「パラドゥ ネイルファンデーション“その指先は恋の先へ”」キャンペーン
期間   : 2021年1月22日(金)キャンペーンツイート後 ~ 2月19日(金)23:59:59
応募方法 : パラドゥの公式Twitterアカウント(@ParaDo_)をフォローし、対象のキャンペーンツイート(投稿)をリツイート ※ご応募はおひとり様1回まで
賞品   : 「パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”」ギフトボックス(非売品)
当選発表 : 当選は3月上旬以降、順次ダイレクトメッセージにてご連絡いたします
パラドゥ公式Twitter:https://twitter.com/ParaDo_

【製品概要】
製品名    : パラドゥ ネイルファンデーション
種別名称   : 爪化粧料
色数     : 限定色:1色/既存色:3色
容量     : 各7.5ml
価格     : 各¥550(税抜 ¥500)
製品情報URL : https://www.parado.jp/lineup/nail/nail_foundation.html
販売場所   : セブン‐イレブン(一部お取扱いのない店舗がございます)

【カラーラインアップ】
限定色 全1色(2021年1月20日(水)より期間限定で発売中)
PK03 ブライダルピンク:
高鳴るふたりの気持ちをイメージした赤みのあるロマンティックなピンク

【製品特長】

・「透明感」と「血色感」をコントロールした絶妙な色づきで、爪の黄ばみや色ムラを自然にカバー。
 明るく健康的な色により、まるで素爪がキレイになったかのような仕上がりです。

・クリア樹脂を配合したとろみのある液を採用。
 爪表面の凹凸をなめらかに整えながら、素爪を磨き上げたかのような“ちゅるん”とした上品なツヤ感をもたらします。

・速乾処方を採用。素早く仕上がるので忙しい時にもおすすめです。

・「衝撃による割れや欠け」「水によるふやけ」を防ぐ処方により、塗りたての仕上がりが長もちします。

・爪にやさしい保湿成分<アボカドオイル>配合。

【時代に合わせて進化し続けるコンビニコスメParaDo(パラドゥ)】

ビューティ&コンビニエンス「パラドゥ」
「あってよかった」から、「想像以上のキレイ」を叶えるコスメへ。

「あ、ポーチを忘れてしまった」「急にどうしよう…」
出会いのきっかけは、あなたが「ピンチ」の時かもしれません。
そんな時、「あってよかった、助かった」と思うのがコンビニコスメ。
けれども、それだけでよいのでしょうか?

パラドゥは「想像以上」を約束する、コンビニコスメに進化します。

肌にのせたら、驚くほど自然でキレイな仕上がり。
自分に似合う色が必ず見つかる。
そして、話題のアイテムで、トレンドメイクも思いのまま。

価格はもちろんリーズナブル、サイズも小さめで持ち運びに便利です。

出会った瞬間をLuckyに、使い続けるほどHappyに。
ビューティ&コンビニエンス「パラドゥ」。

【お客様のお問い合わせ】
パラドゥ カスタマーセンター
所在地                       : 104-0061 東京都中央区銀座4-8-10
TEL                          : 0120-335413
URL                          : http://www.parado.jp
公式Twitter                : https://twitter.com/ParaDo_
公式Instagram            : https://www.instagram.com/parado_official
公式Instagram(ネイル部) : https://www.instagram.com/parado_nailbu

パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”
パラドゥ ネイルファンデーション PK03 ブライダルピンク
パラドゥ ネイルファンデーション PK03 ブライダルピンク
グラフ1
グラフ2
グラフ3
表1
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ