プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

彦根市役所

12年連続10,000通超え! 届いた年賀状にひこにゃん大喜び!

2021年1月6日
彦根市役所

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101069441-O3-hSsgXdWr
12年連続10,000通超え!
届いた年賀状にひこにゃん大喜び!

彦根市キャラクター「ひこにゃん」に、国内外から11,471通(令和3年1月5日時点)の年賀状が届きました。 平成22年(2010年)以降、12年連続で10,000通を超える年賀状をいただき、ひこにゃんも大喜びでした。
「ひこにゃん」に届いた年賀状については、住所、氏名等連絡先が判明する方に対しては、全て返信をいたします。

○合計枚数/11,471通(令和3年1月5日時点)

○いただいたメッセージ
・今年もみんなに元気を届けてね!いつも応援しているよ!
・ひこにゃんに、常にいやされ、頑張る力をもらっていました。
・〇〇(地名)にも来てください。
・今年はもっとひこにゃんに会う機会が増えたら良いなぁ・・・。
・昨年は会えてよかったです。今年もコロナに負けずがんばりましょう。 など

○今年のひこにゃんの抱負
新型コロナウイルスの影響で先が見えない状況ではありますけれど、ひこにゃんの活動を通じてファンの皆さんの心を癒していけるようにひこにゃんの活動を続けていきたいと思います。

○いただいた年賀状について
・全国47都道府県から年賀状が届きました。
・海外からは5通届きました。台湾から2通、ドイツから1通、ロシアから1通、フィンランドから1通
・栃木県佐野市の「さのまる」や、石川県七尾市和倉温泉の「わくたまくん」、高知県須崎市の「しんじょうくん」など、キャラクターからも届きました。

○お返事について
お送りする年賀状は、ひこにゃんのオリジナルデザインで、3種類のうちいずれかが届きます。

たくさんの年賀状を前に喜ぶひこにゃん
届いたたくさんの年賀状
特製羽子板にご満悦のひこにゃん
年賀状をひとつひとつ眺めるひこにゃん
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ