プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

味の素AGF株式会社

《AGF® ワークデザインコーヒー》シリーズが通信販売限定で新登場!

「働く時間」にフォーカスした、“新しい働き方”を提供するコーヒー

2021年1月6日
味の素AGF株式会社

 

 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202101069402/_prw_PT1fl_5RrLc7TH.png

 

味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、多様化する働き方に合わせたこだわりのコーヒー《AGF® ワークデザインコーヒー》シリーズを、2021年2月24日(水)より、通信販売限定で新発売します。

新型コロナウイルスの影響による、働く環境の大きな変化に伴って、オフィス勤務・在宅勤務どちらにおいても「集中力の維持」「オンオフの切り替え」「気分転換」など精神的な面での課題があると考えられます。特に20-30代男性の多くは在宅勤務に移行し、インスタントコーヒーやレギュラーコーヒーなどドライコーヒーの飲用機会が増加しています※。

このような背景を捉え、このたび新たに発売する《AGF® ワークデザインコーヒー》シリーズは、“働き方を自分らしくデザインする”ために生まれた新ブランドです。働き方が多様化する時代において、“自分のペースで効率的に前向きに働きたい”と思っている人に、コーヒーを通して、休憩を上手く取り入れて前向きに働けるようにサポートします。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101069402-O2-ax1t8mXA】 ■「AGF® ワークデザインコーヒー ドリップコーヒー いきぬき」

上質なアラビカ豆を100%使用した芳醇な甘い香りが特長のパーソナルタイプのレギュラーコーヒーです。働く時間を前向きにする“ひとときのリラックス”がコンセプトで、昼休みや仕事がひと段落したタイミングなどに、淹れる瞬間からコーヒーの香りが広がりリラックスしていただけます。また、衛生意識の高まりに向け開発した衛生配慮型の専用収納ボックスは、取り出したいパウチのみに手が触れるように設計されており、サテライトオフィスなど不特定多数の人が利用する場での新たなおもてなし価値を提供します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101069402-O3-W7fJ5a59】 ■「AGF® ワークデザインコーヒー インスタントコーヒー あいま」

フルーティーな香りと華やかな風味が特長の、エチオピア産コーヒー豆を100%使用したシングルオリジンのスティックタイプのインスタントコーヒーです。働く合間に一区切りする“メリハリ”がコンセプトで、仕事の忙しい合間に手早く淹れられるので、隙間時間などショートブレイクの時間に活用いただけます。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101069402-O4-nN2L4sQc】■ 「AGF® ワークデザインコーヒー インスタントコーヒー ながら」

フローラルな香りと時間が経っても最後まで続くすっきりとした風味が特長の、タンザニア産コーヒー豆を100%使用したシングルオリジンのスティックタイプのインスタントコーヒーです。集中を切らさず仕事をする“ながら飲み”がコンセプトで、1杯300mlと大容量のためコーヒーを何度も淹れる手間が省け、集中力を持続しながら仕事をしたい時に活用いただけます。

 

さらに、20-30代男性が在宅勤務時に“音楽をかけながら”仕事をすることが多いという調査結果※を踏まえ、快適な仕事の環境づくりをコーヒーとともにサポートする<ワークデザインミュージック>も提供します。3種それぞれの商品パッケージに記載されているQRコードを読み取り、“コーヒーの種類”“働く場所”“仕事の種類”など、選んだ内容に合わせてBGMが自動生成されるサービスで、より心地よい環境をサポートします。

※ AGF調べ

 

■《AGF® ワークデザインコーヒー》とは

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101069402-O5-7I6K9llV

Work Design=働く人のココロとカラダを健康にするというコンセプトのもと、

「働く時間」にフォーカスした、“新しい働き方”を提供するコーヒーブランドです。

ブランドロゴは、以下の3つの意味を表現しています。

・“Work Design”という強い言葉の象徴としてのマーク

・コーヒーの湯気や香りを想起させるマーク

・ホッと一息、「ふぅ」の口に見えるマーク

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101069402-O2-ax1t8mXA】【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101069402-O6-9Zm7TZ73】    【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101069402-O8-OtGADNP4】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101069402-O10-zxWyGuwG】   【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101069402-O9-a7A6Rptr】  【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101069402-O11-2M31O6IG

 

               ①            ②          ③

 

 

1.商品概要:

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202101069402/_prw_PT2fl_7l2A1CWb.png

2.商品特長:

①「AGF® ワークデザインコーヒー ドリップコーヒー いきぬき」は、淹れる瞬間からコーヒー豆の芳醇な甘い香りが広がる、休憩時などのリラックスタイムに最適なパーソナルタイプのレギュラーコーヒーです。

②「AGF® ワークデザインコーヒー インスタントコーヒー あいま」は、エチオピア豆を100%使用した、果実のようなさわやかな風味が特長の、1杯100mlの小容量で短時間飲みきりに最適なスティックタイプのインスタントコーヒーです。

③「AGF® ワークデザインコーヒー インスタントコーヒー ながら」は、タンザニア豆を100%使用した、さわやかな酸味と澄んだ味わいが特長の、1杯300mlの大容量で長時間の“ながら飲み”に最適なスティックタイプのインスタントコーヒーです。

3.価格:オープン価格

4.発売日:2021年2月24日(水)

5.発売地域:全国の通信販売

6.商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ