プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

味の素AGF株式会社

AGFのボトルコーヒーシリーズのラベルがハーフラベルになって新登場!

プラスチック使用量を削減した、エシカル消費対応商品!

2021年1月6日
味の素AGF株式会社

 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202101059365/_prw_PT1fl_6leiEcsF.png

 

味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、エシカル消費に対応したハーフラベルパッケージの《「ブレンディ®」ボトルコーヒー》シリーズおよび《「マキシム®」ボトルコーヒー 香りとキレのブラック 無糖》を、2021年2月24日(水)より、全国で新発売します。

ホームサイズのペットボトルコーヒー市場は、在宅時間の長期化により家庭内での飲用量が増加したことで、2020年4月~9月金額ベースで107%(前年同期比)と拡大しています※1。一方、在宅時間の増加でゴミも増えることから、ペットボトルコーヒーの容器において、“ゴミがかさばる”“分別が面倒”など不満の声が多くあります※1。

そこでこのたびAGFでは、《「ブレンディ®」ボトルコーヒー》シリーズおよび《「マキシム®」ボトルコーヒー 香りとキレのブラック 無糖》のハーフラベル化に取り組みました。ハーフラベルにすることでゴミの量や分別の手間が削減され、年間約57tのプラスチック使用量削減※2に貢献できます。味わいや、コーヒーの濃さを保証するコーヒー規格はこれまで通りです。

AGFはこれからも、ユーザーからのさまざまなニーズに応え、エシカル消費に対応した商品開発を目指します。

※1 AGF調べ 

※2 AGF調べ(2019年度出荷本数ベース)

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101059365-O2-a5ZmMkbg】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101059365-O3-7qO7628e】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101059365-O4-mG346336】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101059365-O5-jtENUO2b】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101059365-O6-aNN25HQ1

①     ②     ③     ④     ⑤

 

1. 商品概要:

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202101059365/_prw_PT2fl_of2260BR.png

2. 商品特長:

①《「ブレンディ®」ボトルコーヒー 無糖》は、豊かなコクと香り、まろやかな後味が特長の、無糖タイプのコーヒーです。

②《「ブレンディ®」ボトルコーヒー 微糖》は、豊かなコクと香り、ほのかな甘さとまろやかな後味が特長の、微糖タイプのコーヒーです。

③《「ブレンディ®」ボトルコーヒー 低糖》は、豊かなコクと香り、ほどよい苦味とまろやかな後味が特長の、低糖タイプのコーヒーです。

④《「ブレンディ®」ボトルコーヒー オリジナル》は、豊かなコクと香り、ほどよい甘さが特長の、加糖タイプのコーヒーです。

⑤《「マキシム®」ボトルコーヒー 香りとキレのブラック 無糖》は、挽きたて、淹れたての香りが楽しめるブラックタイプのコーヒーです。

3. 価格:オープン価格 

4. 発売日:2021年2月24日(水)

5. 発売地域:全国

6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651

 

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ