プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

成都市人民政府

中国の成都が5つの新しい地下鉄路線を開業

AsiaNet 87357 (2504)

 
【成都(中国)2020年12月21日新華社=共同通信JBN】中国南西部の四川省の省都である成都市は2020年12月18日、5つの新しい地下鉄路線を開業した。成都市人民政府によると、これで同市の地下鉄路線の数は13になった。

新しい路線の誕生で、成都の広域にわたる地下鉄網は全長558 kmに達し、成都は中国の都市鉄道輸送「第4の都市」になった。

6号線、8、9、17号各線の第1段階、および18号線の東側が開通した。

18号線は、成都の都市部と来年開港予定の新空港、成都天府国際空港を結んでいる。天府国際空港は、成都を中国本土では北京と上海に次いで2つの国際空港を持つ3番目の都市として位置付けることになる。

9号線には自動列車システムが配備された。同路線の電車は自動で、走行、停止し、電源を入れ、点検を実施する。

Chengdu Metro(成都メトロ)は2010年に最初の路線である1号線が開通した。これまで60億人以上の乗客を運び、1日の平均乗客数は400万人を超えている。

ソース:Chengdu Municipal People’s Government

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ