プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

TCO Development

持続型ノートブックPCの記録的な数が利用可能

AsiaNet 86860

持続型ノートブックPCの記録的な数が利用可能

ストックホルム、2020年12月2日/PRNewswire / — より持続性のあるITに対する需要の高まりに伴い、IT製品の主なグローバルサステナビリティ認定であるTCO Certifiedが認められた新たなノートブック数が2020年に50%増加しました。

「25を超えるブランドから約3500の認定製品モデルが利用できるため、環境とサプライチェーンの責任について独自に検証されたIT製品を選択することがこれまでになく簡単になりました」とTCO Certified の背景にある組織 TCO Development の Director of Purchaser Engagement であるクレア・ホビー氏は述べています。

「私たちの最も急成長している製品カテゴリはノートブックです。 2020年には、2019年と比較して新たな認定モデルが50%増加したため、選択肢が沢山あります。 この需要は、購入者が声を上げた直接的な影響です。気候、危険なコンテンツ、工場の労働条件などの問題を考慮したIT製品を求めています。 ITブランドは、自社製品にTCO Certified を申請することで、世界中の購入者のニーズを満たすという取り組みを証明しています」とクレア・ホビー氏は続けます。

TCO Certified の背景にある欠かせない独立した検証システムは、IT製品市場で最も安定しています。 毎年、自主的な検証者は、認定モデルに直接関連する評価、製品テスト、および工場の社会監査に約20,000時間を費やしています。

「規則違反を検出するだけでは不十分です。 業界の説明責任と継続的な改善システムは、変化を推進するための鍵であり、それはTCO Certified の独自な利点の1つです」とクレア・ホビー氏は説明します。

「ITは非常に複雑な分野であるため、実際の進捗状況を測定するには、独立した検証が不可欠です。 私たちにとって、これはオプションではありません — 常に含まれています。 基準に従うことは、証明書の存続期間を通じて独立して検証されます」と彼女は続けます。 

したがって、購入者は、自信を持ってTCO Certified を使用し、環境配慮への見せかけを回避するという安心感を得ることができます。TCO Certified により、未確認の製品クレームやメーカーの宣言に依存するリスクがなくなります。 

「私たちはこの発展を見てワクワクしています。 現在、バイヤーはほとんどのブランドから幅広い選択肢を持っています」とクレア・ホビー氏は結論付けています。 

Product Finder で認定製品を検索します。

持続可能なIT製品に向けて

25年以上の経験を持つTCO Certifiedは、IT製品の世界をリードする持続性のある認証です。 当社の包括的な基準は、製品寿命を通じて社会的および環境的責任を推進するように設計されています。 ディスプレイ、コンピューター、モバイルデバイスを含む11の製品分野をカバーし、規則の従事性は認証前と認証後の両方で個別に検証されます。

連絡先 
カサンドラ・ジュリン
+46(0)702866861 
press@tcodevelopment.com 
広報室

写真 – https://mma.prnewswire.com/media/1340921/TCO_Development.jpg

 
(日本語リリース:クライアント提供) 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ