プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

大関株式会社

日本酒で世界初! 「ワンカップレインボー」数量限定で新発売

20201207

名称  : 大関株式会社
代表者 : 代表取締役社長 長部訓子
所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9
事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他。
URL   : https://www.ozeki.co.jp/

~ 日本酒で世界初 ~
「ワンカップレインボー」数量限定で新発売!

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、世界各国のダイバーシティ推進月間に合わせて「ワンカップレインボー」を世界8ヵ国で発売いたします。

●商品について
大関は1711年の創業以来、時代にさきがける「魁(さきがけ)の精神」に基づいてお客様のニーズをとらえた新しい酒造りにチャレンジし、「楽しい暮らしの大関」をモットーに日本酒を通して豊かな生活を暮らしの中に実現することを目標とし日々励んでおります。
今回「ワンカップ大関」に、6色のレインボーデザインを施した特別仕様の「ワンカップレインボー」を発売することといたしました。「ワンカップ大関」は1964年の発売から56年が経った今も、皆様に愛され続け、今では日本のみならず世界各国でご愛飲いただいております。
大関は1979年、日本のメーカーとして初めて米国カルフォニア州で清酒の生産を開始いたしました。世界的にダイバーシティについての運動が広がり、その気運が高まる中、現地の若手社員からの提案と、米国をはじめとする海外のお客様からの強いご要望を受け、「ワンカップレインボー」が誕生いたしました。
発売は世界8ヵ国からですが、引き続き発売地域を広げていく予定にしております。
今後も大関は、従来の社会の枠組みにとらわられず、多様な属性(性別・年齢・国籍・信条・障がいの有無、性的指向など)、価値や発想を取り入れることで企業の成長と個人のしあわせに繋がる架け橋となる商品を開発して参ります。

【大関としてのLGBTQへの取り組み】
・1996年  新卒採用活動におけるエントリーシートから性別記入欄の廃止
・2008年  ハラスメント防止規程に基づき社内相談窓口の設置
・2020年  ハラスメント防止規程を改め、性的指向・性自認を理由としたいやがらせや言動を
                                                   禁止行為として明記
       人事・総務業務に関わる管理職を対象にLGBTQへの理解促進を目的とした研修の実施
       国内事業会社社員を対象にLGBTQ基礎知識のeラーニングの実施

●商品概要
・商品名:ワンカップレインボー純米180ml瓶詰
・容量/容器:180ml/瓶
・ランク:純米酒
・アルコール度数:14%
・日本酒度:+5
・総酸度:1.5
・原材料:米(国産)、米こうじ(国産米)
・販売数量:66,000本(販売数に達し次第終了)
・発売日・発売地域:2021年1月~ オセアニア
          2021年5月~ 北米・欧州
          ※販売地域は広げていく予定

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ