プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

牛乳石鹸共進社株式会社

牛乳石鹸 カウブランド赤箱による美容オンラインイベント「赤箱 AWA-YA@ONLINE」

2020年12月1日

牛乳石鹸共進社株式会社

牛乳石鹸 カウブランド赤箱による美容オンラインイベント
「赤箱 AWA-YA@ONLINE」12/1(火)スタート
イガリシノブさん出演のライブ配信、MY赤箱ジェネレーター、
バーチャル工場見学など、コンテンツ盛りだくさん!
赤箱デザインの桶、トートバッグなど新作オリジナルグッズも販売

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O1-9hldvaZ7

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O2-2aRhx3yt

牛乳石鹸共進社株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長 宮崎 悌二)は、まもなく迎える来年の「丑年」を前に、2020年12月1日(火)~21日(月)の期間、「カウブランド 赤箱(以下、赤箱)」において、「泡を楽しむ」をテーマにしたオンライン美容企画「赤箱 AWA-YA@ONLINE」を展開します。

■イガリシノブさん出演のイベントも! 「赤箱 AWA-YA」初のオンライン開催

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O3-03ue5X1o

「赤箱 AWA-YA」は、赤箱の新しい魅力をより多くの人に知っていただきたいという想いから開催しているイベントです。2018年からスタートし、これまでの来場者は合計2万人超にのぼっています。

第3回目となる2020年は、新型コロナウイルス感染防止の観点からオンラインで開催。「赤箱 AWA-YA@ONLINE」と題して、12月1日(火)10時~の約3週間、牛乳石鹸の赤箱ならではのオンライン美容コンテンツをお届けします。

本企画では、「赤箱Beauty Program」として、人気ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブさんや、化粧品ECプラットフォーム「NOIN」の公式Instagramアカウントとコラボレーションしたライブ配信を実施。

そのほかにも、自分だけの赤箱が作れる「MY赤箱ジェネレーター」、SNSを通じて赤箱を楽しむための「インスタグラムエフェクト」、熟練職人による石けん作りの様子がのぞける「バーチャル工場見学」など、オンラインならではのコンテンツも展開予定です。

さらに、「赤箱 AWA-YA@ONLINE SHOP」として、毎年ご好評いただいている赤箱オリジナルグッズの販売をオンラインにて実施。赤箱デザインの桶、赤箱女子たちの声を聞いたトートバッグをはじめとした新作アイテムも多数取り揃えています。

詳細は、「赤箱 AWA-YA@ONLINE」特設サイトをご覧ください。

⇒ 「赤箱 AWA-YA@ONLINE」特設サイト 
https://www.awa-ya.com

■「赤箱 AWA-YA」@ONLINE 実施内容

【1】赤箱Beauty Program
イベント期間中、赤箱と一緒に美容について考えるBeauty Programを開催! 人気ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブさん、化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」の公式Instagramアカウントとのコラボレーションや、赤箱女子による泡立てレクチャーなど、スキンケアを中心とした美容情報を赤箱ならではの切り口でお届けします。

◆イガリシノブ × 赤箱  インスタライブ@cowakacp

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O4-QU8l3oDu

日程:2020年12月8日(火)12時~13時
内容:人気ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブさんが登場! スキンケアをテーマにしたトークや、赤箱の泡立ちや使用感についてのレビューなど、盛りだくさんの内容をお届けします♪

<出演者プロフィール>
イガリシノブ/ヘア&メイクアップアーティスト(BEAUTRIUM)
雑誌・広告などの媒体で、多くの女優・モデル・アーティストから信頼を寄せられるヘア&メイクアップアーティストであり、提案するメイクアップがブームを巻き起こすヒットメーカー。自身がディレクターを務めるコスメブランドも好評。MBS「情熱大陸」、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」などのTV番組にも出演。主な著書に『イガリメイク、しちゃう?』(宝島社)などがあり、宝島社イガリメイクシリーズは累計17万部突破となる。

⇒カウブランド 赤箱Instagramアカウント 
https://www.instagram.com/cowakacp/

◆NOIN × 赤箱  インスタライブ@noin.tv

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O5-8c13cfZn

日程:2020年12月16日(水)21時~
内容:化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」の公式Instagramアカウントとのタイアップ企画! Instagramで人気を集める美容家、“あや猫”さんこと高城彩香さん(@ayanekotan)をゲストにお迎えし、プチプラコスメとしても注目される赤箱の泡立てやスキンケア活用法をご紹介します。

<NOINについて>
スマホでコスメが簡単に購入できる日本最大級のコスメショッピングアプリ。新作コスメ情報や編集部によるコスメレビューなども充実。 https://noin.shop/

⇒NOIN Instagramアカウント 
https://www.instagram.com/noin.tv/

◆赤箱女子の泡立て方 presented by keiko

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O6-Va35n79p

固形石鹸ってちゃんと泡立つの?なんて思っている方に、実際に赤箱を使っている赤箱女子が泡立て方をレクチャー!
今回は、実際に赤箱を使用いただいている女性に、なぜ赤箱を使っているのか取材するWEBコンテンツ「Life of 赤箱女子」にも出演いただいたkeikoさんのYouTubeチャンネルで泡立て方を教えていただきます。

<出演者プロフィール>
keiko/モデル・ユーチューバー
人気アパレルブランドの店長を経て、21歳でモデルデビュー。家族と暮らす滋賀県と東京を往復する、三児のママモデル。

⇒keiko YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCf_UGlbPRDpw-WJEqThwo5Q

【2】MY赤箱ジェネレーター

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O7-0smdKzT2

おなじみの赤箱パッケージのビジュアルを、自分の名前や好きな言葉で作れるジェネレーターが登場!
作ったビジュアルは、ダウンロードして、SNSアイコンを楽しむことができます。
作りたい方は、今すぐ特設サイトへアクセス!

【3】インスタグラム エフェクト

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O8-56WgcNo7

Instagramのストーリーズ機能で使える赤箱のオリジナルエフェクトに、2種類の新バージョン「COW BUBBLE」(赤箱と泡エフェクト)と「COW CHRISTMAS」(クリスマスエフェクト)が登場! 赤箱の泡を楽しんだり、クリスマスツリーを赤箱で飾ったり…。エフェクトを使って赤箱と一緒に遊んでみましょう!

<撮影方法>
STEP1:カウブランド 赤箱の公式Instagramアカウント(@cowakacp)のプロフィールまたは特設サイトのリンクからエフェクトにアクセス。
STEP2:好きなエフェクトを選んで撮影。

⇒カウブランド 赤箱Instagramアカウント 
https://www.instagram.com/cowakacp/

【4】バーチャル工場見学

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O9-5ZXhh7JC

「赤箱って、どのように作られているの…?」そんな素朴な疑問にお答えするべく、実際に工場の様子をバーチャル動画でお届け! 画面を操作して、熟練職人による石けん作りの様子をのぞいてみましょう!
※バーチャル動画とは、別の場所にいながら360度視覚の疑似体験ができるコンテンツです。

【5】赤箱ヒストリー

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O10-hKxYcf97

時代にあわせ、少しずつ変化してきた赤箱のパッケージの歴史を振り返る「赤箱ヒストリー」。パッケージが「赤」である理由、「牛」のマークを使っている理由も明らかに!?
各時代の流行ファッションとあわせて、赤箱の92年にわたる歴史を年表形式でお楽しみください!

【6】赤箱 AWA-YA@ONLINE SHOP
毎年大好評の赤箱デザインのオリジナルグッズを、今年は「赤箱 AWA-YA@ONLINE SHOP」としてオンラインで限定販売。「赤箱ハート缶」をはじめとした人気アイテムに加え、赤箱デザインの桶、トートバッグなどの新作アイテムも登場します!

【オンラインショップ販売商品】

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O11-34E08Un1
カウブランド 赤箱ビューティクリーム/700円(税抜)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O12-uta6ABZe
カウブランド 赤箱ハート缶/600円(税抜)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O13-2aW2eB3w
赤箱オリジナルデザイン トートバッグ/1,500円(税抜)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O14-oPu4k9Iq
カウブランド 赤箱の香りのなめらかミルクバス<3包・パウダータイプ>/600円(税抜)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O15-0qEfAWh1
カウブランド 赤箱のやさしく香るフレグランスルームミスト/800円(税抜)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O16-QQy76j6o
カウブランド 赤箱 8個入/800円(税抜)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O17-fzBv94q6
カウブランド 赤箱デザイン 桶/1,300円(税抜)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O18-CaAjZYYx
牛乳石鹸 タオルハンカチ/1,000円(税抜)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O19-29EZR619
リンネル特別編集 牛乳石鹸 「カウブランド赤箱」のある暮らし/1,800円(税抜)
※画像は表紙です。

各コンテンツの詳細は、「赤箱 AWA-YA@ONLINE」特設サイトをご覧ください。

⇒「赤箱 AWA-YA@ONLINE」特設サイト
https://www.awa-ya.com

■「赤箱 AWA-YA@ONLINE SHOP」開催概要
・開催期間:2020年12月1日(火)10:00~12月21日(月)23:59
(毎日AM9:00~AM10:00は、メンテナンスのため休止)
・サイトURL:https://akabako.myshopify.com/

【「赤箱 AWA-YA@ONLINE SHOP」ご購入にあたってのお願い】
・商品数が限られているため、1日の販売個数を制限させていただいております。
 商品によっては当日分の販売数が完売になっている場合があり、
 その際は「当日分売り切れ」の表示がされますのでご注意ください。
・商品は毎日AM10:00に当日販売分を補充させていただきます。
 毎日在庫補充を行いますので、ご希望商品が売り切れの場合は
 期間中の別日で再度ご来店いただけますようお願い申し上げます。
(毎日AM9:00~AM10:00は、メンテナンスのため休止)
・1人でも多くのお客様にご購入をいただくため、1回の購入点数を制限させていただいております。
 商品によって異なりますので、下記をご参照ください。

[1回あたりの購入点数制限]
-カウブランド 赤箱 ビューティクリーム 2個まで
-その他の商品 1個まで

■「赤箱 AWA-YA」について
「赤箱 AWA-YA」は、近年、若い女性の間で、牛乳石鹸の赤箱を洗顔に使う“赤箱女子”が増えていることを背景に、赤箱の新しい一面をより多くの人に知っていただきたいという想いから開催しているイベントです。初開催となった2018年は京都、続く2019年は福岡で開催。毎年、初日から行列ができるほどのご好評をいただいており、過去2回の来場者は合計で2万人超にのぼっています。第3回目となる2020年は、新型コロナウイルス感染防止の観点からオンラインでの開催を決定。コロナ禍で気持ちがふさぎこみがちな今だからこそ、美容を通じて楽しめる企画をご用意いたしました。

■赤箱女子について
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202011307853-O20-0TU7zUHy
「赤箱女子」とは、赤箱を「洗顔」に使うすべての女性のことです。現在、赤箱は固形石鹸なのに意外と“つっぱらない”、ロングセラーによる安心感、コスパの良さなどの理由から、「洗顔料」として再評価を受けています。2015年には、人気コスメクチコミサイトで「ベスト洗顔料」に選ばれ、そして2019年には殿堂入りを果たしました。

■カウブランド 赤箱について
赤箱は、うるおいを守るミルク成分とスクワランを配合。しっとりすべすべのなめらか美肌に洗い上げます。また、お風呂上がりもふんわり続くやさしいローズ調の花の香りも商品の大きな特長です。
1928年の発売以来やさしさにこだわって92年。お肌へのやさしさと心やすらぐ香り、時代を超えても大切なものはずっと変わりません。

■牛乳石鹸共進社株式会社について
1909年(明治42年)創業以来、「美と清潔 そして健康づくりに役立つ」製品を開発し、提供して参りました。国内最大の化粧石鹸メーカーとして発展し、品質第一主義のもと、発売した製品は多くのお客様にご愛用いただいています。近年はボディケア、フェイスケア、ヘアケアと幅広い製品開発によって、時代のニーズに即応し、赤箱・青箱をはじめとした「カウブランド」に加えて新ブランドを次々と生みだしてきました。2019年には創業110周年を迎え、『ずっと変わらぬ やさしさを。』の企業理念のもと、お客様の肌に、こころに、そして環境にもやさしい、「ものづくり」に取り組んでいます。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ