プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ソフトバンク株式会社

松本人志が学ラン姿で学生を勝手に応援! 学生役の千鳥・大悟が初々しい告白シーンを熱演

学割HERO’S「青春応援」篇、11月28日(土)から全国で放映開始

 

「学割HERO’S」 新テレビCM第1弾 松本人志が学ラン姿で学生を勝手に応援! 夢を追う女子学生に全力の“オタ芸”を披露 学生役の千鳥・大悟が初々しい告白シーンを熱演 学割HERO’S「青春応援」篇、11月28日(土)から全国で放映開始

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011267752-O2-P10JQ3Ss
ソフトバンク新テレビCM 学割HERO’S「青春応援」篇より

 ソフトバンク株式会社は、松本人志さんを起用したテレビCMシリーズ「学割HERO’S」の新テレビCM「青春応援」篇を、2020年11月28日(土)から全国で放映を開始します。
 “ソフトバンク”の学割キャンペーン「SoftBank学割」の魅力を伝える本テレビCMでは、「勝手にHERO’S」のテレビCM シリーズで「知らないうちに役に立つヒーロー」役として出演している松本さんが、今回は「学生の役に立つヒーロー」となり、学生役で登場する千鳥や女子学生たちのさまざまな青春の場面を応援します。
 松本さんは、学生役の千鳥・大悟さんの初々しい恋を応援するため女子学生との距離を縮めたり、アイドル志望の学生たちを全力の“オタ芸”で応援したり、部活動を頑張る千鳥に独特な差し入れをするなど、今回も大活躍します。しかし、全力過ぎて少し空回りしてしまう場面も‥‥!?学生たちの夢や恋、部活動など青春を応援する姿を描いた新テレビCMに、ぜひご注目ください。

 
新テレビCM 学割HERO’S「青春応援」篇の内容
 新テレビCMでは、松本さんが「学生の役に立つヒーロー」となり、初々しい恋や夢、部活動などさまざまな青春の場面を応援する様子が描かれています。
 学ラン姿で腕に「学割応援団」と書かれた腕章をつけ、学校の屋上に立つ松本さんと白戸家のお父さん。学校のベンチでもじもじと思いを寄せる女子学生に話しかける千鳥・大悟さんを見つけて駆け付けます。大悟さんは女子学生に告白しようとしているようですが、お互いに照れてしまいなかなかうまくいかない様子。白戸家のお父さんが思わず「初恋か!」とツッコむと、松本さんは一本の長いマフラーを2人にかけて“カップル巻き”にし、2人の距離を一気に縮めて初々しい恋を応援します。大悟さんは思い切って「す‥‥す‥‥」と思いを伝えようとすると、松本さんが「好きです!」と白戸家のお父さんにまさかの告白。白戸家のお父さんは「お前が言うな!」と松本さんにツッコミます。
 続いて、シーンは学校の屋上で歌とダンスを練習する女子学生たち。どうやら彼女たちはアイドル志望のよう。一生懸命練習する様子を見た松本さんは、両手にサイリウムを持って「オイ!オイ!」と大声で彼女たちを応援。白戸家のお父さんも「こうか?」と一緒にサイリウムで応援します。今回のテレビCMでは、この女子学生役をテレビ東京「青春高校3年C組アイドル部」に出演する持田優奈さん、西村瑠香さん、齋藤有紗さん、日比野芽奈さんが演じており、さらに大曲李佳さんは千鳥・大悟さんが恋する女子学生役として出演しています。
 続く部活動のシーンでは、野球のユニフォーム姿で「腹減ったのぅ」とつぶやく千鳥が登場。疲れた様子で歩く2人の前に、おでんの屋台を引いた松本さんが登場します。松本さんは腹ペコの2人のために、熱々のおでんを差し入れで用意。大悟さんは食べると「熱々じゃ!」と叫び、ノブさんは「差し入れのクセ!」といつものツッコミを披露。松本さんはカメラ目線で「と、学生を応援する料金なんや!」と“ソフトバンク”の学割キャンペーン「SoftBank学割」をアピールします。
 最後に夕景の屋上で松本さん、千鳥、大曲さんが「学割最高じゃー!」と叫び、白戸家のお父さんが「青春だな!」と声をかけます。

 
「SoftBank学割」について
“ソフトバンク”の学割キャンペーンとして、「SoftBank学割」を2020年10月23日(金)から2021年5月31日(月)まで実施します。「SoftBank学割」では、5歳から22歳のお客さまを対象に、使い方に合わせて選べる2つのプランをご用意しています。「スマホデビュープラン」を契約いただいた場合、データ容量が1年間2倍になり、5分以内の国内通話とデータ2GBがコミコミで月額料金が1年間900円※1でご利用いただけます。また、対象の動画・SNSが使い放題の「メリハリプラン」を契約されたお客さまは、おうち割光セットへ加入し家族4人で契約した場合、1人あたり6カ月間月額900円※2でご利用いただけます。(おうち光セットへの加入がない場合は、月額1,900円※3となります。)
・価格は全て税抜きです。
※1 翌月から適用。SoftBank学割2021特典(データ増量)、基本プラン(音声)、データプラン1GB(スマホ)、準定額オプション+、5Gサービス利用料(5G対応機種の場合)、1年おトク割+、小容量割適用時。機種代金含まず。おうち割光セットなど、一部割引サービスは併用不可。14ヵ月目以降1980円/月。現在スマートフォンをご利用中の方でもご加入できます。
※2 別途おうちのインターネット料金がかかります。SoftBank 光の場合は指定オプション(500円~/月)のご加入が必要です。新規・機種変更の場合。SoftBank学割2021 特典(割引)、半年おトク割、みんな家族割+、ワイモバイル→ソフトバンクのりかえ特典等併用不可。学割の割引期間中は、2GB以下の月でも割引後の金額に変更ありません。8ヵ月目以降4,480円/月~(5G対応機種の場合は14ヵ月目以降5,480円/月~)。過去に5G 1年おトクキャンペーン、SoftBank 学割2021、半年おトク割、1年おトク割の適用を受けたことがある場合は対象外。
※3 8ヵ月目以降5,480円/月~(5G対応機種の場合は14ヵ月目以降6,480円/月~)。過去に5G 1年おトクキャンペーン、SoftBank 学割2021、半年おトク割、1年おトク割の適用を受けたことがある場合は対象外。

 
撮影エピソード
●難しいセリフの連続に、何度も噛んでしまい笑いがこらえきれない松本さん
 今回の新テレビCMでは「初々しい恋」「腹ペコ部員」など、活舌よく言うのが難しいセリフが多く、どうハキハキと伝えるか苦戦された様子の松本さん。
何度もセリフを噛んでしまう松本さんに、白戸家のお父さんはびっくりした様子を見せると、現場から笑いが起こる場面も。撮影を重ねてようやくOKがでると、松本さんはほっとした表情を浮かべていました。

●休憩中、漫才のようにボケたりツッコんだりする千鳥の2人に、現場は何度も大爆笑
 野球のユニフォームに身を包んでスタジオ入りした千鳥の2人。小道具として野球のバットを持っていたノブさんは、撮影の合間になぜかゴルフのスイングで素振りをしていました。
 共演が久しぶりだという大曲さんとの撮影シーンでは、緊張している大曲さんにノブさんが「元気にしてた?」と声をかけ、「ソフトバンクさんからなんぼもろた?」とボケると、大悟さんが「そんなことを聞くな!」とツッコみ、まるで漫才のような会話に。撮影中も「しっかりしてるね。さすがだね、まーがりん」とニックネームで呼んで何度も話しかけていました。大悟さんと大曲さんは告白のシーンがあるということで、大悟さんが「今日はラブシーンもあるよね。濃厚なやつがあるみたいなんで。ほら、こういうお仕事してたらファーストキスが仕事で、とかもあるから‥‥」と大曲さんに話すと、ノブさんが「お前とするか!」とツッコむ場面もあり、終始現場は笑いに包まれていました。

●撮影に入ると役者さながらの演技力をみせ、監督を驚かせた千鳥
 大悟さんが大曲さんに告白しようか悩んでいるシーン。照れた様子を言葉にださず表情だけで表現する難しいシーンでしたが、大悟さんのもじもじする演技があまりにも上手く、スタッフが思わずくすっと笑ってしまうほどでした。さらに、大悟さんがなかなか「好き」と言えずに言葉を詰まらせるシーンでは、そのリアルな演技に監督も満足した様子でOKを出していました。
屋台のおでんを食べるシーンでは、ノブさんがアツアツ具合と美味しさを表現する難しい演技にチャレンジ。細かな指示にも的確に応え、「差し入れのクセ!」というツッコミには監督も「素晴らしい!」の一言がでました。

 
新テレビCM概要
タイトル:ソフトバンク新テレビCM 学割HERO’S「青春応援」篇(15秒、30秒)
放映開始日:2020年11月28日(土)
放映地域:全国

YouTube(テレビCM 本編) : https://youtu.be/v5GyZ9nzCtM

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ