プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

クックビズ株式会社

飲食特化の人材サービス「クックビズ」紹介手数料を毎月定額で支払う新プラン「人材紹介プラス」の提供開始

飲食・フード産業特化の求人サイト「クックビズ」を運営するクックビズ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長CEO:藪ノ 賢次、以下「クックビズ」)は、人材の採用にかかる費用を月額で支払う新プラン「人材紹介プラス」の提供を開始しました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202011247554-O1-53GxpI6u

■サービス提供の背景
厚生労働省が11月4日、新型コロナウイルス感染拡大に関連する解雇や雇い止めは見込みを含めて10月30日時点で6万9130人だったと発表。製造業、飲食業、小売業の順に多く、3業種の合計では全体の半数弱を占める結果となりました。
業種別では飲食業が1万人にものぼり厳しい状況は数年続くと予測されています。
この様なコロナ禍における飲食業界の苦境を踏まえ、当社では少しでも採用における負担を軽減できるようなサービスを提供できたらと考え、人材紹介サービスの新たなプランを開始しました。
飲食店側は、人材を採用したいが一括払いだとキャッシュフローの負担が大きい、という問題を解消でき、また飲食店側の採用機会の増加と幅広い採用を検討できることで、求職者側はより採用されやすい環境を整えることができます。

■サービスの特徴
・一定金額を月額で支払う料金体系
紹介料を一括ではなく、月額でお支払い。飲食店側のキャッシュフロー負担軽減につなげます

・早期離職後の支払い不要
紹介人材の入社後、料金支払い期間中に人材が早期離職となった場合、翌月以降の利用料の請求は発生しません

・助成金の申請
紹介人材の入社時には、契約社員など6ヶ月の有期雇用契約を設定。期間満了後は常用雇用へ切り替えるなど検討が可能に。また正規雇用へ切り替えた場合、キャリアアップ助成金の申請も可能です(適用には諸条件あり)

・助成金専門のコンサルタントがサポート
当社提携企業が助成金の申請から取得までをトータルサポート。煩雑な書類作成の手間も軽減でき、初めての助成金申請でも安心です

・入社後のサポート体制
紹介人材が入社した後は、当社担当からのサポートのほか、毎月のフォローアップメールを配信。当社研修サービスで提供している動画コンテンツなどを配信し、スキルアップをサポートします

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ