プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

南沙区委員会宣伝部(中国)

世界と共に、未来に語りかけよう:広州市南沙が科学技術イノベーションの新たな地平線を探求

AsiaNet 86727 (2183)

【南沙(中国)2020年11月19日新華社=共同通信JBN】広州市南沙区のDong Ke区長は11月17日に南沙で開催された2020 East Tech Westで「われわれは困難を克服してスケジュール通りに集まり、世界の科学と技術のエリートを再び南沙に呼ぶことができた」と述べた。

「ポスト疫病の時代」において、時流のチャンスをつかみ、困難に相対し、技術革新を通して世界的な経済回復を促進する方法はあるのか?East Tech Westがその質問に答えた。

南沙区委員会宣伝部によると、今年のEast Tech WestはIBM取締役会長のGinni Rometty氏、アリババ副社長でInTimeの最高経営責任者(CEO)のChen Xiaodong氏、FINDA技術委員会・創立者兼会長のChiang Chun Yuan博士などの影響力のあるゲストを引き付けた。ゲストたちは「世界の投資展望」、「パンデミック後の中国の回復戦略」、「デジタル経済の持続可能な発展」、「パンデミック後のウエルネス産業」などのトピックについて先を見据えて優れた見解を共有した。

Chiang Chun Yuan博士によると、科学とテクノロジーを使って人々の生活をさらに便利にし、経済発展に貢献する方法を考えることは国際コミュニティーで共通の関心事である。そうした観点から、デジタル技術と伝統的な中国医薬との組み合わせは期待するに値する。

デジタル変革は生命・保健産業に長期的なインパクトをもたらすだけでなく、さまざまな産業と分野の思考モデルにも影響する。BigONE Labの共同創立者兼CEO、Mu Chen氏は、BigONEは消費、エンターテインメント、教育、ローカルサービスなどを分析するデジタル化されたリサーチ製品と共に、データ、コンサルティング、リサーチの新世代システムを導入した。膨大な量の客観的データは、疫病にもかかわらず、中国の経済には力強い回復力と大きな発展の可能性があることを示している。

BNP Paribas ChinaのCEO、CG Lai氏は「経済開発における中国の柔軟性により、ここでは数多くの問題が解決されている」と述べた。

中国はそうしたことをベースに、疫病の状況下で政策を迅速に調整して事業環境を最適化し、経済回復を促進し、多数の企業の国境を超えた投資にとって「セーフ・ヘイブン(安全で安息の地)」になった。

China(Guangdong)Pilot Free Trade Zone(中国(広東)自由貿易試験区)は改革開放の中国の新たな局面のパイオニアとして、外国資本が中国市場に参入する際の「有力なファーストチョイス」になっている。

Dong Ke氏はEast Tech Westで「南沙は国家総合保税区として、そして輸入貿易を創造的に促進する実証区の1つとして、解放の新たな高みを構築するようわれわれを駆り立て、国内外の人々にはこの地に投資して事業を始める機会を提供している」と述べた。

南沙ではハイテク産業が力強く発展しており、それに関連する企業の数は増え続けている。Dong Ke氏によると、南沙は230以上の人工知能企業、200以上の生命・保健会社、Fortune Global 500社から187の投資プロジェクトを集めた。

今、人類はこの100年で見られなかった大きな変化を経験している。科学と技術の交流と協力は世界の経済回復を力強くサポートする。Dong Ke氏は、さらに多くの人々がEast Tech Westで考えや英知を共有し、国際的な科学と技術革新で協力する新たなモデルを共同で討議し、世界の経済発展の新たな考え方に貢献することを歓迎すると述べた。

ソース:The Publicity Department of Nansha District Committee

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ