プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ジョニーウォーカー

ジョニーウォーカー・ブルーラベルのカクテルで春節を祝う

AsiaNet 86651 (2146)

【ロンドン2020年11月17日PR Newswire=共同通信JBN】自宅でくつろぎながら飲むことを選ぶ人が増えているが、世界ナンバーワンのスコッチウイスキーはジョニーウォーカー・ブルーラベル(Johnnie Walker Blue Label)春節リミテッドエディションを皆さんの居間に届けたいと考えている。

ジョニーウォーカーのスコッチウイスキー・アンバサダーを務めるアレステア・レナルズ(Alistair Reynolds)氏は、今度の春節期間、同僚や親友と楽しんで共有するよう工夫された作りやすいジョニーウォーカー・ブルーラベルの新カクテルレシピ2種類を仕上げた。

アレステア・レナルズ氏は「この素晴らしいイラスト入りのジョニーウォーカー・ブルーラベル春節リミテッドエディションは、同僚や親友の新年の繁栄の始まりを願い、新年の祝祭をスタイリッシュに記念する美しいギフトにぴったりである。しかし、もう1歩踏み込んで自宅にカクテルバー体験をもたらし、この絶妙なスコッチのベルベットのような滑らかさを全て探る飲料で、身近な人々をもてなすのはいかがだろうか」と語る。

▽新年の新ハイボール
レシピ:
*50mlのジョニーウォーカー・ブルーラベル春節リミテッドエディション
*100mlの緑茶とウーロン茶のブレンド

手順:お茶の入れ方:
*冷水に小さじ2杯かティーバッグ2袋を入れ、冷蔵庫に24時間保存
*茶葉をこすかティーバッグを除去
*ハイボールグラスに氷をたくさん入れる
*ブルーラベルを注ぐ

レシピ:
*20mlのジョニーウォーカー・ブルーラベル春節リミテッドエディション
*10mlの冷たいアールグレー紅茶シロップ

手順:シロップの作り方:
*砂糖1パートをアールグレー紅茶1パートに溶解
*冷蔵庫で冷やしてシャンパンを追加

ベルベットのように滑らかなジョニーウォーカー・ブルーラベルは春節リリースの豊かな歴史があり、毎年、干支(えと)にちなんだデザインの特注パック/ボトルを発売している。

受賞歴ある中国人アーティストShirley Gong氏が制作した2021年の中国の新年デザインは、幸運と最高の業績の年を期待している。イラストでは、繁栄と成長のシンボルとして雄牛がその威厳をたたえられ、長寿を表す山の雲の上空で身構えている。見事なビジュアルは、来るべき年の幸運を示す祝賀ランタンと桜で出来上がる。

1000万カスクを超える熟成スコッチウイスキーの類を見ない貯蔵のうち、長期間閉鎖されている「ゴースト」蒸留所のかけがえのないカスクなど、わずか1万カスクがジョニーウォーカー・ブルーラベルの複雑な製造に必要な豊かさと特性を備えている。

ジョニーウォーカーは、高級春節リミテッドエディション2種類-美しいイラストのジョニーウォーカー・ブルーラベルとこれまで類を見ないジョン・ウォーカー&サンズ キングジョージ5世(John Walker & Sons King George V)リミテッドエディション-の発売を記念するレシピをつくり出した。

ジョン・ウォーカー&サンズ キングジョージ5世はオリジナル製造の絶妙なウイスキーのめったにない組み合わせで、ジョニーウォーカーが英王室にスコッチウイスキーを納入する王室御用達(ロイヤルワラント)として初めて認定されたことを祝うものである。

極めて貴重でまれなカスクから集められたジョン・ウォーカー&サンズ キングジョージ5世の各ボトルは、現在閉鎖されているポートエレン蒸留所のかけがえのないウイスキーを含んでいる。それは上品にリッチ、クリーミーで、1滴ごとに貴重な希少性が反映されている。

この見事なスコッチは、味覚を整える氷水を一口すすった後、ジョン・ウォーカー&サンズ キングジョージ5世リミテッドエディションを一口飲めば、最高に楽しめる。

双方のリミテッドエディションデザインは世界の厳選市場で、ジョニーウォーカー・ブルーラベル春節リミテッドエディションは200英ポンド、ジョン・ウォーカー&サンズ キングジョージ5世リミテッドエディションは400英ポンドで入手可能。

Photo: https://mma.prnewswire.com/media/1335120/CNY_Blue_Label__Bottle_Pack.jpg
Photo: https://mma.prnewswire.com/media/1335121/CNY_KGV_Closed_Bottle_Box.jpg

ソース:Johnnie Walker

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ