プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社電通グループ

電通インターナショナル社が2030年までに電通グループの海外事業におけるネットゼロエミッション化を宣誓

                                  2020年10月28日

電通インターナショナル社が2030年までに 電通グループの海外事業におけるネットゼロエミッション化を宣誓   
当社子会社で海外事業を統括する「電通インターナショナル社」(Dentsu International Limited、所在地:英国ロンドン市)」は、国際社会全体がサステナブルな社会の実現に向けて取り組む中、電通グループの海外事業全体での取り組みとして、持続可能な開発目標(SDGs)の期限となる2030年までに、ネットゼロエミッション化を達成する目標を掲げたことにつき宣誓しました。同海外事業は、世界145カ国・地域に展開されており、電通グループ連結売上総利益の約6割を占める規模となります。

電通インターナショナル社は、電通グループの海外事業全体で、2015年時点の計画より1年前倒しで炭素排出量の削減目標を達成したことを2020年7月に発表しました。今回の目標では、2030年までに、絶対炭素排出量を46%削減することに加え、温室効果ガスの除去プロジェクトの推進を通じて残りの全ての排出量の相殺を目指します。

また、同社は2020年9月に、電通グループの海外事業全体で、100%再生可能エネルギーの利用を達成しました。2015年に「2020年末までに100%再生可能エネルギーへの転換を実現する」という目標を掲げ、その実現に向けて着実に推進してきた結果、予定より4カ月前倒しで達成しており、上記の炭素排出量削減に大きく寄与しています。

 これらは世界の広告業界をリードするものであり、電通グループでは100%再生可能エネルギーならびにネットゼロエミッション化への取り組みはビジネスの新しい基準になると考えています。
今後も、顧客やパートナーと協働しながら、意欲的かつ科学的根拠に基づく目標を設定し、当社グループ事業のバリューチェーンにおける大幅な炭素排出量削減を目指して、新たな取り組みを進めてまいります。

 以 上

【リリースに関する問い合わせ先】
株式会社 電通グループ グループコーポレートコミュニケーションオフィス
TEL:03-6217-6601
Email:group-cc@dentsu-group.com
株式会社電通グループでは、新型コロナウイルス対策の一環として、現在リモートワークを実施しております
ので、同期間のお問い合わせは、Eメールにてお願いいたします。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ