プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

Oakキャピタル株式会社

株式会社ノースエナジーによるファンド事業開始に関するお知らせ

2020.10.28

Oakキャピタル株式会社

株式会社ノースエナジーによるファンド事業開始に関するお知らせ

当社投資先子会社の株式会社ノースエナジー(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:小松敬、以下「ノースエナジー社」)は、SPCを通じて運送用トラックを活用したファンド事業を開始いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
ノースエナジー社はこれまで投資家向けに、太陽光発電や小形風力発電による再生可能エネルギー発電システムのパッケージ販売を展開しており、2020年9月末時点で602基の運用を行ってまいりましたが、この度、投資家向けに運送用トラックを活用したファンド1号の運用を開始いたしました。

1.新規事業開始の趣旨
 この度ノースエナジー社がファンド事業としてトラックを対象とした背景は、トラック運送事業の市場規模は約16兆円と言われており、これは国内物流事業市場全体の6割を占め、物流を構成するサプライチェーンの中で重要な役割を担っていることから、国内の物流産業、ひいては日本経済を支える一助となるべく事業の対象をトラックに決定いたしました。今後も、個人投資家・機関投資家・金融機関向けに、各種動産や運用不動産など幅広い魅力的な投資運用商品の開発に取り組んでまいります。
2.新規事業の概要
(1)新規事業の内容
   トラックを活用したファンドを組成
   -ファンド概要-
  名称:CVファンド1号 ※CV(Commercial Vehicle)
  投資形態:CVファンド事業のみを行っているSPCへの匿名組合出資
  ファンド規模:290百万円
  ファンド資産:運送用トラック
(2)事業開始の時期
   2020年10月開始

以上

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ