プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社求活

求職活動の常識が変わる!すべての人にエージェントを…

革新的求人エージェントサービス「求活」スタート!!飲食業界で働く方必見! 

 

                                       2020年10月吉日

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M106306/202010205974/_prw_PT1fl_4a24i6ix.png

 

 株式会社求活(キュウカツ)(東京都千代田区)は、飲食業界で働きたい求職者が求める給料や条件と、飲食店の経営者が求める人材を結ぶ求人エージェントサービス「求活」をスタート致します。

 

 同サービスの最大の特色は、正社員は勿論ですが、幹部候補やアルバイト・パートまで、求職活動を行うすべての方にそれぞれ担当の“エージェント”がつくというイメージです。

登録して頂ければ後は求職者の「希望給をベース」に求活があなたの価値を企業に売込に行きます。(URL登録画面参照)

 

求職者の価値を高く評価してくれる企業を求活が探し、希望給や待遇が合うところがあれば求職者にお知らせして面接に行って頂ければと思います。

 

 “エージェント”といえば、たとえば芸能人やスポーツ選手など、超高額所得者が私的に雇う代理人といったイメージが強いかもしれませんが、同サービスでは、

“全ての人にエージェントを”がキャッチフレーズです。

 

キャリアアップを目指す方には、採用が決まった後も、更に希望の条件を上げながら求活に登録しておいて頂ければ、またエージェントがその条件で企業を探します。

そうやって1つ1つキャリアアップをしていって頂くことが求活の願いでもあります。

 

登録はわずか3分!採用が決まったらお祝い金を差し上げます!

 

 求職者は、求活サイト(https://kyukatsu.co.jp)に登録するだけ。登録はもちろん無料で簡単。わずか3分で完了します。たったこれさえしておけば、あとは“エージェント”があなたの代わりに動いて、あなたを高く評価してくれる企業を探し出し、面接までの下交渉を行ってくれますから、あなたは何もしなくても、きちんと「条件などを前提」に評価し必要としてくれる企業との面接まで辿りつけます。

 

求職者が自分の口からは言いにくい条件も“エージェント”が事前に企業へ伝え、合意したうえでの面接となりますから安心です。面接までの交渉は匿名で行いますし、企業側へは入力された情報以外は提示しませんから、求職活動していることを知られたくない、という方も大丈夫です。しかも、採用が決まりましたら求職者すべての方にお祝い金を差し上げます。

まさに「果報は寝て待て」です。

 

今までの求職活動は、求人サイトに登録→企業検索→メールのやり取り→面接→合否

など企業側に権限がある感じでしたが、求活は求職者の価値(月給や条件面)を売込に行きます。求活は求職者の技術や価値を売る、企業は価値あるものを買う。といった対等に近い立場で面接も出来ます。

 

 求職者が登録後、何もしなくて“エージェント”が動いてくれるのが基本ですが、「求活」サイト内にも「マッチング率表示機能」や「メッセージ機能」などの便利な機能がありますので、ぜひご活用ください。「マッチング率表示機能」は、ご入力いただいた情報をもとにあなたの希望に合ったマッチング率の高い店舗を表示。お店探しを効率的に行えます。

 

興味のあるお店があれば、その店の雇用条件の詳細や質問を「メッセージ機能」を使ってサイト上でのやりとりすることが可能。チャット形式で使いやすく、匿名で気軽にメッセージを送ることができます。

 

また、あなたが興味を持ったお店に「いいね!」を送ることで、後から「いいね!した求人一覧」から確認することもできます。逆に、あなたにお店から「いいね!」が来ることもあります。お店から「いいね!」が来たら、それに応えることで、スカウトにつながる可能性もありますので、気になるお店があれば、「いいね!」「店舗に質問」「見学予約」など、自分からアクションを起こしてみましょう。

 

求活を使いこなす最大の特徴はPRシートをしっかり書くことです。我々は求職者の価値を売りに行きますが、求職者が出し惜しみしていては我々は売りにくいです。ですのでPRシートは職務経歴書などとは違い、自分を最大限売るための材料を我々に教えて頂く為に重要な項目である事をご理解いただくと非常にスムーズにいくと思います。

 

また基本は全て希望月給で書いてください。賞与など飲食業界は多少不確かなところもあるように思います。企業とは希望月給ありきで話を進めていきますのでご理解ください。

 

あなたの価値(給料)を上げさせてください!

 

 この求人エージェントサービス「求活」をスタートした背景には、「飲食業界で働く方の価値を上げたい」という想いがきっかけとしてあります。代表の渡辺大河も前職で飲食店を全国に100店舗以上運営しておりましたが店長やアルバイトなど労働に対しての対価が飲食業界はどうしても“安い”というイメージがつきまとっています。

加えて長時間労働ということもあり、飲食業界で働きたいという人がどんどん減っているのが現状です。こうした状況を変えたい、飲食業を誇りを持って働ける業界にしたい、そのためには、飲食業界で働く人たち一人ひとりの社会的価値を更にを上げ、頑張れば自分の希望する給料を手にすることができる業界にしなければならない、という使命感から考えついたのが、求人エージェントサービス「求活」です。

 

 「求活」は、当面は飲食業界に絞って活動しますが、数年後には全業種に対応致します。

求人活動は自分で動く時代から、条件だけ伝えて後は“エージェント”が動く! 

これがこれからの時代のスタイルです。

 

——————————————————————————————————————————-株式会社求活 

〒102-0072東京都千代田区飯田橋1丁目3番8号KDビル

TEL:03-6380-9888/FAX:03-6380-9906           

URL: https://kyukatsu.co.jp/ E-mail: info@kyukatsu.co.jp

代表取締役 渡辺大河

 

【渡辺大河略歴】

株式会社渡辺ホールディングス代表取締役 渡辺大河(わたなべだいが)は、2006年に当時中国飲食業界3位の「蒙古火鍋 小尾羊」を日本仕様にし国内展開を成功させる。

2008年には株式会社フードナビを設立し、産直海鮮居酒家「浜焼太郎」を約8年で全国116店舗を展開し、2017年にM&Aにより株式会社フードナビの株式売却。

2017年12月から株式会社ワンダービルドを設立しFC展開を2年間全国に広め2020年6月に株式売却。数々の事業を成功させ、M&Aにより更なるシナジーを作っている。

現在は (株)渡辺ホールディングスにて

(株)事業譲渡センター (株)山王不動産 (株)求活 北海道総合物産(株)を経営。

著書 幻冬舎より「決定版! 知識ゼロ・経験ゼロでも儲かる飲食店経営 」

——————————————————————————————————————————-

 

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ