プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ダイドードリンコ株式会社

販売好調!「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」45周年記念 「鬼滅の刃」×「ダイドーブレンド」コラボ商品

発売から約3週間で累計販売本数5,000万本突破※1!

2020年10月22日
ダイドードリンコ株式会社

 

販売好調!「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」45周年記念 大人気TVアニメ 「鬼滅の刃」×「ダイドーブレンド」コラボ商品 発売から約3週間で累計販売本数5,000万本突破※1!

 

 ダイドードリンコ株式会社は、2020年10月5日(月)に発売した、大人気TVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボ商品「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」が、発売後約3週間で累計販売本数5,000万本を突破いたしました。本商品の好調により、10月度単月のコーヒー飲料の販売数量(本数ベース・速報値)は、前年同月度比149.5%と大きく伸長しました。

 ご購入されたお客様からは、「DyDoのコーヒーは変わらず美味しい」「箱買いしてしまった」といったお声をいただくなど、大変ご好評をいただいております。

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010216064-O19-Nu1896Ji

 “香料無添加”と“ブレンド”にこだわり、1975年の発売以来、変わらないおいしさをお届けする「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」は、多くのお客様に支えられ、今年で45周年を迎えます。

 この度、45周年を記念して、大人気TVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボを実現。「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」に加え、「ダイドーブレンド」ブランドより今回新たに発売する「ダイドーブレンド 絶品微糖」と「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」にも「鬼滅の刃」をデザインし、3品で計28種類の「鬼滅の刃」デザインパッケージを発売。

 当社は、大人気TVアニメの「鬼滅の刃」とともに「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」45周年を盛り上げ、SOT缶コーヒー市場の活性化を図ってまいります。

※1 「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル【鬼滅の刃コラボ缶】」「ダイドーブレンド 絶品微糖【鬼滅の刃コラボ缶】」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ【鬼滅の刃コラボ缶】」3品の合計

 

【好調の理由】

・「本物のおいしさ」へのこだわり

「ダイドーブレンド」ブランドは、1975年の発売以来、“香料無添加”と“ブレンド”にこだわり続け、変わらないおいしさをお届けしております。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010216064-O5-pOhVbhn6

 

<「ダイドーブレンド」ブランドのこだわり>

●「香料無添加」

・・・香料に頼らず素材本来の魅力を伝えることを追求。

●5種以上産地や焙煎の異なる豆をブレンド

・・・ブレンドすることで「豊かで複雑な味わい」を実現。

●ブレンドのたくみ

・・・長年培ったブレンド技術を駆使し、商品に合うベストなブレンド。

 

・“おいしい”口コミとキャンペーンの好評で、トライアル購入が続伸

味覚に対するお客様のポジティブなコメントや、大人気TVアニメの「鬼滅の刃」との

コラボ企画キャンペーンの口コミがSNSを中心に広がるなど、これまで「ダイドーブレンド」

ブランドをあまり飲まれていなかった若年層からの商品の認知・トライアル購入につながっ

ています。

 

●商品概要【鬼滅の刃コラボ缶】

 

商品名    ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル

       【鬼滅の刃コラボ缶】

発売日    2020年10月5日(月)

容量     185g缶

希望小売価格 115円(税抜き)

販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機等

 

商品名    ダイドーブレンド 絶品微糖【鬼滅の刃コラボ缶】

発売日    2020年10月5日(月)

容量     185g缶

希望小売価格 115円(税抜き)

販売チャネル 自動販売機

 

商品名    ダイドーブレンド 絶品カフェオレ【鬼滅の刃コラボ缶】

発売日    2020年10月5日(月)

容量     185g缶

希望小売価格 115円(税抜き)

販売チャネル コンビニエンスストア、量販店、自動販売機等

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

※ケース単位でご購入いただいた際に、1ケースに全てのデザインが入っていることはお約束できません。

※鬼滅の刃コラボ缶は 期 間限定発売となります。

 期間終了後、通常缶の販売へと順次切り替わります。

※一部自販機では通常缶のみお取扱いの場合もございます。

 

<ご参考:「鬼滅の刃」×「ダイドーブレンド」コラボレーション企画>

●必ず聴ける!「鬼滅の刃」オリジナル励ましボイス(全28種)概要

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202010216064/_prw_OT1fl_w4bK2uws.png

 

●「禰豆子の竹筒スピーカー」プレゼントキャンペーン概要

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202010216064/_prw_OT2fl_0RTztrs7.png

 

●Smile STAND「みんなde週末ご褒美キャンペーン第3弾」概要

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202010216064/_prw_OT3fl_6NniFSC3.png

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010216064-O23-ny2P38Z2

 

●アプリ画面イメージ

          <購入本数確認画面>         <スクラッチ画面>

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010216064-O15-p5NZ7jKt】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010216064-O17-HwTw2y58】   【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010216064-O14-87LRu1Z1】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010216064-O16-5oJG8xJ7

 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

●キャンペーン参加イメージ

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010216064-O24-4dmfwZXk

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

TVアニメ「鬼滅の刃」とは

集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。人と鬼の切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、原作単行本は累計発行部数が8,000万部を突破。2020年10月16日(金)には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開。

 

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に

いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

メイン画像_28種類
ダイドーブレンドコーヒーオリジナル(通常缶)
ダイドーブレンドコーヒーオリジナル
絶品微糖
絶品カフェオレ
竹筒スピーカー&箱イメージ
絶品カフェオレ(通常缶)
絶品微糖 (通常缶)
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ