プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

日本製粉株式会社

「ニップン ハート」新テレビCMが完成

2020年10月19 日

日本製粉株式会社

「家で食べる喜び、そして一緒に料理を作ることの喜び」を表現
「ニップン ハート」新テレビCMが完成
2020年10月20日(火)より放映

 日本製粉(株)(代表取締役社長:前鶴俊哉 本店:東京都千代田区)は、俳優 つるの剛士さんと、女優 乙葉さんを起用した「ニップン ハート」の新テレビCMを、2020年10月20日(火)より放映いたします。
 
 当社は、家庭用小麦粉「ニップン ハート スティックタイプ」と「ニップン ハート ミニパック」をより多くのご家庭でお楽しみいただくため、「家で食べる喜び、そして一緒に料理を作ることの喜び」を表現した新CMを作成いたしました。本CMを通して「ニップン ハート」の魅力をお伝えしてまいります。
               
【CMストーリー】
■ <ニップン ハート スティックタイプ>
 鮭を一匹手に入れたつるの剛士さん。盛り上がるホームパーティで、手際よく打ち粉をするため「ニップン ハート スティックタイプ」を使います。なんと大さじ1杯が丁度良い量でサラサラと出てきて便利で驚き。子ども達も盛り上がり料理を眺めます。みんなで作り、みんなで食べるムニエルの味は格別の様子です。家で食べること、そして一緒に作ることの喜びが、便利な小麦粉によってさらに増すことを表現しました。

■ <ニップン ハート ミニパック>
 つるの剛士さんがゲストとパンケーキ作りを楽しむ様子。「ニップン ハート ミニパック」は、1袋ちょうど100gで計量の必要がなく手軽で、子ども達も小麦粉を使って料理に参加します。焼きあがったパンケーキは、喜びに満ちた色でなんとも美味しそう。みんなでいただきますをして、笑顔で味わいます。乙葉さんも嬉しそうです。

【CM概要】
■タイトル
 ●『ニップン ハート スティックタイプ篇 15秒』
 ●『ニップン ハート スティックタイプ篇 30秒』
 ●『ニップン ハート ミニパック篇 15秒』
 ●『ニップン ハート ミニパック篇 30秒』
■出演者 : つるの剛士さん、乙葉さん
■放映開始時期 : 2020年10月20日(火)

【出演者プロフィール】
つるの剛士(たけし) さん
 「ウルトラマンダイナ」のアスカ隊員役を熱演した後、2008年に“羞恥心”を結成しリーダーとして活躍。一躍時の人として人気を博す一方で、2009年にカバーアルバム「つるのうた」をリリースし35万枚を売上げオリコン1位を記録。続いてセカンドカバーアルバム「つるのおと」では25万枚を売上げ、トータル60万枚のセールスを記録し、以降精力的に音楽活動を行っている。

乙葉(おとは) さん
 1999年にデビュー、映画、ドラマ、ラジオなど多数出演。2005年タレントの藤井隆さんと結婚、2007年に女の子を出産。現在は着物プロデュースも行う。2020年8月映画「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」に主人公の母親役で出演。NHK BSプレミアム「梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!」ナレーション、関西テレビ「土曜日はなにする!?」準レギュラーを務める。

【撮影エピソード】
 撮影開始時は、キャストの子ども達は少し緊張気味でしたが、子どもが大好きなつるの剛士さんが緊張をほぐし、あっという間に和気あいあいに。その様子を見守る乙葉さんの優しい笑顔に、スタッフも和みました。いつでも自然体のお二人によって、まるで本当のホームパーティのように撮影が進行。料理がお得意なお二人から「これは便利!」と、喜んでいただけました。

【商品情報】
 「ニップン ハート スティックタイプ」と「ニップン ハート ミニパック」は、「料理に少しだけ使いたい」「いつでも開けたての小麦粉がいいな」そんなお客さまのニーズに応える小麦粉です。小麦粉を大さじ一杯分だけ使いたい時のスティックタイプ、ちょうど100gで衛生的に使い切りたい時に便利なミニパックは、計量いらずで手軽にお使いいただけます。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ