プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

Happy coordinate

全国の男性100人を対象に「スーツ選びのお困りごと」について調査

スーツ選びが「難しい」と答えた男性は100人中98人。わかりやすい指標がないとの悩み

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010145714-O1-bqIk7583

  
印象アップコンサルティングのHappy coordinate (所在地:名古屋市中区新栄)は、全国の男性100名を対象に「スーツ選びにおける困りごと」について調査した。 同社では対面で男性向けに役職や立場にふさわしい身だしなみを提案するサービス「ReGENTY」を実施しているが、コロナ禍においてのオンラインでのサービス向上や売り上げが低迷しているショップへの情報提供に役立てたいと今回の調査を行った。

【調査内容】
インターネット上で全国の男性100名に対し・スーツ選びの困りごとの有無と・その具体的な内容・専門家からのアドバイスの要不要の3点について調査。
結果スーツ選びが難しいと答えた男性は98パーセント。年齢内訳は30代がもっとも多く続いて40代・50代。
専門家などからのアドバイスを要すると答えた世代は40代と50代に多くみられた。
困りごとの中で一番多かったのが「自分に合った着こなしやデザイン」。どのブランドが良いかわからず、とりあえず同じ店で購入しているとの声もあった。 30代は困りごとはあるものの専門家のアドバイスを要するとの答えは24パーセントだったのに対し、40代・50代ではアドバイスを求める声が多かった。

 
【今後の展開】
今後は、簡単に着こなしやデザインがわかるツールを提供しサービスの向上に務めるとともに、売り上げが低迷している百貨店やショップと連携しお客様が短時間で簡単に自分に合ったデザインのスーツを購入することができるしくみを構築したいと考えております。

共同制作・運用のパートナーも募集しています。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ