プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

明星食品株式会社

明星 麺神(めがみ) 新TV-CM 「広告の難しさ篇」2020年10月7日(水) から全国でオンエアスタート!

2020年(令和2年) 10月7日
明星食品株式会社

3つの神が大共演! 新ブランド「明星 麺神」CMキャラクター、新川優愛に決定!

明星 麺神 新TV-CM 「広告の難しさ篇」 2020年10月7日(水)※から全国でオンエアスタート!
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202010025255-O5-a5f1UTbc

  明星食品株式会社(社長:三浦善功)は、「明星 麺神」の新TV-CM「広告の難しさ篇」を、2020年10月7日(水) ※から全国で放映します。 ※一部の地域を除く
 超極太なのに締まりがある麺と、超濃厚スープで真のお店品質の新ブランド「明星 麺神」が発売となりました。
 新TV-CMでは、女神のような新川さんが率直にその麺質への驚きを「神ってる!」と表現し、神名店代表の富田さんも「たしかに神だわ」と絶賛しています。この「神旨」なおいしさをCMで伝えるのは難しい!ということで、「まずは食べて驚いてほしい」ということを訴求するCMになっています。

 
■TV-CMストーリー
女神のような新川さん、神有名店代表富田氏、そして麺神の3つの「神」が大共演!
白い空間で新商品「明星 麺神」を食べるCMキャラクター新川優愛さん。超極太麺なのに締まりがある食感に思わず「神ってる!」「まさに麺神」のリアクション。ですが現代人の目は厳しく、渋谷の女子高生が間髪入れず「ウソくせー」とバッサリ。
すると、真顔の新川さんが「広告は難しい。食べてもらうしかない」と企業の本音をぶちまけます。そんな姿勢が通じてか、名店 中華蕎麦「とみ田」の代表 富田治氏が「明星 麺神」を食べて一言、「たしかに神だわ」。それを見て勝ち誇った表情でCMを締める新川さんでした。

■出演者プロフィール
新川 優愛(しんかわ ゆあ)
生年月日:1993年12月28日
出身地:埼玉県
2020年4月ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(NTV/YTV)主演、2020年10月ドラマ「さくらの親子丼」第3弾(CX/THK)に初の弁護士役にて出演が決定している。ファッション雑誌「non-no」
モデルとして活躍中。ドラマ、映画、CMなどにも多数出演。

富田 治(とみた おさむ)
中華蕎麦 とみ田 代表。
1978年生まれ、茨城県笠間市出身。
「東池袋大勝軒」の創業者・山岸一雄氏のラーメンの味に憧れ、ラーメン職人を志す。2006年、28歳の時に独立し、「中華蕎麦とみ田」を開業。数々の権威ある賞に輝く全国屈指の有名店。小麦粉から独自開発するなど、麺に対して並々ならぬこだわりを持つ。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ