プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国内売店のレジ袋有料化へ 売上の一部は野生動物の故郷を守る取組へ寄付します

普段使いもできる「オリジナルサスティナブルバック」の売上の一部も寄付へ

レジ袋の有料化をスタート レジ袋やオリジナルサスティナブルバックの売上の一部を野生動物の故郷を守る活動に寄付します

那須どうぶつ王国〈那須高原リゾート開発株式会社、栃木県那須郡)は、2020年9月1日(火)より、レジ袋の有料化をスタートします。

2020年7月1日よりプラスチック製レジ袋の有料化がスタートしましたが、当園ではその対象ではないバイオマス素材の配合率が90%以上のレジ袋を使用しており、現在は無料でご提供しています。

このたび、動物に携わり、環境保全について取り組んでいる施設として、レジ袋を有料化することで使用量削減に努めるとともに、100%使用済みペットボトルから作られたオリジナルのサスティナブルバッグ等を推奨することにしました。

また、レジ袋の売上の一部やオリジナルサスティナブルバックの売上の一部は、認定NPOボルネオ保全トラスト・ジャパン(以下BCTJ)へ寄付し野生動物の故郷を守る活動に役立てられます。

今後も那須どうぶつ王国では、持続可能な開発目標(SDGs)に積極的に取り組んで参ります。

 

開始日:2020年9月1日(土)~

場 所:那須どうぶつ王国 売店(王国バザール館、キングダムファミリーの2店舗)

目 的

レジ袋を有料化にすることで、使用量の削減を目指します。

持続可能で環境に優しいサスティナブルバッグを推奨し来園者にご協力を呼び掛けて参ります。

レジ袋の売上の一部や、各園のオリジナルサスティナブルバック売上の一部BCTJへ寄付し、野生動物たちの故郷を守る活動「ボルネオへの恩返しプロジェクト」に役立てられます。

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M101060/202008253429/_prw_PT1fl_P2FCL8nj.png

※オリジナルのサスティナブルバッグは、使用済みのペットボトルを100%リサイクルして作られた環境に優しいバックです。

〈バイオマスプラスチック〉

植物由来の原料を配合し作られたプラスチックのこと石油などの化石燃料の節約とCO2排出量の削減に貢献し、地球温暖化対策に寄与する地球にやさしい素材です。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ