プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

明星食品株式会社

明星食品×東大王「超難問! アレンジクイズレシピ」2020年8月24日(月) 特設サイト公開!

2020年(令和2年) 8月24日
明星食品株式会社

 

明星食品と東大王が初のコラボレーション 伊沢拓司ら東大王出演メンバーが考案した超難問クイズを解くと全貌が分かる   明星食品×東大王(TBS) 「超難問! アレンジクイズレシピ」 2020年8月24日(月) 特設サイト公開!

 

 明星食品株式会社(社長:三浦 善功)は、クイズに自信のある猛者たちが東大王チームに挑むクイズバラエティー番組「東大王」と初コラボレーションし、特設サイト「超難問!アレンジクイズレシピ」を2020年8月24日(月) から公開いたします。

 

 明星食品は1950年の創業以来、袋めんの「チャルメラ」「中華三昧」、カップ焼そば「一平ちゃん」などのブランドを中心に「もっと安心を」「もっと驚きを」「もっとうれしい願いを」をお客様に提供し続けてきました。

 今回、TBS系列放送の人気クイズバラエティー番組「東大王」と明星食品が展開する「チャルメラ」、「中華三昧」、「一平ちゃん」の3ブランドとのコラボレーションが決定しました。

 本キャンペーンでは、3ブランドの極秘アレンジレシピと東大王出演メンバー考案のクイズを組み合わせた動画「超難問! アレンジクイズレシピ」を特設サイトにて公開します。

(URL: https://www.myojofoods.co.jp/special/campaign/toudaiou-recipe2020/)

 クイズは、伊沢拓司さん、鶴崎修功さん、林輝幸さんの3人が自ら作成。伊沢さんは「チャルメラ」、鶴崎さんは「中華三昧」、林さんは「一平ちゃん」を担当し、料理の工程途中でレシピにまつわる“超難問”を出題。参加者は、選択式や入力式のクイズを解いていくことで、アレンジレシピの全貌を知ることができます。また、早押しクイズでは、東大王との対戦タイムに。まるで番組に参加しているような気分になりながら、クイズを楽しめます。

 紹介されるアレンジレシピは、アレンジの域を超えた“超アレンジ”なレシピばかりです。「チャルメラ」はチャーハンへ、「中華三昧」はかに玉へ、「一平ちゃん」はチヂミへと、大変身。ひと手間かけるだけで、いつもとまったく違った味わいを楽しめる、今回だけの特別レシピになっています。

さらに、キャンペーン期間中に、明星食品のTwitter公式キャンペーンアカウントをフォローいただき、「@myojofoods_jp」にメンションし、「#超難問明星アレンジレシピ」をつけて、「特設サイトにて公開しているアレンジレシピの実施」、もしくは「該当商品の購入」を画像付きで投稿していただいた方全員に、「東大王」出演者3人のボーナスムービーが当たるキャンペーンも実施いたします。

(明星食品のTwitter公式キャンペーンアカウント: @myojofoods_jp)

 

 

■出演者について

 

 伊沢(いざわ)拓司(たくし):

私立開成中学校・高等学校、東京大学経済学部卒業。中学時代より開成学園クイズ研究部に所属し開成高校時代には、全国高等学校クイズ選手権史上初の2連覇を達成。2016年に立ち上げたWebメディア「QuizKnock」で編集長を務め、登録者数140万人を超える同YouTubeチャンネルでも活動中。

 

鶴崎(つるさき)修功(ひさのり):

東京大学大学院 数理科学研究科 博士課程に在学中の現役東大生。東京大学クイズ研究会に所属し、TBS「東大王」に東大王チームの大将としてレギュラー出演中。雑誌やWebメディアでも活躍中の、IQ 165を誇る最強クイズプレーヤー。

 

林(はやし) 輝幸(てるゆき):

東京大学文学部に在学中の現役東大生。東京大学に入学後クイズ研究会に所属し、クイズを始める。クイズアプリ「みんなで早押しクイズ」で30万人のユーザーの中で1位になった経験を持つ。TBS「東大王」にレギュラー出演中。

 

※伊沢、鶴崎、林ともに、ワタナベエンターテインメント所属。

 

■アレンジレシピについて(一例)

 「チャルメラ」アレンジレシピ 定番しょうゆチャーハン

 「中華三昧」アレンジレシピ かにたま風酸辣オムレツ

 「一平ちゃん」アレンジレシピ チヂミ

 

■東大王ⓒTBS について

 

東大王決定戦を勝ち抜いた頭脳明晰な東大王チームに、芸能人チームが挑戦!脳のあらゆる領域を刺激する超難問クイズが次々登場する、究極の頭脳バトル番組。

はたして東大王チームは、超ハンデマッチを制し、芸能人チームの賞金獲得を阻止することができるのか。 東大王たちがどうやって回答を導き出しているのか、彼らの思考方法や、知識の身につけ方も解説!

 

■キャンペーン概要

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M101177/202008183198/_prw_PT1fl_4GgBggel.png

 

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ