プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

東京和晒株式会社

息がらくが更に確実!「らくなさらしマスク アスリートタイプ」新発売!

感染予防のためにマスクをつけて「スポーツを楽しみたい」 「屋外作業をする」という方にお勧めです。

2020年8月21日
東京和晒株式会社

息がらくが更に確実!「らくなさらしマスク アスリートタイプ」新発売!

 2020年6月に販売開始した「夏のさらしマスク」は、熱中症予防の為に、「通気性を良くする」つまり「息がらく」なことを最大の目的に開発いたしました。様々な「冷感・ひんやりマスク」が販売される中、どれを着けて試しても息苦しさが解決されなかったので、自分で考え「本当に楽なマスク」を作ることにしたのです。発売以来、あっという間に大変大勢の皆様にご共感頂き約2ヶ月で2万名の皆様にご使用して頂けるようになりました。その後、夏だけではなく年間を通して使えるということから名称を「らくなさらしマスク」に変更させて頂くことになりました。

 

そしてこの度ご要望に応え「汗を沢山かいても大丈夫な『アスリートタイプ』」の予約販売の受付を開始させて頂きました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008213338-O1-040b5Nr7

「らくなさらしマスク」は通常の使用では息の通りが良く「息がらく」なのですが、一部のランナーさんから「汗を沢山かいてマスクが濡れた時に鼻と口が塞がれてしまうことがある」というご報告を頂いたので、その対策を色々と考えました。

 

 そして、マスクと顔の間に確実に空間を作るには「縦のノーズワイヤー※」が有効であるという結論に達し、試作を繰り返し、アスリートタイプの完成に至ったのです。(※意匠登録出願済)
 

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M100785/202008213338/_prw_PT1fl_8rMf11cy.png

 

感染予防のために「マスクをつけてスポーツを楽しみたい」

「炎天下でマスクをつけて屋外作業をする」という方にお勧めです。

 是非一度お試しください。

【商品情報】

サイズ:巾22cm×縦12cm

材質:本体(綿100%)耳ヒモ(ポリウレタン)ノーズフィット(ポリエチレン)

個数:1個入 価格:500円(税別)

現在予約販売受付中で9月1日頃から順次出荷します。
販売サイト「らくなマスク屋さんhttps://rakunamask.com/

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ