プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

アルソア本社株式会社

「アルソア スキンケア」新WEB動画オンライン発表会に「アルソア スキンケア」を愛用する浅田真央さん登場

まもなく30歳の真央流・美肌を守るポイントは「洗顔と保湿」 サプライズのバースデーケーキの登場に大歓び

2020年8月20日
アルソア本社株式会社

 アルソア本社株式会社(本社:山梨県北杜市、代表取締役社長 滝口玲子)は、2020年8月20日(木)に、「アルソア スキンケア」 新WEB動画オンライン発表会を開催。16歳から約15年間に渡って「アルソア スキンケア」を愛用している浅田真央さんを起用した新WEB動画「気分が上がる。SkinUp Care.~秋冬篇~」をお披露目しました。

 当日は、新WEB動画のお披露目に続いて、浅田さんをゲストに迎えたトークショーを実施。撮影時について「自分の家にいるような気分で演技ができました」と感想を話し、自宅で過ごす時間で気分を上げるために「 手作りしたクッションをそばに置いて眺めている」と話しました。また、撮影時に使った塗り絵を浅田さん自身が完成させた作品を披露していただきました。

 さらに、浅田さんは16歳から愛用する「アルソア スキンケア」についてのトークを展開し、美肌を守るポイントとして「洗顔と保湿」の大切さを話してくださいました。また、9月25日に30歳のお誕生日を迎える浅田さんへのサプライズで登場した特製バースデーケーキを前に大歓び。「30代は気持ちを新たにスタートさせたい」と抱負を語りました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008203303-O2-2VIduX8X

浅田さんのお部屋をイメージしたステージに、新WEB動画で着用した秋らしい色彩の衣装で登場。
 新WEB動画「気分が上がる。SkinUp Care.~秋冬篇~」は、毎日のスキンケアで気分が上がり、肌だけでなく気持ちまで輝かせることをメッセージとして伝える作品です。”浅田さんの部屋”をイメージした設定で、スキンケアを楽しむ浅田さんのプライベートタイムを描写。春篇、夏篇に続く秋冬篇を制作することで、季節感の楽しめるストーリーとともに年間を通じたスキンケアのご提案を行っています。

 浅田さんは、新WEB動画の撮影で着用したパープルのセーターで発表会に登場。新WEB動画と同様に”浅田さんの部屋”をイメージしたステージでは、自宅でくつろぐようなリラックスした雰囲気の中、トークショーは進行しました。

 浅田さんは新WEB動画について、「趣味の塗り絵や料理などのシーンもあり、本当に自分の家にいるような気分で演技ができました」と撮影を振り返りました。

 ご自宅について質問すると、「白をベースにして部屋にカラフルな色のソファやクッションを置いています」「家ではゆったりした服装が多いですね」と話し、心地よく過ごすための自分らしいスタイルを持ち、充実したプライベートタイムを送っている様子が伺えました。

新WEB動画に登場した塗り絵を完成させてお披露目。
浅田さんのご自宅で気分を上げるルーティーンは「ハンドメイドしたお気に入りのクッション」をそばに置くこと!
 新WEB動画では、実生活で浅田さんが行っている「アルソア スキンケア」でのお手入れのほか、趣味の塗り絵や料理、部屋の飾り付けのシーンを描いています。

 撮影で使用した花の塗り絵を気に入った浅田さんは、持ち帰って塗り絵を完成させたそう。その作品をステージで披露していただきました。完成まで3時間ほどかかったそうで、「好きなピンク色を基調に、見る人が元気になるように心を込めて塗りました」と話しました。

 続いて、動画のテーマの「気分が上がる」についてトークを展開。ご自宅で気分よく過ごすために「お花は必ず飾るようにしています」と、毎日を過ごす空間を明るく華やかにするように心がけていると話しました。そして、おうち時間を楽しくするために欠かせないのがお気に入りのアイテムを飾ることで、ステージ上に実物を持ち込み、普段部屋に置いている写真やぬいぐるみを紹介してくれました。なかでもお気に入りが、お姉さんからもらった布製のバッグをDIYしてリメイクしたクッションで、「いつも眺められるようにソファに置いています」と、気分を上げるためのルーティーンも教えてくれました。

 これから住んでみたい部屋について聞かれると、「WEB動画の撮影で使用したお部屋のような、窓が大きくて光がたくさん入るところに住みたい」と話し、“浅田さんの部屋”をイメージした撮影セットがとても気に入った様子でした。

おうち時間を美容にあてる浅田さん。毎日の美肌習慣は「洗顔と保湿」。
洗顔石けんを体に使ってボディケアも万全。お気に入りの泡の感触を「もっこもこ ふっわふわ」と表現。
 スキンケアについてのトークでは、自宅で過ごす時間が増えたことから、「いつもより時間があったのでていねいに時間をかけてスキンケアをしていました。マスクをつけるようになり肌荒れがしやすいので、保湿を特に大切にしています」と話し、家で過ごす時間が増えた分、美容にあてて過ごしていると話しました。美肌を守るためのお手入れのポイントは、「家に帰ったらすぐに洗顔をします。「アルソア クイーンシルバー」で洗ってから、とにかく保湿をしっかりとするために、「アルソア ローション」をたっぷり3回肌に入れ込んでいます」と、基本のスキンケアの大切さを話してくれました。

 続いて、真央さん愛用の洗顔せっけん「アルソア クイーンシルバー」のご紹介を行いました。16歳の時からこの石けんを使い続けている浅田さんは、インストラクターによる泡立てのデモンストレーションが行われると、「モコモコの泡ひとつお願いします」と注文。できあがった泡の感触を「もっこもこ ふっわふわ」と表現してくれました。

 さらに、この石けん「アルソア クイーンシルバー」を使ったお勧めの方法として、「贅沢な使い方なのですが、洗顔だけでなく、体にも使って全身を洗うことです」と話しました。アイスショーのツアー中は衣装で背中を見せることも多く、ボディケアに気を遣うそうで、「全身をこの石けんで洗うと本当にスッキリもっちりして気持ちよくお肌も整うんですよ」と実感をこめて教えてくれました。

大好きな洗顔石けん「アルソア クイーンシルバー」と泡をかたどったバースデーケーキの登場に歓ぶ浅田さん。
これから迎える30代は「気持ちを新たにスタートさせたい」
 浅田さんが毎年実施しているアイスショーについては、「先週から公演を行いましたが、今年も全国の皆さまにお会いできるようにがんばっていきたいと思っています」と抱負を語りました。

 そこに突然、ピンポーンというチャイムの音が鳴り、ステージになにかお届けものが来た様子です。司会者が、9月25日に30歳のお誕生日を迎える浅田さんにバースデーケーキが届いたことを知らせると、「わ~!ありがとうございます!」と嬉しそうにケーキに近づきます。

 石けんの泡のようなクリームが飾られた真っ白なケーキの上には、「アルソア クイーンシルバー」をイメージした石けんそっくりのスポンジケーキが乗り、真央さんのお名前と「Happy Birthday」のメッセージも刻まれており、サプライズの誕生祝いに大歓びでした。

 そして30歳になることについて、「30歳の0は新たな出発の意味だとおもいます。気持ちを新たにスタートさせたいです」と抱負を語りました。

「気持ちを前向きにして皆さんとともに頑張りたい」「スキンケアを楽しむことで気分を上げてほしい」とメッセージ。
 最後に、今日の発表会について「ステージがお部屋のようになっていたので、リラックスできました」と感想を述べ、「まだまだ大変な状況が続いていますが、気持ちを前向きにして、皆さんとともに頑張っていきたい」と話しました。そして、「私の人生の約半分の15年ほど使っているアルソアの洗顔石けん「アルソア クイーンシルバー」と「アルソア スキンケア」製品を皆さんにも使っていただき、気分を上げてもらいたいたいと思います」とコメントをくださいました。

 続いて行われた代表質問では、 「アルソア スキンケア」について「初めて使ったときはその感触のよさに驚きました。こだわってつくられている製品なので、安心して使っています」とその魅力を語りました。また、出演した新WEB動画について「自宅にいるのと同じように、普段の自分がしていることをリラックスして演技できました」と感想を述べていました。そして、再開したアイスショーについて「皆さんの笑顔を見ることができ、拍手がとても温かいなと改めて思いました」と、リンクに立つ歓びを語ってくださいました。

「アルソア スキンケア」 新WEB動画オンライン発表会 概要
■日 時:2020年8月20日(木)
■ゲスト:浅田真央さん
■内 容:新WEB動画お披露目、ゲスト・浅田真央さんによるトークショー、代表質問、フォトセッション

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008203303-O8-78Au2GYI

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008203303-O1-u5S37fR4

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008203303-O6-q0hus9vL

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008203303-O7-9Vz748S0

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008203303-O3-GfXOgN02

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008203303-O5-6LUw3PUn

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ