プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

アルソア本社株式会社

浅田真央さんを起用した 「アルソア スキンケア」新WEB動画を配信

8月20日(木)11時30分から新WEB動画「気分が上がる。SkinUp Care.~秋冬篇~」を配信

2020年8月20日
アルソア本社株式会社

~自分らしいおうち時間を過ごし、スキンケアを楽しむ浅田真央さん~ 実際に家で行っている趣味やライフスタイルをストーリー化
浅田真央さんを起用した 「アルソア スキンケア」新WEB動画を配信
8月20日(木)11時30分から新WEB動画「気分が上がる。SkinUp Care.~秋冬篇~」を配信 URL:https://www.arsoa.co.jp/

 アルソア本社株式会社(本社:山梨県北杜市小淵沢町、代表取締役社長:滝口玲子)は、フィギュアスケーターの浅田真央さんを起用した、「アルソア スキンケア」の新WEB動画「気分が上がる。SkinUp Care.~秋冬篇~」(40秒)を、2020年8月20日(木)11時30分から当社ホームページ(URL:https://www.arsoa.co.jp/)で配信します。
 “自然との共生”を企業理念とする当社では、1972年の誕生から半世紀余り、肌には本来美しくすこやかになろうとするチカラが備わっているという肌理論に基づいた研究を重ね、よりシンプルに進化した、洗う・除く・潤す+保つのスキンケアをご提案しています。
 本動画では、当社スキンケア製品を16歳のときから愛用している浅田真央さんを起用し、「気分が上がる。SkinUp Care.」をテーマに、自宅で自分らしい時間を過ごし、スキンケアを大切にすることで気分が上がり、充実した時間を送る姿を描きました。「気分が上がる。SkinUp Care.」春篇と夏篇シリーズ作品の続編として、四季を通じたお手入れをご提案しています。
 浅田さんが実際にご自宅で行っているスキンケアや料理、塗り絵をストーリー化し、毎日の暮らしで自分と向き合い、肌の手入れをすることで新しい自分を発見することの大切さを表現しています。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008193283-O3-8cJ2wbUS
  「気分が上がる。SkinUp Care.~秋冬篇~」(40秒) 

■ 新WEB動画について
気分が上がる部屋をセットに用意し、浅田さんのプライベートタイムを描写したWEB動画シリーズ
当社では、肌本来のすこやかな美しさは、気持ちまで輝かせるものであると考えています。
毎日のスキンケアにより気分も上がり、女性が笑顔になることをメッセージとして伝えるため、16歳から当社製品の愛用者である浅田真央さんを起用し、「気分が上がる。SkinUp Care.」をテーマにしたWEB動画を制作しました。
“浅田さんの部屋”をイメージした設定で、太陽の光がやさしく差し込む空間にシンプルながら女性らしさの感じられるインテリアを配置して「気分が上がる」空間をつくり上げ、そこでスキンケアを楽しむ浅田さんのプライベートタイムを描写しています。
すでに公開されている春篇と夏篇に続く秋冬篇を制作し、一年を通じた動画を配信することにより、季節感の楽しめるストーリーとともに、年間を通じたスキンケアのご提案を行っています。

浅田さんが実際に自宅で行っているルーティンを再現!?
毎日のスキンケアや料理、趣味などをストーリーに取り入れた「気分が上がる。SkinUp Care.~秋冬篇~」
「気分が上がる。SkinUp Care.~秋冬篇~」では、浅田さんが家で過ごす時間を有意義に使い、自分らしいライフスタイルを送って自分と向き合い、新しい自分を発見して心が舞いあがるように充実していく姿を描いています。
制作にあたっては、浅田さんが塗り絵や料理、部屋の飾り付けなどを最近の趣味としていることにヒントを得て、それらに取り組む姿をストーリーに取り入れ、普段行っているような自然な演技をしていただきました。
浅田さんご自身が“癒しになる”とおっしゃる塗り絵のシーンからスタートし、スキンケアを楽しんでいる姿など、浅田さんの生活の一端が伺えるような映像をお楽しみいただけます。

アルソアの利用歴が約15年になる浅田さん。スキンケアのシーンではリアリティある演技を披露
スキンケアのシーンでは、当社スキンケア製品を用いたお手入れを浅田さんに実際に行っていただきました。
「アルソア クイーンシルバー」の弾力のある泡を頬に当てるときや、化粧水をつける時の動きや表情などをていねいに描写し、その心地よい感触が見る人に伝わるような表現を行っています。16歳から現在まで約15年にわたり製品を毎日使用している浅田さんだからこそ表現できる、リアリティのあるスキンケアのシーンをぜひご覧ください。

■ 撮影エピソード
美術スタッフが用意した塗り絵は、浅田さんが普段から描いているモチーフにそっくり!
偶然の一致に浅田さんも気分が上がり、笑顔いっぱいの演技を披露
撮影は6月下旬に都内のスタジオで行われました。制作陣は前作と同じで、顔見知りのスタッフに囲まれて和やかな雰囲気の中、撮影はスタートし、すべてのテイクがスムーズに進行しました。
塗り絵をするシーンの撮影では、美術スタッフが用意した絵を見て「キレイ!」と絶賛し、早速気分が上がった様子。それは、浅田さんをイメージした可憐な花の絵ですが、浅田さんが普段よく描いている塗り絵のモチーフとよく似ているとのことでした。この奇跡のような偶然により、浅田さんの普段の暮らしの様子がWEB動画の世界と重なり、リアリティのある作品が実現しました。

ハッピーな気持ちを表現する軽やかなステップを演技
気分が上がった浅田さんの気持ちを全身で表現するのが、ステップを踏むシーンです。リハーサルでは、しなやかな動きとともに服がひらりと美しく見えることをモニターで確認し、浅田さん自ら監督に動き方を提案していました。フィギュアスケートで鍛えた身のこなしで、軽やかに踊るようにステップを踏む姿をぜひご覧ください。

撮影セットを気に入った浅田さん。
撮影の合間にインテリアやレイアウトをチェックして、理想のお部屋づくりのヒントに。
浅田さんが暮らす自宅をイメージしてつくられた撮影セットは、秋冬の季節感にあわせた温かみのある空間がつくられました。なかでも最終シーンは、窓から射しこむ光を受け、浅田さんが充実した表情を見せる印象深い場面となっています。
浅田さんはこの窓の大きなレイアウトやインテリアがとても気に入った様子。撮影の合間に、“今度引っ越しするなら、このセットのように、キッチンやお風呂場に日差しが入るところにしたい!”と話し、住んでみたい部屋のイメージを膨らませていました。

■ 新WEB動画 「気分が上がる。SkinUp Care.~秋冬篇~」(40秒)ストーリー
色鉛筆で花を描き、おうち時間を楽しむ浅田さん。「深く向き合うことで新しい自分を発見できる。いつもの何気ない朝のルーティンだって私は大切にしたい」と浅田さんのナレーションが入るなか、洗面台で洗顔石けん「アルソア クイーンシルバー」の弾力のある泡を頬にあて、洗顔タイムを楽しみます。

次に野菜たっぷりの料理をつくり、味見をして「うんおいしい!」とうなずきます。「アルソア クレイパック」を手に取り肌に塗るシーンに続き、リビングルームにリースを飾ると、お部屋はいっそう心地よい空間になります。気分が上がり軽やかなステップを踏む姿に、「新しい自分に出会うたび、私の心は舞い踊る」とナレーションが重なります。「アルソア ローション」を手に取り、化粧水で肌を潤す浅田さん。「いつだって、気分を上げてくれるのは、アルソア SkinUp Care.」とナレーションが入り、温かな光が射す窓の外を眺めて充実した表情を見せます。「やさしく保湿、たっぷり保湿」とテロップが入ります。

■ 浅田真央さん インタビュー
撮影を終えての感想・見どころを教えてください。
今回は再び自宅というテーマで撮影したんですけども、前回(春篇、夏篇)とは違った雰囲気の撮影になったと思います。

最近「気分が上がる」と感じたエピソードを教えてください。
今回のこの撮影でもあったんですけど、お花を飾るだったり、料理をするだったり、塗り絵をするだったりというのは、私の中でのホントに普段の生活で気分が上がることです。
(撮影のセットは)完全に自分のおうちにいる感じでした。私の家は光がそんなに入らないので、次に引っ越すのであれば、光のあるおうちがいいなって思いました。

これから乾燥が気になる季節を迎えますが、秋冬のスキンケアで心掛けていることやポイントがあれば教えてください。
もう絶対的に保湿ですね。やはり寒くなってくると、暖房をつけたりするじゃないですか。そうすると自宅もすごく乾燥するので、それはいつも以上に保湿をするように心掛けています。
しっかり睡眠を取ったり、なるべくたくさん食べたりしないように気をつけてるんですけど。あとはもう必ずシンプルケアで、しっかり肌のケアをすることを心掛けています。

WEB動画の冒頭に絵を描くシーンがありましたが、普段から絵やイラストを描くことはありますか?
そうですね。だいたい私はお花の絵が多いです。色を見ることですごく癒やされるので、そこでまず私も色から癒しをもらっていて。自分の好きな色をあわせて塗れるので、自分のホントにイメージ通りの絵が描けるとすごく癒されます。

浅田さんが一番好きな色って何色ですか。
ピンクですね。絵を描いて塗るときも、必ずピンクは入れるようにしています。

もうすぐ30歳になる浅田さんの今の心境は?
“いよいよ30代かぁ”っていう感じで(笑)。“突入しまぁす”っていう感じです。
全国、世界中の人が年齢は重ねていくものだと思うので、いい年齢の重ね方ができたらいいなって思います。

30代になって、どんな呼ばれ方をしたいですか。
「真央ちゃん」は嬉しいです。やっぱり、いくつになっても「真央ちゃん」って呼んでもらえることはすごく嬉しいですね。

おうち時間で自分と向き合い、新しい自分に出会えたような発見は何かありましたか?
今まで自宅にいることってすごく少なかったんです。今までは練習から帰ってきて寝るという生活だったんですけど、自宅にいる時間がすごく増えて、その分、自分は家の中で過ごすことが好きなんだなっていうことに気づきました。
おうち時間が増えたんですけど、その分、お花を買って、自分でお花を活けたりとか、自分で絵を描いてみたり。料理をしてみたりアニメにも出会ってしまって。いろいろと新たな発見がありました。

昨年の発表会では生まれ変わったら、「グルメブロガー」になりたいと言うほど食べることが大好きとのことでしたが、おうち時間に料理をする機会は増えましたか?
自粛中はずっと家でお料理をしていました。腕はよくないんですけど、自分がこんなもんかって思って食べる分なので(笑)。得意料理は魚の煮付けです。自粛中に何回もつくりました。魚がすごく好きなので、特に煮付けがすごい食べたくなるときがあって、そんなときは結構つくっていました。

WEB動画をご覧の皆さんへメッセージをお願いします。
皆さんこんにちは。浅田真央です。アルソアの新しいWEB動画ができあがりました。動画を見た後に、皆さんの気分が上がる素敵な動画になっていると思います。それではアルソアのCMムービー、ご覧ください。どうぞ!

■ メイキングスチール

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008193283-O15-4jpI1odG】   【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008193283-O16-l24emE04

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008193283-O17-0WR0fu06】   【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008193283-O18-N0357i0S

■ 新WEB動画「気分が上がる。SkinUp Care.~秋冬篇~」(40秒) 概要
配信開始日: 2020年8月20日(木)11時30分
出演: 浅田真央
音楽: 作曲:MONJOE 歌:MALIYA
配信先: URL:https://www.arsoa.co.jp/

<作曲:MONJOE プロフィール>
DATS でボーカル、作詞・作曲を担当。2019年3月までyahyel のシンセサイザー、コンポーザー、アレンジャーとして活動。向井太一やAAAMYYY など他アーティストへの楽曲提供やプロデュースワーク、CM 音楽制作、DJ も行うなど、多方面で幅広く活動中。

<歌:MALIYA プロフィール>
幼少から宇多田ヒカルの楽曲に衝撃を受けると同時に、マライア・キャリーやデスティニー・チャイルドなどの洋楽を聴いて育つ。20 歳の夏に、ボストンのバークリー音楽大学のサマープログラムに参加する。2016 年に自身初のEP『ADDICTED』を全国リリース。2018 年にファーストアルバム『ego』をリリース。同年The Internet の楽曲「La Di Da」をWONK feat MALIYA 名義でオフィシャルカバーするなど精力的に活動。

■「アルソア スキンケア」製品概要 『アルソア クイーンシルバー』
1972年に誕生した枠練石けん。天然由来のミネラル成分(堆積岩・火成岩)や炭など肌が持つ美しくなろうとするチカラを活かす成分を配合。熟練の職人が手作業でつくる伝統的な「枠練製法」を採用することにより、ミネラル成分や保湿成分を均一に練り込んでいます。
価格: 4,000 円/標準重量 135g、2,200 円/標準重量 70g(税抜き価格)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008193283-O28-HipaHND3
 
『アルソア クレイパック』
北海道で産出される天然泥「モシリクレイ」を使用したパックで、洗顔後に使用します。多様なミネラルを含む細かな粒子が肌に密着して、やさしく汚れを落とします。なめらかで心地よい使用感で、ぬれた肌にぬりやすいのも特長です。パックの塗布時間を調整することで、様々な肌タイプの方にもご使用いただけます。
価格: 3,500 円/100g(税抜き価格)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008193283-O27-1E9HNc7Z

『アルソア ローションⅠ』『アルソア ローションⅡ』『アルソア セルローション』
『アルソア ローションⅠ』は敏感肌にやさしく乾燥を防ぐ、肌なじみに優れた化粧水です。『アルソア ローションⅡ』は、さっぱりとした使用感で、キメを整え透明感のある肌へ。『アルソア セルローション』は、植物性温泉水(モール水)を使用することでまろやかに保湿し、ハリと弾力のあるしなやかな肌へ整えます。
価格: 『アルソア ローションⅠ』 3,500 円/150ml(税抜き価格)
    『アルソア ローションⅡ』 3,500 円/150ml(税抜き価格)
    『アルソア セルローション』 4,800 円/150ml(税抜き価格)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008193283-O23-Fbr0W0w6
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008193283-O24-lsuW9179
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008193283-O25-yD22w88I
『アルソア エッセンスⅠ』『アルソア エッセンスⅡ』『アルソア セルエッセンス』
『アルソア エッセンスⅠ』は、保湿ジェルとエモリエントカプセルが肌表面で混ざり合い、敏感肌に潤いを与える美容液です。『アルソア エッセンスⅡ』は、エモリエント成分をマイクロサイズに均一化したマイクロエマルション製法の美容液で、キメを整え、乾燥や肌あれを防ぎます。『アルソア セルエッセンス』は、保湿成分とエモリエント成分が使うたびに混ざり合うクロスループ製法の美容液で、ハリと弾力に満ちた肌へと導きます。
価格:『アルソア エッセンスⅠ』 5,000 円/30ml(税抜き価格)
   『アルソア エッセンスⅡ』 8,000 円/30ml(税抜き価格)
   『アルソア セルエッセンス』 13,000 円/25ml(税抜き価格)   
 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008193283-O22-EfTYQz8Y
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008193283-O26-70Wn03gm
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202008193283-O21-tr804645

※ 新WEB動画 「気分が上がる。SkinUp Care.~秋冬篇~」(40秒)ストーリーボード は、添付リリースをご確認ください。        

『アルソア エッセンスⅠ』 
『アルソア エッセンスⅡ』 
『アルソア セルエッセンス』
『アルソア ローションⅠ』
『アルソア ローションⅡ』
『アルソア セルローション』
『アルソア クレイパック』
『アルソア クイーンシルバー』
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ